• ベストアンサー

東京へ行きます 渋谷で荷物を預けられるでしょうか?

8月下旬に東京へ行きます。 9時半頃に羽田に着き、11時半から 渋谷で予定があるので、11時過ぎには着いていたいです。 そのまま16時くらいまで渋谷で過ごし、あとはフリー。 池袋のサンシャインに泊まります。 着替え等の荷物があるのですが、渋谷でロッカーに預けることができるでしょうか? 一旦ホテルへ行くと、11時過ぎに渋谷に着くのは難しいでしょうか? 他に良い方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。 都内での移動に慣れていて、乗り換え等で迷わなければ間に合いますが、 やはりギリギリになってしまうように思います。 でも、渋谷はコインロッカーがそれほど多くありませんし、 夏休みになると地方から遊びに来る若い人が使う可能性も高く、 渋谷のコインロッカーを利用するのはリスクがあると思います。 なので、交通費が無駄になりますが、一度池袋駅まで移動して、 池袋に着いた時点で時間的な余裕がありそうならホテルまで行く。 チェックインはしなくても、荷物を預けるだけでもいいでしょう。 余裕がなければ池袋駅構内のコインロッカーに入れるというのはいかがでしょうか? 池袋駅ならコインロッカーは多数あります。 運よく改札内のコインロッカーに空きがあれば交通費は無駄になりませんね。 あとは最初からホテルに荷物を送ってしまう方法もあります。

参考URL:
http://coinlockersearch.com/ikebukuro.html

その他の回答 (2)

回答No.2

羽田空港から池袋は50分くらい 池袋駅からサンシャインは歩いて10分くらい 池袋から渋谷は山ノ手線で15分 なので 乗り換えを考えて少し余裕を持つと 60分+15分×2+10分(チェックイン)+15分=2時間くらい ギリギリになら着くと思います。 池袋駅から迷わずサンシャインに行ければ大丈夫かとおもいます。 サンシャインまでは駅からまっすぐですが、駅からの出口が多く戸惑ってしまうかも。 タクシーを使えば間に合うかもしれませんね。 JR渋谷駅のコインロッカーはあまり多くないので埋まっている可能性もあるので気をつけてください。 地下鉄とかの方にもあるかもですが、同じく埋まっている可能性が… 近隣の百貨店などにもあるか調べてみるといいかもですね。 渋谷から原宿・表参道には歩いていけるので、足を伸ばすと楽しいと思います。 池袋駅は西口は治安がよくありませんが(飲み屋や夜のお店が多いんだと思います)、東口は裏通りに入らなければ安全です。 私は東口でしかあそんでいないので、聞いたところによるとですが。 サンシャイン付近は少し落ち着いています。

• kamikazek
回答No.1

弾丸ツアーですね 電車1日券みたいなものがあります。 ソレは買ったほうがいいかもです。 ロッカーはどこでもあるが なんども出し入れは1回ごとに出費です さっさと池袋 羽田 渋谷など移動なら、かなりきつくなりますね ましてや駅構内図 都内の土地勘に強くないのなら。。。