• ベストアンサー

絵が出てくる小説

Eugeneの回答

• Eugene
回答No.8

辻仁成さんの「冷静と情熱のあいだ」は絵の修復をしている男の人が主人公です。彼が修復を手掛けていた絵が何者かによって引き裂かれてしまいます。 この絵の役割というより、この仕事と才能という言葉の意味を感じたエピソードです。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/event/jyonetsu/novels.dcg
penguin87
質問者

お礼

私もこの課題が出たときにまっさきに浮かんだのが「冷静と情熱のあいだ」でした。辻仁成さんのほうは絵が結構重要ですよね。 ですが、今回はどうも純文学や昔からの名作を扱ったほうがよさそうだったのでやめました。 回答ありがとうございました。