-PR-
解決
済み

ハヤマカンペイさん?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75903
  • 閲覧数35
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

もう亡くなっている方ですが、何をしている方なのかもわからないのですが、「ハヤマカンペイ」さんっていう方は実在していたのでしょうか。聞き間違いかもしれないので、もしよく似た名前の方がいらっしゃったら、その方の名前も教えてください。できたら、漢字も教えてください。提出する資料に必要なので、できれば早く回答をいただけたらうれしいです。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

 お急ぎのようで 間に合わなかったかもしれませんが 恐らく早野凡平さんです。
 寄席番組などで昔から見ていたような気がします。帽子を変形させて「ナポレオン」とか 「大黒様」とか 変身(?)して見せたり。同じ事をパンティーストッキングをかぶって 「銀行強盗だ!」とか 「ウサギのダンス」とかいってやっていました。
 いわゆる色物芸人かというとそうでもなく 帽子の芸は ヨーロッパの古くからある大道芸で 流行や人気に背を向けて 自分の芸について研究熱心な人という紹介のされ方でした。
 亡くなる前は 結構尊敬される存在だったようです。
 映画監督になる前のビートたけし主役の(たしか学校の先生役)の連続ドラマにゲスト出演して 話とは関係無しに たっぷり芸を披露している回があって それを見たときに たけしなのかスタッフなのか 彼を呼んできた人の愛情と敬意を感じた覚えがあります。
 本を書く、演出をするくらいのことはやっていても不思議のない感じの人でしたが あいにくその辺は記憶にありません。 
 以上 全部記憶だけで書いたので 資料として使うときは裏付けを取ることをおすすめします。 
お礼コメント
noname#988

いろいろと情報をありがとうございました。結局わからないままになっていたので、参考になります。新たに調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 09:31:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

間寛平...じゃないよね?吉本の。 ...続きを読む
間寛平...じゃないよね?吉本の。
補足コメント
noname#988

名前は似ていますけど、吉本の間寛平さん以外の方です。舞台関係のお仕事をされていた方じゃないかと思います。高橋昌也さんと近い仕事をされていたと思うのですが……。
投稿日時 - 2001-05-14 17:28:52
お礼コメント
noname#988

間寛平さんじゃないんです。でも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 17:34:44
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (178/917)

早野勘平という名前でしたら,歌舞伎『仮名手本忠臣蔵』のなかの登場人物です. ...続きを読む
早野勘平という名前でしたら,歌舞伎『仮名手本忠臣蔵』のなかの登場人物です.
補足コメント
noname#988

恐らく歌舞伎に出てくる登場人物ではないと思うのです。脚本家とか、舞台演出家とか、そういうお仕事をされている方だと思います。
投稿日時 - 2001-05-14 21:27:52
お礼コメント
noname#988

文学的なことにとても詳しいのですね。すごく尊敬します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 21:32:47
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ