• 締切済み

IBM ノートPCにSonyのバイオカメラPCGA-VCI/Aは使えませんか?

ソニーのバイオカメラPCGA-VCI/AはバイオノートPC専用のようですが、他に適当なノートPCに設置可能なデジタル・カメラが見つかりません。他のノートPCでソフト・ハード共に正常に動作するか、メーカーは保証しないようです。 誰か、バイオ以外でうまく使えた方がいたら、その機種や方法を教えて下さい。私のはIBM ノートPCはPKB-TP390です。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

確かにVAIO以外のPCでは動作保証していないようですね。 しかし、接続部分がUSBであることから、一応他のPCでも 動作する可能性がありますね。 それよりも参考URLにあるものではだめでしょうか。 だめな場合は、その理由等を補足していただけると 幸いです。 ではでは☆

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usbcap.htm

関連するQ&A

  • VAIO専用 CDドライブ(PCGA-CD5) の他社製品えの流用は可能ですか?

    いつも お世話になっております。 VAIO専用の PCGA-CD5があるのですが VAIO本体がなく このPCカード接続の外付けCDドライブしかありません。 もったいないので 他社製ノート(Win98SE)で使用したいのですがやはり VAIO専用ですから 無理でしょうか? 一応 PCG-505系の PCGA-CD5用ドライバーを入れてみましたら SCSIコントローラー - PCMCIA ATA Card となりビックリマークとなりました。 VAIO専用とはいえ 製造元は 九州松下ですし PCカード接続CDドライブですから どこかにドライバーがあるような気がしますが 入手は困難でしょうか? もし PCGA-CD5を他社製ノートで使用している方がいましたら ドライバーを 落とすURLを 教えていただきたく質問しました。 または 自己責任でドライバーを当てますので これなんか当ててみたらとか もしかしたら これで いけるかも? というアドバイスも いただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • VAIO用の外付けCD-ROMドライブは他社製ノートPCでも使用できるのでしょうか?

    VAIO専用として売られている外付けCD-ROMドライブって他社製ノートPCでも使用できるのでしょうか? ちなみに外付けドライブはPCGA-CD51/Aを購入予定で使用PCはMebiusのPC-MM1-H3Sです。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • IBMかSONYか・・・。仕事で使うノートPC

    仕事で出張が最近増えてきました。移動中や出張先で文書を作成したり、メールを見たりする必要があります。 IBMを使っておられる方は一度使うと手放せないといっていましたが、どの変がいいんでしょうか? SONYはさすがに小さく軽いですよね、しかもそれでDVD光学ドライブ内臓なんてすごいなあと思います。 IBMとSONYのノートPCの長所短所を色々教えてください。 富士通とか、東芝など他のメーカーでもいいです。 個人的には移動が多いので、小さくて軽く、電池長持ちが前提条件です。

  • ノートPC搭載のIBM社製HDDの修理

    ノートPCのHDD(IBM社製2.5インチ)が壊れてしまいました。(ノートPCはIBM社製ではありません) HDDは別途購入し交換するつもりです。 HDDは過去にも壊れた経験があるので、重要なデータはFDDやZIPにバックアップするようにしていましたが、バックアップしていないデータがあり、そのデータを復活させたいのです。 ノートPCメーカーに問い合わせましたが、修理は不可能という回答でした。 そこで、IBMに修理依頼したいのですが、直接IBMに修理を依頼することはできるのでしょうか? IBMホームページを探してみましたが、適当な問合せ先がみつかりません。 適当な問合せ先をご存知の方がおいででしたら、教えてください。

  • LenovoかSonyか?ノートPC

    主にサポートや修理の対応はどちらが対応良いですか? それとSonyStoreで最近まで売っていたノートPCが無くなり新しいモデルが出ましたが何か高い割に性能低くなってませんか?CPUがCorei○-○○○○Uって・・・ Sony http://pur.store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/Fit15e/SVF1521A1J/ ↑このノートPCと Lenovo http://www.monochoku.com/products/4142.html ↑このノートPC ではLenovoの方が性能いいですよね?安いし で、Lenovoサポートが心配なんですが適当な対応されたりしますか? 一応5年保証にしておきますが。 メモリとHDDは後で増やせますがCPUは不可能なので LenovoのCore i5 3230Mがいいかなぁ SONYのは新モデルだから高いのですか?以前のEシリーズは上記のLenovoのノートPCと同じスペックで49800円だったのに。

  • SONY バイオC1を用いて簡易監視カメラを作りたい

    こんにちは。3年ほど前に購入したsonyバイオC1があります。このノートPCには35万画素のCCDカメラが搭載されていますが、このカメラを使用して簡易的な監視カメラを作りたいと考えています。目的としては、画面内に動くものが検出されたら画像を録画し、できれば電話回線で携帯などへ画像を飛ばしたいと考えています。 Q1.ソフトウエアを紹介してください、 Q2.経験談などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SONY VAIOの内蔵カメラが認識されない

    VAIOノートPC(windows8)の内蔵カメラを使いたく、 プリインストールされていた「カメラ」を立ち上げてみました。 しかし、「まず始めにカメラを接続してください。」という表示が出て先に進むことができません。 デバイスマネージャーで「イメージングデバイス」の項目をチェックすると ・USB2.0 Camera ・USB Camera の2項目がありますが、どちらも次のようなエラーが表示されます。 「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45) この問題を解決するには、このハードウェア デバイスをコンピューターに再接続してください。」 内蔵カメラなので再接続を試みることはできません。 また、ドライバは最新版であることを確認済みです。 この状況を打破するためにアドバイスいただけると幸いです。 環境 SONY VAIO SVT11129CSJ OS windows8.1

  • ノートPCにデジタルビデオカメラ

     メッセンジャーをやっているときに自分のカメラは安物のせいかどうも映りが悪いように思います。そこでオートフォーカスを考え、デジタルビデオカメラをUSBカメラのかわりにすれば映りがよくなるのではと考えました。  そこでノートPCにデジタルビデオカメラを接続するには、どうしたらよいのでしょうか? OSは、XPです。何か間にはさむ製品がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • VAIOノートのPCカードスロットが何も認識しなくなりました

    VAIOノート PCG-R505r/GK のPCカードスロットが何も認識しなくなりました.無線LANカードを入れていたのですが、あるときランプがつかなくなり、その後他のカード、コンパクトフラッシ+アダプタもなにも認識しなくなりました。   さて、ソフトの問題か、ハードの問題かそれもわかりません。どのような手順を踏んで、対応すればよいのでしょうか。ハード的に壊れたとすると修理はメーカでしょうか。

  • ノートPCの購入を考えてます

    SonyStyleのVAIOノートPCとLenovoのノートPCです。 まずLenovoのノートPCのスペックと価格を見て下さい http://www.eee-life.jp/shopdetail/002002000096/order/ CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB HDD容量:750GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit GPU:GeForce GT 555M 5年保証(+3000円) 計56800円 VAIOノートPC http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Cb/VPCCB4AJ/ これはカスタマイズします カラー:ブラック ディスプレイ + グラフィックアクセラレーター:15.5型ワイド(16:9) 1920×1080ドット [VAIOディスプレイプラス]+AMD Radeon HD 6630M(専用ビデオメモリー1GB)&インテルHDグラフィックス 3000 メモリ:4GB 保証:3年 その他:標準 計60800円 見た感じLenovoの方がスペックが高いです。CPU、GPU、HDD量、保証、価格もVAIOよりも良いですね。 しかしSONYとLenovoのブランド、若しくは部品、パーツの質を考えるとSONYの方が良いのですか? その辺解らないので教えて下さい。 故障しにくく長く使いたいです。回答お願いします。