• ベストアンサー

北海道観光・女満別空港→屈斜路湖→ 摩周湖→・・・

北海道(道東地区)に詳しい方よろしくお願いします。 8月に北海道へ旅行します(大人4人) 女満別空港 朝9時着、レンタカーを使って 屈斜路湖→摩周湖(第三展望台)→神の子池→網走駅(ホテル)を考えています。 摩周湖から神の子池は迂回する形になるようですが覚悟します。 夕方5時~6時頃ホテルに入りたいのですが観光可能なプランでしょうか? また道中お薦めのグルメスポットがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1
go0505
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます カーナビ地図付き、グルメスポット付きで助かります。 ビーフシチューも豚丼も好きなので迷います (^o^) 他のメンバーと検討して是非立ち寄りたいと思います。 ありがとうございました (=^0^=)

関連するQ&A

  • 阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖・網走

    阿寒湖から摩周湖と屈斜路湖を通って網走に行くのですが 摩周湖と屈斜路湖では、どちらを先にとおったほうが効率が良いですか? あと、朝、阿寒湖のホテルを出て、摩周湖・屈斜路湖・網走監獄を観光し、 女満別空港で20時くらいの飛行機に乗って帰ることは時間的に可能ですか? 移動はレンタカーで行ないます。

  • 摩周湖へは、網走と釧路、どちらから行きやすいですか?

    車で摩周湖へ行くには、網走と釧路、どちらからが行きやすいでしょうか? まだ漠然と計画を立てはじめたところですが、5~7月くらいに北海道に行こうと思っています。 一番の目的は、摩周湖と神の子池です。 羽田から女満別、もしくは釧路へ飛び、そこからレンタカーを借りて摩周湖と神の子池を目指します。 ペーパードライバーなので、走りやすい道であることを条件に、網走と釧路、どちらから行ったほうがよいかアドバイスお願いします。 道が狭いとか、砂利道が多いなどの情報があれば助かります。 宜しくお願いします。

  • 北海道旅行プラン(屈斜路湖付近&知床付近)について

    女満別空港からの北海道(道東)旅行を考えていて、下記のようなプランを考えました。(レンタカーでまわります) 1日目 朝10:00 女満別空港 →美幌峠(もしくは津別峠)を通り屈斜路湖へ →弟子屈(900草原) →摩周湖(第3展望台)・神の子池(裏摩周展望台あたり?) →川湯温泉(もしくは古丹温泉)・砂湯 →知床方面へ 19:00 ウトロ温泉 2日目 10:00~14:00 知床観光船で知床岬 →オシンコシンの滝 →知床五湖 →知床峠 →羅臼(熊の湯) 20:00 女満別空港 このようなプランは可能でしょうか。削った方がいい部分はありますか? また1日目は、周り方に悩んでいます。 屈斜路湖・川湯温泉を見てから900草原へ行きその後摩周湖へ行くか、 屈斜路湖を通り過ぎて先に900草原へ行き、その後川湯温泉・摩周湖を見た方がよいのか、どちらがよいのかと思いまして・・・ また1日目の昼食におすすめなところはありますか? よいアドバイスをお願いします!

  • 女満別空港から1時間以内で

    レンタカーで道東を旅行します。 最終日が航空機の関係で女満別空港前で9時までにレンタカーを返却しなくてはならず、女満別空港まで1時間以内で行かれる良い温泉宿を探しております。 網走には何度も宿泊したので、できれば網走以外で良いところを…と思っております。 御存知な方教えて下さい。 また10時に女満別空港でレンタカーをかりウトロに16時に行きたいのですが、直行すると時間がありすぎるので、天都山(流氷館)と裏摩周展望台によって行かれるかを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 裏摩周への行き方について。

    9月末、道東に行きます。 その際、これまで行った事が無い、 裏摩周展望台及び神の子池へ行きたいと思っています。 (阿寒湖周辺へ行くのは7回目で、レンタカーで移動します。) 道の駅摩周温泉より、裏摩周展望台方面へ行くには、 ○R243→養老牛方面→R150→裏摩周展望台→神の子池 で、所要時間はどれ位になるでしょうか? 平日で、時刻は道の駅摩周温泉に午前8~9時頃です。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 摩周湖と屈斜路湖どっち?

    今月末、北海道旅行で、 1日目:女満別(14:30着)→屈斜路湖&摩周湖、ホテル:屈斜路プリンスホテル 2日目:屈斜路湖&摩周湖付近から知床へ移動&知床五湖観光 3日目:知床観光 このようなプランで計画しています。メインは知床なんですが、1日目、屈斜路湖&摩周湖観光を計画しています。 そこで、質問です。 (1)理想は屈斜路湖と摩周湖観光したいのですが、どうしても時間的に無理でどちらかに絞る場合、皆さんはどっちを選びますか?選んだ理由もお願いします。 (2)屈斜路湖から知床五湖まで車でどれぐらいかかりますか?(時速60キロ)

  • 釧路→阿寒・摩周・屈斜路→知床→網走

    初めての夏の北海道家族旅行、散々迷走した結果、4泊5日で 下記のようゆったりした日程になりました。 釧路in(朝)→阿寒泊→屈斜路泊→知床泊→網走泊→女満別out(夜) レンタカー周遊です。 初日に少し釧路を見て、夕方ごろ阿寒について、阿寒に泊まり、 (もしくは釧路は少し見て阿寒湖周辺を探索?) 2日目は屈斜路、摩周湖周辺をゆっくり回り、屈斜路に泊まり 3日目は羅臼から知床を横断するか、もしくは美幌峠などドライブして(?すると網走に行ってしまいそうなので、美幌峠は前日に行っておいたほうがいいのかな)北上し、知床に泊まり、 4日目の午前中に知床クルーズに行き、午後は知床5湖などを散策しつつ網走に向かい、 5日目は網走のほうからサロマ湖方面へドライブし、夜のフライトで女満別から帰り というようなざっとした予定がイメージされるんですが、まだルートをどうしようか、とか、どこは見逃せないんだろう、とかどういう順番で回ったら効率がいいのかな、など研究中です。摩周湖周辺や、阿寒湖周辺の地理感がわかないのと、知床をどういう風にまわったらいいのか、どこはぜひ行ってみたいか、などなど、まだまだ考えることがありそうです。なにしろ全員初めての北海道です。よろしければ経験者の方から、ここは行ったほうがいいよ、とかそこの間はこういうふうに行ったほうがいい、というようなアドバイスなどありましたらお聞かせ願えませんでしょうか。ちなみに網走刑務所はあまり興味がありませんので飛ばします。基本的には景色がきれいなところ、壮大な自然、などを求めての北海道の旅行です。牧歌的な雰囲気を期待していた美瑛を諦めましたので、それに近いようなところが道東にあったらぜひ訪れてみたいです。

  • 道東旅行4泊5日屈斜路湖斜里養老牛

    教えてください1泊目屈斜路湖2泊目斜里3泊4泊養老牛に泊ります     6月25日15時女満別入りレンタカー6月29日15時女満別出発行きたい所は阿寒湖オンネトー知床クルージング摩周湖神の子池小清水原生花園などまわりたいです運転は2人で交代します道東は初めてなのでコースでなやんでいます釧路川源流カヌーツアーはむりでしょうかよろしくおねがいします

  • 網走、阿寒、屈斜路湖の観光

    7月末に夫婦と10歳の子供連れで2泊3日の旅行を考えています。 1日目は女満別空港到着後レンタカーを借りて網走市内を観光、 時間があれば能取岬にも行きたいと思います。 1日目は、網走湖畔のホテルにチェックインします。 2日目は、阿寒湖畔の宿に宿泊します。 3日目は、女満別空港15:10発となります。 さて質問は2日目、3日目の行程なのですが、阿寒湖、屈斜路湖、 さらには摩周湖周辺を観光したく考えていますが、時間的配分と 数ある展望台や観光施設のうちどれを選ぶかで迷っています。 お勧めの場所やお勧めルート等教えてください。 現在候補として挙がっているのは、オンネトー、阿寒湖遊覧船、津別峠展望台、 美幌峠展望台、900草原展望台、摩周湖第一展望台、摩周湖第三展望台などです。 せっかくの北海道なので、牧場なども見学したいと思いますが、 気軽に立ち寄れるお勧めの牧場があれば教えてください。 また、国道240や国道243など、周辺道路の状況、運転のしやすさなど 教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 女満別空港~ウトロ~羅臼~養老牛

    9月中旬の平日にレンタカーで道東へ行きます。 案1) 女満別空港を10時に出発して、ウトロ・羅臼・野付を経由して養老牛(17時到着) 途中は、オシンコシンの滝・知床峠・標津サーモンパーク・野付ネイチャーセンターによります。 次の日 養老牛から裏摩周・神の子池・開陽台などを見学で摩周泊 案2) 女満別空港を10時に出発して、神の子池・裏摩周・多和平などを見学して養老牛(17時到着) 次の日 養老牛から野付ネイチャーセンター・標津サーモンパーク・羅臼・知床峠・ウトロ・オシンコシンの滝を経由して摩周泊 どちらが効率的か教えて下さい。