• 締切済み

自動車免許、何色ですか?

自動車免許は何色ですか? また、何回捕まったことがありますか? 私は週2で乗っていてゴールドです。捕まったことはありません。

みんなの回答

noname#157630
noname#157630
回答No.13

【ピンク】海外仕様。【ゴールド】でしたけど更新日までに帰国できませんでしたので日本仕様は【ブルー】です。 ほぼ毎日乗車してますが無事故無違反です。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴールド:10 青:2 ピンク:1 0回:5 1回:3 2回:1 5回:1 不明:3

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.12

ゴールドだけど、免許更新に行く日のちょっと前にバイク乗ってて一時停止したけど急いでいてしっかりとは停まらず、ちょっと離れていたけど後ろからパトカーが来ていて夜で見難かったため不十分ではなく完全に一時停止していないと判断されたんだけど切符切られたから、更新のハガキが届く前に切られていたらゴールドにはなってなかったですね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か、文章が言い訳している人みたいにまとまってないですよ(笑) ゴールド:10 青:2 0回:5 1回:3 2回:1 5回:1 不明:2

noname#204360
noname#204360
回答No.11

免許取得24年ですが、いまだにブルーです 違反履歴ですが、5回捕まりましたね(全てスピード違反) うち、1回は31Kmhオーバーで、赤切符切られました・・・f(^-^; (家庭裁判所に出頭して罰金4万円を払ってきました) 前回の書き換えの時、ゴールドの基準を満たしていたのですが 更新2ヶ月前で、17Kmhオーバーで捕まりお流れに・・・ 不幸中の幸いは、1点の加点で済んだ為 有効期間5年のブルー免許です

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スピード違反は常習化するみたいですからね。気をつけて下さい! ゴールド:9 青:2 0回:5 1回:2 2回:1 5回:1 不明:2

noname#161304
noname#161304
回答No.10

ゴールド 無事故無違反です。 頻度は、月に3~4 旦那メインなので… 路上駐車も怖くてなかなか出来ない8年目。 待ち合わせとかは、買い物がてら、コンビニやスーパーの駐車場使います。 なぜ皆出来るの~汗

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴールド:9 青:1 0回:5 1回:2 2回:1 不明:2

回答No.9

ブルー。車が無いと生きていけないので毎日。 その前はゴールド。その前ブルー 今で言うとグリーン。 初心者マークの時にシートベルトで1回。 あとは違反無しでゴールド。 次も違反無しでゴールドの予定だったのに、 酒を飲みに代行屋にお願いしたら、私の車を路上に放置して 忘れてしまってて、切符きられました。 おかげでブルーに逆戻り(TT 違反金は全額弁償だったけど、点数だけはどうにもならんみたいで・・・ でもあと1カ月でゴールドに返り咲きます!

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴールド:8 青:1 0回:4 1回:2 2回:1 不明:2

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

今はゴールドですがその前はブルー、即ち違反がありました。 免許を取って30年あまりですが、捕まった回数は2回です。 いずれもスピード違反ですが、1回目2回目ともに20kmオーバーで青キップでした。 40kmのところを60kmで捕まったり、80kmのところを100kmで捕まったりして、何だか理不尽な捕まり方でした。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに20km/hで捕まえようとしている時有りますね。 宝くじが当たってしまいましたね。 ゴールド:7 青:1 0回:4 1回:2 2回:1 不明:1

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.7

・ゴールド ・1回(20年ほど前) ・通勤で乗っています。休日も出かけるので毎日です。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴールド:6 青:1 0回:4 1回:2 不明:1

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは(^^ゞ 免許取得した時から、ゴールドです(^.^) 今の所…捕まった事はゼロです(;´∀`) 運が良かったとしか…言えませんね(;一_一)

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴールド:5 青:1 0回:4 1回?:1 不明:1

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

ゴールドです。 これまで5台のクルマを乗りつぶし、東京横浜から関西東北などまで幾度となく走ったりしまし た。それらの総走行距離までは覚えていませんが、かなりの距離に達していると思います。でも、 捕まったことはありません。 あ、いえ、一度だけありました。 大雨の湾岸道路で、臨時の速度制限が60km/hと表示されている中、あまりにも空いていたから いつものように80km/hほどで走っていて捕まったことがありました。その日母親が急病で病院 に搬送されたと連絡を受けて、そのことで病院に向けて急いでいたのです。 パトカーの後部座席に乗せられたわたし、そのことをパトカーのお巡りさんに話したら、今日は 特別に見逃すが、これからは速度制限を守るように…との注意だけで許してくれました。 もう降りていいんだよ…と言ってくれた運転席のお巡りさん、でも~、パトカーの後部座席って ドアハンドルが無いんです、そのことを言ったら、あ、そうだったね、ごめんごめん…って、ど こかを操作したらタクシーみたいに突然ドアが…、そんな仕掛け初めて知りました。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 捕まるのは運とか言いますしね。しかし、すごい時に捕まりましたね。 ゴールド:4 青:1 0回:3 1回?:1 不明:1

回答No.4

免許を取得して17年。 週に3~4回乗っています。捕まったことはありません。 ずっとゴールドです。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴールド:3 青:1 0回:3 不明:1

関連するQ&A

  • この場合、免許は何色でしょうか?

    こんにちは。免許の更新のハガキが来て2ヶ月以内に更新に行かなくてはいけないのですが、免許の色が何色になるか教えて頂きたく質問させて頂きます。 ※なお、過去ログやyahooで検索をかけまして調べましたが、よくわからず周りに聞いても「ブルー」と「ゴールド」に分かれました。 以下、述べさせて頂きます。ちなみに6月生まれで初めての更新になります。交通違反検挙は1回のみ。 平成15年2月 普通自動車免許取得 ●平成15年4月 原付にてスピード違反(13キロオーバー) 平成15年7月 普通自動二輪免許取得 平成17年10月 大型自動二輪免許取得 平成20年5~7月 初更新予定 免許の更新のお知らせには、 運転者の区分→優良運転者 更新後の免許の有効期間→5年 更新時講習の区分→30分間 以上のように記されていますが、免許の色については記載はありませんでした。 免許センターに直接問い合わせば早いのですが、あいにく免許センターが空いている時間には仕事が終わらなくて・・・。 更新も仕事の関係で2ヵ月後の期限ギリギリになりそうでしたので、質問をたてさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • ゴールド免許証で新しく免許証を取ったら?

    今回の免許証の更新でゴールド免許証になりました。 今年、大型自動二輪の免許を取りたいと思ってます。 その時交付される免許証は何色になるのでしょうか? ゴールド免許証ではなくなってしまうのでしょうか?

  • 自動車免許ってどのくらいの期間で取れますか?><

    春から大学生なんですが、大学生の間に自動車免許を取ろうと考えています。 そこで質問なのですが自動車の免許ってだいたいどれくらいの期間、教習所に通えば取ることができますか? 「週4回通う」「週3回通う」「週2回通う」「週1回通う」だったらそれぞれどのくらいの期間が必要ですか? あと1回の授業・講習の時間ってそれぞれどれくらいなんですか? もう一つ質問なんですが、「免許はできれば1,2年生のうちにとっといたほうがいい」という意見を聞くのですが、家に車がないので1,2年生のうちに取ってもペーパードライバーになってしまうかな~と少し思っているのですが、就活の終わった4年生の秋ぐらいにとるっていう選択肢は皆さん的にはどう思いますか?(もちろん4年生の秋に就活が終わっている保障などありませんが・・・今回の質問に関しては終わっているという体でお願いします・・・) 文系なので営業職に就く可能性が高いので免許を持っていて、できるだけ運転になれている状態で大学を卒業したいと思っています。 夏休みか春休みに免許合宿に行くという選択肢も考えているのですが、今回は教習所に通ってとるという形で相談させていただきました。

  • 自動車免許の更新

    こんにちは。自動車免許の更新が近づいて来ました。過去何度かの更新時は、路上駐車違反などがあり、ゴールド免許は手にしたことがありません。しかし、今回の更新は無事故無違反でいけそうです!そこで質問なのですが、今って誕生日のひと月前から更新できますよね。その形で更新してもゴールド免許は発行されるのでしょうか?お教えください!!

  • 免許更新後の免許の色

    自動車免許更新による免許の色について質問です。 16歳で原付免許取得(グリーン免許) 17歳、原付で1点の違反 18歳で普通自動車免許取得(ブルー免許)※上位免許で更新前にブルー免許 21歳で初更新(ブルー免許) 来年更新ですが更新後は何色の免許になるでしょうか? 違反は17歳の時のみで5年以上経過してるので免許の色がゴールドないし、ブルーの5年だと予想してるのですが、いかがでしょうか?

  • 自動車って何色が売れてるの?

    今度、車を買い換えようと思っています。 次回売るときのことを見込んで、定番色というか 売れている色の車を買っておこうかと考えています。 で、質問です!車って何色が売れているんですか? やはり、黒、白、グレーといった感じなのでしょうか? パールホワイトとかピンクはどうなんでしょう? 教えてください! あと、軽自動車の購入を考えていますが、 売れ筋の車種も教えてくれると嬉しいです(*^-^*) よろしくお願いします。

  • 免許の色は?

    無事故無違反の人はゴールド、3点以下の違反を1回した人はブルー、免許取得3年未満の人は何色?

  • ゴールド免許割引のあるオススメの自動車保険

    現在、「三井ダイレクト」の自動車保険に加入しています。 この度、嫁さんも車を購入したので、嫁さんも保険に加入しようと考えています。 当初は、私が加入している「三井ダイレクト」に嫁さんも加入し、 セカンドカー割引も適用になるのでそうしようと思っていたのですが、 ホームページに下記のような記載があり、他の会社に変更しようか迷っています。 「三井ダイレクト損保の自動車保険は、走行距離やゴールド免許証などの免許証の色に関係なし!」 これは逆にいうとゴールド免許でも一切割引がないということですよね。 私も嫁さん共に、ゴールド免許で走行距離も少ないのです。 ゴールド以外で走行距離の多い方には向いているとは思うのですが、 私たち夫婦の場合は、他の自動車保険に変更した方がいいのでは?と思っています。 そこで、走行距離が少なく、ゴールド免許だと安くなる、 オススメの自動車保険があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自動車保険のゴールド免許割引について

    自動車保険にはゴールド免許割引が摘要されるものがありますね。 で、今持っている免許証は「ゴールド」なのですが、 昨年5月事故を起こしましたので、次の更新では青になるとおもいます。 このような場合、保険会社に申告するのはやはり「青」でしょうか?

  • 自動車保険の更新に免許確認

    自動車保険の更新時に、保険会社は免許のゴールド、それ以外について免許センターや警察などで確認しているのでしょうか?