• ベストアンサー

嫉妬病・・・

バカみたいと思われるかもしれませんが、結構悩んでます。 というのも今の彼がバツイチで私はなぜか前の奥さんに嫉妬してしまいます。 結婚しようといわれたのですが、前一度したから披露宴はできないといわれてしまいました。 はっきり言って私もしたかったわけじゃないんですが何かにつけて奥さんとはりあって ふてくされてしまいます。見たこともない奥さんに嫉妬しても仕方ないのはわかっています。 でも私は一番がよかったなぁなんて子供じみた事を考えてしまいます。 みなさん、こんな私をどう思いますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

そりゃ一番がいいよねん?可愛いじゃん(^^) でも、本当に一番になれないのかな? してしまう嫉妬ならそれを可愛い愛情表現にする事を覚えようね 思いっきり甘えてもいいじゃん 披露宴しないってのは照れもあるだろうし対外的な体裁もあるだろうし 人として奥さんへの気使いからかもしれないよね でもそれは愛情とは別の所にあることさぁ どう?そのことってちょっとネックになってるのかな? 披露宴が無理って言うなら二人で教会で式をするとか写真をとるとか あなた自身が幸せを実感できるような事に付き合ってもらう方法はないのかな? ちょっと相談してみてはどうかな? 残る事って大切だよね(^^) 穏やかに甘えるように でも真剣に相談してみようね 過去とは変えられないもの でも、現在を積み重ねていく事によってどんどん色褪せても行くものだよ 彼を好きな自分自身を好きになるの 彼の愛情に自信を持つの ほんとに幸せとは他人や過去との比較が必要ない状態のことだよ 彼にスキスキって気持を沢山ぶつけてみよう あたしとの時間が一番と思ってもらえる女になろう そのためにはあなたも誰かと比べるんじゃなく 自分自身が素直に彼が好き!って幸せにどっぷりつかっちゃうことかな その出会いがあって今の彼がいる だから二人は出会えたんだよ 過去が二人をあわせてくれたことも忘れないでね どうしてもふてくされちゃう時は思いっきり甘えちゃえ!

ke-commerce
質問者

お礼

ずっと悩んで最近けんかばかりで・・。もっと素直になって彼に甘えてみようと思います。 元気が出ました。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (12)

回答No.13

バツイチ同士なんですが、前の奥さんに嫉妬するのはしかたないことだと思います。私も比べて旦那に我侭をいっています。問い詰めたりしないだけ、すごく可愛い嫉妬だとおもいますよ。

noname#631
noname#631
回答No.12

普通です!あたしも同じですもん(笑) むしろke-commerceさんより重症です。 ひどい時には、まだ見ぬ未来の奥さんにまでヤキモチ妬いてしまったり(笑) まぁそれはよっぽどですけど。 彼の前の彼女と自分を比べて、 自分は愛が薄いんじゃないかと思ったりすることはけっこうありますね。 でもみなさんが言っているとおり、 あまりしつこく彼に言ったり、怒ったり、大泣きしたり したら嫌がられちゃうと思うので そこらへんはあたし自身も気をつけています。 怒るんだったらちょこっとふくれる程度 泣くんだったらちょこっと涙をこぼす程度 とか、そこは女の武器で要領よくいってはどうでしょう?(笑)

回答No.11

別に普通だと思います。私もある意味嫉妬深いです。ただ昔のことは気になりません。あと、披露宴は無理やりでもしておいたほうが良いと思います。披露宴をすることによって責任の感じ方が違うと思います。

回答No.10

嫉妬病って書いてますよね。ということは、あなた自身、病的に嫉妬してるのを分かってるって事ですよね。私も、すごくやきもち焼きで、心配性でした。でも、今の彼は、私のそんなところが、すごく嫌だったみたいです。わたし、前の彼女をちょっと知ってるんです。彼は、何も疚しいことは、今ないのに何でそんなにやきもち焼いたり、疑ったりするんだといいます。私、考えました。彼を信じれば、嫉妬なんかしないんじゃないかしら。 結婚しようって言われてるんなら、今、彼にとっては、貴方が一番なのよ! 張り合うなんて、彼は嫌がるんじゃないかしら。彼が、再婚でも、彼の子と好きなんでしょ?だったら、彼の都合も考えてあげて!披露宴しない分、そのお金で、新婚旅行を、ごうかにするとか、二人で楽しめるでしょう。 彼の事、理解してあげた方が、あなたのかぶも上がるし、もっともっと愛されますよ。

  • tyaki2
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.9

可愛い!!ですね~女の私からみても可愛いとおもうなあ 嫉妬(しっと)ってイメージ悪いけど、やきもちってかわいいじゃないですかあ だから、みなさんが書いてるみたいに 可愛く、でもちょっと真剣にやきもち焼いてみたら、いいのでは? “披露宴出来そうもないなら、親戚関係じゃなく、お友達集めたパーティー  なら、いい?” って、お願いしてみるとか・・・・ 楽しい思い出になれば、そっちが1番だとおもいます どっちにしても、やりすぎはよくないかもしれないけどねん もし、自分が前の彼氏のこと、しょっちゅう言われたら、 今の彼が一番だと思ってるのに、わかってくれないのかなあって思っちゃう かもしれないし・・・・ ほどほどに・・・可愛く・・・・が一番なんでは?

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.8

Harbethさんの言う通りかも... 私は以前相手が嫌な気分になるような嫉妬の仕方をしていたので、 今の彼には「くやしいね~ん!いややいやや!」とじたばた するようにしました。 意地をはるのも責めるのもやめて素直に駄々をこねると かわいいと思うみたいです。 あと、家具を壊しすほど嫉妬する人が好きな人は、自分も嫉妬する 人です。だんなさんが嫉妬する人だったら、やきもちを焼いているのを 見せるのは効果ありかも。

  • harbeth
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.7

とにもかくにも、相手の男性が「いい加減にしろ! 俺を信用できないのか!」と腹を立ててしまう「うんざりする嫉妬」ではなく、「ばかだなあ。お前だけなのに」と思わず抱きしめてしまいたくなる「可愛いやきもち」としてアウトプットすることにつきると思いますよ。あと、男性も人によって、女性の嫉妬に対する感じ方はかなり違うので、そのあたりは彼の本音を聞いてみてはいかが? 私の友人で、前妻への郵便物を見ただけで1週間は家具を壊したりする女性と再婚した男がいるのですが、けっこう彼は嬉しそうだったりしてますし、いろいろですよね。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.5

うふふ、嫉妬に入らないですよん(^^) でもね、彼の過去はずっと彼に付いてくるのです それを冷静に受け止める事ですね~ 彼の背景も彼自身なのですから 一番ですか?一番じゃないから今貴女と付き合ってるのでは? 彼の一番は貴女ですよ!今が一番なんです 以前の事を隠し通してその度にふくれるより良いのではないですか? 仲良くして下さいね~

ke-commerce
質問者

お礼

ありがとうございます。嫉妬に入らないんですね(^^) なんとかがんばります。

回答No.4

こんにちわ。 彼のほうは、その前の奥さんと別れた際、どのような事情だったのでしょうね? 1.自分から三行半 2.奥さんから三行半 3.お互いともほぼ同時にさめた 4.お互いにキライになったりしたわけじゃないのに諸事情で離婚せざるを得なかった 大まかに言うと、こんな感じで分類されると思うのですが。 1.3.の場合だったら大丈夫です。彼はアナタに心底惚れてるわけですから、嫉妬するだけソンですよ。 2.4.だったらちょっと…彼自身の心がもっと整理されて落ち着くまで暖かくみまもるしかないなぁ。 私も経験あるからな…相手がバツイチとかというケースではないけど。。。 とにかく好かれているんでしょ?すきなんでしょ?もっと甘えてみて彼の気持ちを実感してあげましょうよ。 全然アドバイスじゃないですけど…、がんばってください。

ke-commerce
質問者

お礼

私が聞いた話ではかれの仕事が忙しくなり、奥さんも働いていて休みも合わなくて、 おくさんはもっと話をきいてほしかったらしいんです。 それで奥さんは家事を全くしなくなって、彼がすべてしていたそうです。 話しもしなくなって奥さんから別れようといわれそうしたと言ってました。 別れて3年なんですがやっぱりまだひきずってるのかと心配です。 でも、今は本当に私のことを愛してくれてると思います。 彼を信じてがんばります。ありがとうございました。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.3

その程度の嫉妬だったら、誰でもありますよ。御安心ください。 ただ、見たこともないということでバーチャルな嫉妬になっているのが、ke-commerceさんの不本意なところなのかもしれませんね。 まあ、前の奥さんと別れたわけですから、結局彼の今はke-commerceさんなのです。過去の人を嫉妬していくらかでも儲かりますか? いや、金の問題じゃないと言われるかもしれませんが、金はおいておくとしても、なんらかの得がありますか? ないと思いますよ。 一番になりたい、というのはいい心がけです。しかし、一番になれるところで一番になればよいではないですか。彼の今の一番がke-commerceさんであれば、それで十分幸せではないでしょうか。

ke-commerce
質問者

お礼

そのとおりです。嫉妬して儲かるんならいいんですけど・・・(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチで再婚された方。

    今、お付き合いしている彼は31歳、バツイチです。前の奥さんとの間に子供はいません。 彼と近い将来、結婚を考えていますが、再婚の場合は披露宴などはどうされているのでしょうか。 私は初婚になりますが、小さい頃から結婚式や披露宴にとても憧れていて、出来ればしたいと思っていますが、なんだか相手が2回目っていうのはしらけるし、2度もするなんて?彼にも周りの方たちにも申し訳ない気がします。 バツイチの方と再婚された方、 再婚する際にネックになったこと、問題、披露宴のことなど、再婚する際に気をつけた方がいいことなど、何でもいいので教えていただけないでしょうか。 それから前妻に対して嫉妬してしまいます。離婚してからは一切連絡はとっていないようですが、彼が、一度でも誓った相手と思うと・・・メラメラしてきます。こういう気持ちはどうやって割り切れましたか?? あわせて回答いただけると嬉しいです。 わかりづらければ、補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • 前妻に対しての嫉妬で苦しいです

    バツイチ子供なしの旦那と結婚して5年がたちました。 子供も二人生まれてしばらくは落ち着いて生活していました。 ちょっとしたことの積み重ねで、はじめは気にしていなかった前妻のことが どんどん気になるようになり、激しく嫉妬するようになりました。 奥さんの方が子供はいらないと言ってセックスはあっても子作りは したことがないときいていたのに、最近になって子作りしていたことが発覚し もやもやと嫉妬が止まらなくなってしまいました。 子供がいらないと言いながらなぜ子供ができる行為をしたのか、 私以外ともそういうことをしていたのが許せなくて苦しいです。 結局私はバツイチということを受け入れられない器の小さな人間だったと いうことに最近気付かされました。 バツイチ男性と結婚した方はこういう嫉妬はありますでしょうか? 気持ちを楽にする方法があればぜひとも教えて頂きたいです。 あまりに苦しくて離婚したほうがお互いのためなのではとずっと悩んでいます。

  • 結婚式と披露宴について

    私には結婚をしたい彼が居ます。向うもそのつもりで付き合ってくれているのでそれはいいんですが、問題が「式」と「披露宴」についてなんです。 私は両親が離婚し父は四人の子供が居るにも関わらず誰の結婚式にも呼ばれません。(母だけ呼ばれるので父は来れないみたいです) ちなみに私以外の姉妹は三人とも結婚してしまいました。 父は結婚式のお金は出しても呼ばれないことに何も言いませんが私は一度でいいから父に式と披露宴を見せてあげたいのです。 そこで今の彼氏なのですが、バツイチで以前結婚式も披露宴も挙げているのでもう一度はやりたくないといいます。 二度目の結婚式と披露宴がやりにくいのは解かるのですが、どうすればよいのかが私には解かりません。 みなさんでしたらどうお考えになりますか?

  • 前向きに考えられる言葉をください!

    今、バツイチの方とお付き合いしています。 私はもともとやきもち焼きで、彼の会った事もない前の奥さんに嫉妬してしまいます(^^;) 「前にここに来たことがある」などと言われれば「前の奥さんとかなぁ」と思っちゃいますし、仕事で会えなかったりすると「前の奥さんの時は奥さんのために仕事変えて住む場所も変えたのに私には会いに来ることすらしてくれないのかなぁ」と思ったりします。 でも、一方では、「昔は昔。仕事だって昔とは責任が違ってきてるはず」と理解しているつもりなので、これはただの嫉妬だってことも理解しています。 それでもどうしても「前の奥さんと・・・」とか「前の奥さんには・・・」と思ってしまうので、そんな時、どう考えたら前向きになれるでしょうか。 「私の方が若くてかわいいもん!」みたいな・・・勝ち負けにこだわるわけじゃないですけど、ちょっと嫉妬してふくれっ面になりそうな時に元気が出るような言葉を教えてください! よろしくお願いします。

  • 嫉妬について

    今の彼とは付き合って1年になります。私は20代で、彼は40代で、バツイチの独身です。初めての離婚歴のある人と付き合ってて、今までに経験した事のない嫉妬に苦しむ事があるんです。確かに年が離れていて、彼のほうが経験も私よりあるでしょうし、過去の事はとやかく言いたくはないのですが、彼から別れた前の方の事とか話されると嫉妬してしまいます。そういう話を私にする事も許せないのです。それと彼との話の中でお酒を美味しく飲む話をしてると、彼が言うには『飲み屋のね~ちゃんの間に居る時ぐらいしか、そんなに馬鹿な飲み方はしないなあ』とか言われても嫉妬メラメラになるんです。そういうときの対応が自分でもどうしたらよいか解かりません。怒ってしまってよいのか、それとも我慢しつづけて軽くあしらった方が良いのか、私が年下なので、どうしても向こうが上手なような気がします。でも、子供っぽく思われたくないし、いつも何も言えないまま我慢してるだけなので、こんな恋愛で良いのかと悩んでいます。結婚はまだ考えた事無いですが真面目に彼の事を想っています。私の包容力がないのでしょうか? 彼の言動に思いやりがないように感じてならないのですが、こういう気持ちをどう上手く伝えればいいのでしょうか? いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • バツいちの彼との関係

    はじめまして。 バツイチの彼と付き合って約1年になります。 彼がバツイチで子どもがいることは、付き合った後に聞かされました。 子どもは前の奥さんが引き取って育てています(彼は会ってはいません)。養育費は払っていますが、彼も前の奥さんも収入が多いので金銭的には問題ありません。 とても残念なのは、付き合ってからバツイチであることを知ったことです。彼は、付き合う前にバツイチで子どももいることを伝えたら、私と付き合えないと思い、どうしても言い出せなかったそうです。 彼の過去を知った時にはもう彼を好きだったので、その時は我慢しました。でも、それから半年以上毎日のように彼の過去を考えて悩む日々が続いています。前の奥さんとのこと、彼に他の女性との間に子どもという愛情の結晶が存在し続けることに耐えられなくなる時があります。 自分の中で消化しようと毎日考えて整理しようとするのですが、このわだかまりのおさまる所が見つかりません。そんな矢先、彼がふとしたことから前の奥さんが優秀で綺麗な人だったということ、彼の母親も前の奥さんを気に入っていたということを私に話してしまいました。それから、嫉妬の鬼のような自分になってしまっています。 この嫉妬がおさまるとすれば、彼と結婚し子供ができた時でしょう。 彼に思いのたけを話して、結婚するか別れるか選択を迫ってしまいました。結婚できれば嫉妬も和らぎ、彼の過去も二人の問題と捉えることができるのではないかと思います。 彼が離婚したことがきっかけで、彼の実父は持病が悪化し亡くなっているんです。そのため彼は次の結婚にとても慎重です。でも、私はこのま嫉妬心に苦しみながら待つのは不可能なんです。私は器が小さいのかもしれません。今とても苦しいです。彼のことを好きになるほど、嫉妬心が強くなっていき、自分が引き裂かれそうになります。 彼は無神経なところはあるものの、何でも話し合えて向き合うことができるし誠実で真面目で好きです。彼と早く結婚して彼の仕事も支えたいし、夫を亡くし大変な思いをされた彼のお母さんも含めて家族として幸せになれたらと思っています。 嫉妬のあまり彼に結婚を迫ってしまう私は思いやりが足りないのでしょうか。彼を受け入れる器がないのなら、もう別れるべきなのでしょうか。結婚できたら嫉妬が和らぐというのは甘い考えでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 私には嫉妬する権利がないですか?

    嫌悪感を抱いたらすみません。長いです。 私は仕事で出会った人(既婚)と、関係を持ってます。 「奥さんのことはもう愛してなくて、家族として一緒にいるだけ。家の外に恋人がほしい」と言われて。 ある日アクセサリーショップでばったり彼とその奥さんに会ってしまいました。 彼は、奥さんに私を、私に奥さんを紹介して、その後私の目の前で奥さんの額にキスしたんです。本当に軽く、一瞬のことでしたがそれが忘れられず、もやもやしたまま日が過ぎました。 次に二人きりで会った時、「なんで私の目の前でキスなんかするの?もう愛してないって言ってたのに、あんな店にいるし」と言いました。 そうしたら彼は「奥さんにばれたら、一番困るのは君だと思うけど。ばれないようにしてやったんだから感謝しろよ。稼いでるのは俺だけなんだから、欲しい物くらい買ってあげるよ。当然でしょ」と言いました。 私は「ばれないようにするにしたってキスはやりすぎというか、私の目の前でするのは私に対して酷い気がする。それに、愛してない奥さんに、アクセサリーを買ってあげるのが普通なの?」というような内容のことを彼に言いました。口には出しませんでしたが、私は彼に形があるものを貰ったこと、誕生日にだってありません。食事代とホテル代のみです。 彼には「君は俺が既婚者だと知っているんだから、やきもちやく権利はない。妬いて許されるのは奥さんだけ」と言われました。 ・・・確かに世間的には私は単なる浮気相手ですが、嫉妬する権利位ある、と思います。 皆さんはどう思われますか? 浮気相手に嫉妬する権利はないんでしょうか?

  • 嫉妬心。どこまで素直になればいいの?

    私は結婚して4ヶ月ほどのものです。 若い時からそうなんですが、私はとても嫉妬深く心の奥はとてもわがまま・・・だと思っています。 しかし、自分のわがままを突き通さない様、理性的な部分を働かせ自分の本音は隠している事が多く、恋愛をしていても一人で疲れている事が今まで多かったと思います。 嫉妬深いというだけで、束縛をしているわけではありません。 前よりは自分を維持できるようになったものの、素直になるクセがついていないので、普通に「嫉妬」して良い部分がわかりません。 ちょっと意味が分からないかもしれませんが、色んな事を考えすぎてしまった経験から、私は嫉妬をガマンするのではなく、嫉妬をしない自分になろうと努力してきました。 でも、今日結婚式を挙げたときのDVDが出来上がり、ゲストの一人一人のメッセージの場面で旦那さんの同僚の女性が彼の事を親しげに呼んでいたり、「○○くんがいたから私も仕事頑張れたよ」とか言っていたり・・・ 他の子も「今度新居にあそびにいくね」とかメッセージを送ってくれていました。 それ自体は悪い事だと思ってはいないものの、単純に嫉妬していました。 もともと、同僚に女性が3名もきた事もとてもダメージを受けました。 いつもこんな感じで仕事をしているんだろう、とか想像してしまいます。 本当にただただ、やきもちなんです。 自分の中ではかわいいやきもちというより、普通にへこんでしまうので、軽く「なにーこれ」と笑って言えないのです。 今回のこうゆう事って、やきもちを妬くような事ではないですよね。 いちいち、気にしてはいけない事ですかね? 久々にまた へこんでしまい、こんな自分が嫌で。。。 一生懸命「気にしない!大丈夫!」と自分に言い聞かせているのですが、なんかそううまくいかなく、悔しいです。。。

  • 不倫、この関係を続けるべきか?

    48歳バツイチ子供3人の女です。子供は2人がもう成人をして働いています。 もう1人もあと数年で成人します。バツイチになって7年になります。 1人で3人を育てるのは大変でしたが、フルタイムで働いているので、何とか人並み以上の生活はできています。 3年前から2つ年下の既婚男性と恋愛関係にあり、交際が続いています。 彼はバツイチで結婚して13年になる、30代後半の奥さんがいます。奥さんは初婚です。 彼に不妊の原因があり、子供はいません。子供はもう100%望めないそうなので、諦めたようです。 彼は奥さんに対しては愛情があるわけではなく、子供を産ませてあげなれなかった責任で一緒にいるといいます。 あとはバツが2つつくのは親に対して申し訳ないのと、世間体の事もあり、私とは今の関係でずっといたいと過去に何度か言われました。 彼の夫婦はもう何年もレスだと言っています。奥さんは結婚をしてから仕事をしたことがなく、だからと言ってお料理や家事が得意なわけではなく、家は散らかっていて、彼の夕飯はいつも牛丼かお弁当の事が多いです。自分は働かないのに、彼の事を安月給だとか、バカだとかよく暴言を吐くらしいです。 奥さんはただ家で彼を待っているだけの人で引きこもりで、家からほとんど出ません。 私も何度か見かけた事はありますが、正直言って私の方が勝っていると思いました。 私は仕事もバリバリするタイプでお料理も得意、おしゃれも好きで、出かけるのも大好きという、真逆なタイプです。 自分の子供に紹介する事はまだできませんが、誰もいないときにたまに私の家に来ては手料理を食べてもらいます。彼は尽くされたことがないからとてもうれしそうです。毎日こんな風ならいいなとは言います。 でも彼は一度も離婚するとは言いません。 私もそれはわかっているので、私も聞きません。 1年くらい前に私と彼の関係は奥さんにばれています。 その時は私が一方的に別れを彼に告げた時期だったので 彼は私とは別れたとは言ったみたいです。 その後、私達は別れてもまたすぐに戻ってしまいました。 奥さんに私の事はいろいろ調べられました。 住んでいる場所も名前も勤め先も全て知っています。 でもそれ以上進展がないんです。 夫婦も悪くならずに、私達も悪くならないんです。 ただ彼は奥さんから毎日束縛されています。 お財布のチェックもされ、何時何分に帰るのか、電話とメールで伝えないと奥さんも怪しがります。 私と会っていながらも私に気づかれないように奥さんに嘘のメールをしています。 まだ関係が続いているとは思ってないのか、自分が見えるところで していなければいいのか、その辺がわかりませんが、干渉がすごいです。 デート代もお昼を切り詰めて出してくれていますが、とてもけなげな彼です。 こんな状態がもう1年近く続いています。 私は彼の事が好きで、毎日自分の子供と同じように料理を作ってあげたいし、 尽くしてあげたいと心から思います。 ただ私には子供もいるし、もう再婚はしなくてもいいという気持ちもあります。 ただ毎日彼が奥さんの元に帰っていくのはつらいです。 彼はいつも穏やかでやさしいので、家でもやさしいのかな?とか お出かけしているのかなとか、週末はいろんな想像をしてしまいます。 彼が離婚するなら、慰謝料は払う覚悟はできています。 ただ彼はほんとはどうしたいのか、わかりません。 多分、自分からは離婚を切り出す勇気はないと思います。 奥さんから言われれば話は別ですが・・・ 私はこれからもこの関係を続けてもいいのでしょうか? 彼は奥さんに私との関係をやめろと言われたら、やめたふりして ずっと続けると言いました。 その辺の言葉で私より奥さんということはわかっていますが、 私が彼を切り捨てることができずにいます。 彼との交際中に何人か私に声をかけてくれる男性はいましたが 彼に悪いと思って踏み込めませんでした。 とてもまとまりのない文章で申し訳ありません。 誹謗中傷ではなくて、皆様のご意見をお願いします。

  • どうしたらいいと思いますか?

    昨日あったことなので思わず投稿させていただきました。長くなってしまいますが聞いてください! 友達の結婚式の2次会に行ったのですが、そこに元彼が奥さんを連れてやってきていました。 元彼の奥さんは、私と同級生で私の友達とも同じ学校でした。 元彼との交際は私の両親に反対されて、結婚間際で離されてしまいました。 ストーカーにもあったせいか、今は全く未練はありません。 私が元彼と付き合っていた頃、友達カップルと集団で遊んでいたせいか、簡単に言ってしまえば友達を元彼夫妻にとられてしまった訳です。 他の人の話を聞くと、どうやら元彼の奥さんは友達の披露宴に出席していたとのことなんです。 元彼女(私)が2次会に来るってわかっているのに、大きいお腹をしているのに夜遅くまでお酒の席にいる元彼の奥さんの行動は何を言いたいかなんとなくわかりますが、それも露骨で子供っぽくってびっくりしました。 私の友達はなんでそんな予測(たいてい披露宴に出席したら2次会って出席するじゃないですか~)をできることなのに、私を2次会に呼んだ気持ちがわかりません。 結局昨日は、時間が遅れていたため、始まる前に帰ってきてしまいました。 今後、私は友達にどのように接したらいいかわかりません。 みなさんだったらどうしますか?ご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。