• ベストアンサー

mysqlの結果の速度はデータの違いで変わるのか

カラムに同じデータしか入れない場合(Aカラムの全てのレコードの値は’テストです’しか入ってない) とバラバラに入れる場合、実行後の速度の結果は変わるのでしょうか。 実行速度の検出をするときはデータをバラバラに入れた方がいいでしょうか。 同じデータの場合は、updateで各カラムの値を1つセットで全てのレコードを更新するだけでよいですが、バラバラの場合は、上記の他にレコードを細かく範囲を分けてデータを入れたり、ランダムを使って数字を作ったり…といろいろすることになり面倒です。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

変わります と言うより同じデータしかないデータベースでは性能測定はできません。 実データに近いデータ分布・データ内容で試験をすることが鉄則です(実データを使えればなおよし)

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

意図がわからないのですが Aカラムのデータがすべて一緒だとわかっているであれば、 投入しなくてもいいのでは? 仮にバラバラでもインデックスしだいで高速化ははかれます