-PR-
締切り
済み

枕木に使用する防腐剤について

  • 困ってます
  • 質問No.75901
  • 閲覧数731
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

庭に枕木が使用してありだいぶん色あせてきたので、先日防腐剤を塗りました。始めて塗ったのでよく分からず塗ったのですが、防腐剤がコンクリート(ガレージ部分・車道と家の敷地の間)に垂れてしまい色がついてしまいました。この染みを取る方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (27/54)

追加です。(遅くなってすみません) クレオソートの場合、時間の経過に頼るか、削り取るか、塗装するしかありません。 これしかお答えできないのが残念です。あまり問題のない場所なら削るのが一番だとは思うのですが。
追加です。(遅くなってすみません)

クレオソートの場合、時間の経過に頼るか、削り取るか、塗装するしかありません。

これしかお答えできないのが残念です。あまり問題のない場所なら削るのが一番だとは思うのですが。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (27/54)

防腐剤の種類によります。 枕木ということでクレオソート油で処理されたなら、残念ながらなかなか色は取れません。 また、いわゆる防腐防蟻剤というオレンジ色などに着色されたもので処理されたなら、○イターなど家庭用漂白剤(次亜塩素酸ナトリウムが主成分)を塗れば消えます。 ...続きを読む
防腐剤の種類によります。
枕木ということでクレオソート油で処理されたなら、残念ながらなかなか色は取れません。
また、いわゆる防腐防蟻剤というオレンジ色などに着色されたもので処理されたなら、○イターなど家庭用漂白剤(次亜塩素酸ナトリウムが主成分)を塗れば消えます。
お礼コメント
hinga

お礼率 28% (2/7)

ご回答ありがとうございます。
クレオソートと書いてありました・・・なかなか色は取れないとの事ですが、なにかをすれば少しは取れるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-22 23:55:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ