-PR-
解決
済み

海外短波で英語放送を聞きたいんですが.

  • 困ってます
  • 質問No.75894
  • 閲覧数149
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

海外短波で英語放送を聞きたいんですが,私は,短波についてまったくの素人です.先日,家電屋に行ったところ,短波用のラジオが売られていました.値段は3000~8000円くらいのものでした.私が特に聞きたい番組はVOAなので須賀,この番組を聞くにはどのような機器が必要なのか教えていただきたいと思っております.3000~8000円の短波用ラジオでもクリアーに聞けるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

VOAの周波数が入るものならば,クリア―に聞えます。別になんにも要りません。
 3000円くらいというと「ANDO」などの金属シ-ルがついている,またはそれに似たものでしょうね。SW1,sw2..sw6のあるものと思います。それで十分聞くことができます。sw1とかいろいろ合わせて見てください。VOAでも各地域からの放送もあります。 楽しんでください。 
お礼コメント
catp

お礼率 100% (2/2)

とても参考になりました.ありがとうございました.さっそく電気屋さんに行きます.....
投稿日時 - 2001-05-15 12:20:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

短波放送、なつかしいです。世界中のQSLカードを集めるというのが流行りました。
安い機械でも問題なく聞けると思います。
みんな、とても安いラジオで聞いていたと思います。
短波放送については下記ページが詳しいです.
お礼コメント
catp

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました.こんなに早く回答が来るとは思ってもなかったのでびっくりしました.早速ラジオを買おうと思ってます.参考ホームページも役に立ちそうです.
投稿日時 - 2001-05-15 12:17:39