• ベストアンサー

東京へ行きます 渋谷で荷物を預けられるでしょうか?

8月下旬に東京へ行きます。 9時半頃に羽田に着き、11時半から 渋谷で予定があるので、11時過ぎには着いていたいです。 そのまま16時くらいまで渋谷で過ごし、あとはフリー。 池袋のサンシャインに泊まります。 着替え等の荷物があるのですが、渋谷でロッカーに預けることができるでしょうか? 一旦ホテルへ行くと、11時過ぎに渋谷に着くのは難しいでしょうか? 他に良い方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 都内での移動に慣れていて、乗り換え等で迷わなければ間に合いますが、 やはりギリギリになってしまうように思います。 でも、渋谷はコインロッカーがそれほど多くありませんし、 夏休みになると地方から遊びに来る若い人が使う可能性も高く、 渋谷のコインロッカーを利用するのはリスクがあると思います。 なので、交通費が無駄になりますが、一度池袋駅まで移動して、 池袋に着いた時点で時間的な余裕がありそうならホテルまで行く。 チェックインはしなくても、荷物を預けるだけでもいいでしょう。 余裕がなければ池袋駅構内のコインロッカーに入れるというのはいかがでしょうか? 池袋駅ならコインロッカーは多数あります。 運よく改札内のコインロッカーに空きがあれば交通費は無駄になりませんね。 あとは最初からホテルに荷物を送ってしまう方法もあります。

参考URL:
http://coinlockersearch.com/ikebukuro.html

その他の回答 (2)

回答No.2

羽田空港から池袋は50分くらい 池袋駅からサンシャインは歩いて10分くらい 池袋から渋谷は山ノ手線で15分 なので 乗り換えを考えて少し余裕を持つと 60分+15分×2+10分(チェックイン)+15分=2時間くらい ギリギリになら着くと思います。 池袋駅から迷わずサンシャインに行ければ大丈夫かとおもいます。 サンシャインまでは駅からまっすぐですが、駅からの出口が多く戸惑ってしまうかも。 タクシーを使えば間に合うかもしれませんね。 JR渋谷駅のコインロッカーはあまり多くないので埋まっている可能性もあるので気をつけてください。 地下鉄とかの方にもあるかもですが、同じく埋まっている可能性が… 近隣の百貨店などにもあるか調べてみるといいかもですね。 渋谷から原宿・表参道には歩いていけるので、足を伸ばすと楽しいと思います。 池袋駅は西口は治安がよくありませんが(飲み屋や夜のお店が多いんだと思います)、東口は裏通りに入らなければ安全です。 私は東口でしかあそんでいないので、聞いたところによるとですが。 サンシャイン付近は少し落ち着いています。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

弾丸ツアーですね 電車1日券みたいなものがあります。 ソレは買ったほうがいいかもです。 ロッカーはどこでもあるが なんども出し入れは1回ごとに出費です さっさと池袋 羽田 渋谷など移動なら、かなりきつくなりますね ましてや駅構内図 都内の土地勘に強くないのなら。。。

関連するQ&A

  • 東京 どこへホテルを取ったら良いでしょうか

    アドバイスお願いします。 秋、土曜~日曜の1泊2日で東京 武道館へコンサートを見に行きます。 往復とも羽田利用で、羽田着が土曜日のお昼頃、羽田発が日曜の17時半くらいを予定しています。 武道館でのコンサートは、土曜の夜18時開演です。 イチバンの目的はコンサートですが、ショッピングも楽しみたいです。 行きたい所は、娘が渋谷109、私は銀座、と、場所が離れているので、それぞれ1日ずつ(実質半日程度?)を充てる事になるだろうと思います。 そこで・・・ 荷物をホテルに置いた状態でショッピングを楽しみたいのですが、どこへホテルを取るのが良いでしょうか? 1日目 羽田->ホテル->ショッピング->武道館->ホテル 2日目 ホテル->ショッピング->ホテル->羽田 という行動になろうと思います。 なお、買い物の量は渋谷の方が多くなると思いますが、その時にはショップから宅配を利用するつもりなので、たくさんの荷物を持って武道館へ・・というのは無いと思っています。 また、渋谷と銀座とも行ったことがありますが、どちらもコインロッカーを探すのに苦労したので、コインロッカーは使いたくないです。

  • 東京で彼を楽しませるには??

    彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • 東京旅行について。

    東京旅行について。 19歳です。3月15日に友達と1泊2日で東京旅行に行くのですが、東京に行くのは初めてなので、よくわからなくて困っています。 東京には新幹線で行き、9時頃着く予定です。 池袋のサンシャインシティプリンスホテルに泊まり、翌日の16時頃発の新幹線に乗って帰ります。 今のところ考えている所は、 ・浅草 ・渋谷or原宿 ・池袋(特にサンシャイン60) ・上野 ・秋葉原 です。 東京の地理はよくわからないので、上記の場所を回るのに効率の良い回り方を教えてください。 また、上記に挙げた所でも、それ以外の所でも、オススメの場所があれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京観光

    来週、東京へ観光しに行きます。 行き先は浅草、池袋ですが、交通手段をどうしようか迷っています。 タクシー以外を利用して効率よく回る方法が知りたいです。 東京の交通事情がほとんど分かりませんので、 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、どこかのコインロッカーに荷物を預けておきたいのですが、 どこの駅がよいでしょうか?教えてください。 【日程】 (お台場で遊んだ後)前日は汐留のホテルに泊まります。 浅草で昼食・観光後、池袋サンシャインシティで プラネタリウムを見て、東京駅18時頃発(予約済)の新幹線で 帰りたいと思っています。

  • 東陽町から東京駅を経由して渋谷への行き方を教えてください

    来月に旅行で東京へ行くことになりました。 ホテルからチェックアウト後、東京メトロ東西線東陽町からメトロに乗って出発し、最終的に渋谷へ行きたいと考えています。 また、荷物が多いため、一度、東京駅へ寄りコインロッカーへ荷物を預けたいと思います。(帰路に東海道新幹線を利用するため、その近くに荷物を置いておきたい) つまり、 東京メトロ東西線東陽町⇒東京駅地下(コインロッカー)⇒渋谷 という流れになるのかな、と考えています。 そこでお聞きしたいのですが、どの路線と駅を使ってどういうルートで行くのが最も効率が良いでしょうか?また、おおよそどれくらい時間を見積もれば大丈夫か教えていただきたいです。

  • 渋谷駅からパパブブレ渋谷店への行き方

    11月27日に東京に行きます。 (1)そこでパパブブレ渋谷に行きたいのですが、渋谷駅からの行き方を教えて下さい。 羽田から渋谷駅に行く予定なので代々木公園駅ではなく渋谷駅がいいです。 (2)渋谷店は21時まで開いているとの事ですが、20時頃に行っても完売とかはないですか? よろしくおねがいします(__)

  • 旅行最終日の荷物をホテルから空港に送りたい

    旅行で東京泊の予定です。翌日羽田から帰るのですが、前日の夕方以降にホテルから荷物を送って、翌日のフライト前(18:00頃)までに羽田で受け取れるようなサービスありますか? 最終日フライトまで時間があるので観光したいのですが、大きな荷物を持って移動するのは大変ですし、行き先々で毎回大型のコインロッカーを探すのも煩わしいですし…

  • 渋谷か六本木、お台場で夜中まで?

    お世話になっております。何度もすみません。。。 4泊5日の東京旅行、4泊目の7日の夜ことで悩んでいます。ホテルはお台場に予約してあるんですが、最後の夜は遅くまで東京を満喫したい!ということで、渋谷あたりで夜中まで遊んで、ホテルをその近くにとろうと思ったのですが、五反田のホテルは遠いみたいなのでやめて、渋谷周辺で、とおもったのですが、安いホテルはもう満室で、高めのところならちょっと残っていますが、寝るだけになるのにそれはもったいないかな?という気もして。。。 ホテルをもう少し探すつもりではありますが、もしなかったばあい、渋谷の24時間の店で過ごすことになった場合、大きな荷物を預けれるコインロッカーとかは周辺にありますか?2人分の旅行荷物なので、小さくまとめても小~中サイズのスーツケースになると思います。 六本木というところについても全くの無知ですが、そこのほうがクラブとかいろいろ遊べますか?渋谷よりもなにかとお金がかかりますか?高級なエリアなんでしょうか? それともおとなしく、渋谷で終電まですごして、お台場のホテルにもどったほうがいいのでしょうか。ホテルは有明駅とか国際展示場駅のちかくの東京ベイ有明ワシントンホテルなんですが、その近くはよる遅くまでぶらぶらできる雰囲気なんでしょうか?ちなみに、その翌日の8日は、浅草を午前中に見物、そして羽田へ~ の予定です! 調べないといけないことがいっぱいなのに、大まかな流れすらはっきりきまっていなくて、あせっています。 どんなことでもかまいませんので情報、アドバイス、よろしくお願いします!!

  • 東京or渋谷から羽田までの行き方

    5月下旬(平日)に東京へ旅行に行きます。 帰りの飛行機が朝早く、朝の移動が楽なところに宿を取るつもりです。 候補としては渋谷か東京駅あたりなのですが。 朝6時40分羽田発のAirDoに乗るためには何時のどの路線で羽田まで行くのが良いのでしょうか? また行き方はたくさんあるのでしょうか?

  • 大きな荷物を預けられるところ(東京・品川付近で)

    東京で、大きな荷物(旅行用のスーツケース)を預けられるところ ご存知の方、居ますか? 出張で東京に行く予定があり、そのまま旅行に出かける予定でいます。 泊まりではないためホテルに預けるのも×で、飛行機でもないので 飛行場も×で、駅にあるコインロッカーには入らないサイズなので 駅コインロッカーもNGです。 新幹線で東京入りするため、出来れば東京・品川の駅付近、もしくは 山手線沿いで駅から近いところであればOKです。 どこか良いところありますかね? よろしくお願いいたします。