• ベストアンサー

VGAについて

グラフィックアクセラレータボード (POWER WINDOW 868PCI)を購入したのですがマニュアルに「まずカードをつける際には内臓VGAを使用しない設定にしてください」と書いてありました。その設定の仕方が解りませんので誠に申し訳ありませんが急いでおりまので早急に回答お願いいたします。 OS  WINDOWS95 機種  富士通FMV-DESKPOWER H/SX/S 宜しくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29100
noname#29100
回答No.5

jotarou です。 回答が送れまして・・・。 手順は、  1. 今、使用している状態で、電源を切る。  2. PC本体のカバーを開けて、PCIバスに購入したボードを挿す。    注意)PCIバスに規定以上の増設(LANボードなど)があり、現状挿せない場      合は、いづれかを使用不能にしなければなりません。       もともと、購入した状態では空きスロットがありますので、増設は容      易になります。空きが無い場合は、補足してください。  3. 新しいボードにモニターブラグをセットし、PCの電源を入れる。    後は、画面対話形式になると思いますが、ドライバーの要求からフロッピー   にディスクを入れて認識させる方法と、一旦ドライバーの要求をキャンセル   して、Windowsが起動してから、そのディスクを使用してドライバーをイン   ストールし、再起動して完了する方法があります。     これについては、添付されたPCIボードのマニュアルに書かれている方法で    やってください。     何も写らないということはありません。BIOS修正も必要ありません。  富士通FMV-DESKPOWER H は、PCIカードを挿すことにより、自動的に今まで使用してきた(もともと付いていたVGA)機能を切り離します。 >「まずカードをつける際には内臓VGAを使用しない設定にしてください」  は、調べて検証した結果、ボードを挿せば何もしなくて良い。ということでし た。  お試しください。        

yuritanaka
質問者

お礼

本当にありがとうございました。見知らぬ私にこんなに親切にしていただいてとっても感激しました。ボードは無事に装着できました。。。ホントにありがとうございました。。

その他の回答 (4)

noname#1849
noname#1849
回答No.4

コンニチハ ヒメコデス カイケツハシマシタカ? カタカナメールデシツレイシマス。 ヘンカンガキカナクナッタ・・・

noname#29100
noname#29100
回答No.3

再度、jotarou です。 自信をもって回答を差し上げたのですが、あれから調べた結果、”ユーザーズガイド”に訂正を促す文書が添付してあったのを見つけました。  前の回答は無視してください!!!。 ジャンパーピンによる変更ではできません。ごめんなさい。  また、私もこのシリーズの機種で 富士通FMV-DESKPOWER H/をもっていますので、今おやりになる手順をこちらで再現しますので、しばらくお待ちください。    

yuritanaka
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!同じ機種なんですね(親近感がわきました。。。)ぜひぜひお願いします。。。 回答待ってます。

noname#29100
noname#29100
回答No.2

jotarou といいます。 富士通FMV-DESKPOWER H/SX/S ということで、古いPCと思います。  このPCに付いていた”ユーザーズガイド”にジャンパセッティングの方法が書かれていたと思います。今、手元にあるなら参考にして、カバーを開きジャンパーピンを別位置に変更するのみで、 >「まずカードをつける際には内臓VGAを使用しない設定にしてください」 の代用として解消できたと思います。  うる覚えですが、方法はFMV-DESKPOWER H/SX は JP7 を、SはJP15を(カバーを開き、メインボードにシルク印刷が施されているはずなので)、上のJP番号を 1-2 を抜いて 2-3 に差し込んでください。  これで、切り離せるると思います。 では、

yuritanaka
質問者

お礼

おっしゃるととおりの古いPCなのです!!早速のご返事ありがとうございました。。。

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.1

画面が映っていないことにはどうにもできません。 まず、PCIのビデオカードを挿し、そのままの状態でBIOSを起動し、内蔵VGAをOFFにしてください。 次にBIOSを保存終了して起動してみてください。ればRGBコネクタをPCIカードの方に差し替えてください。VGAモードで表示されていればデバドラをぶち込んで再起動し、設定をXGAなどにしてください。これでだめなら他の人の回答を見てください。 内蔵VGAのマザーにG400(AGP)を挿した時は成功しましたが・・・。

yuritanaka
質問者

お礼

すばやく回答していただきまして誠にありがとうこざいます。

関連するQ&A

  • VGAの意味

    VGAの意味として、 ・ビデオ グラフィックス アレイ ・ビデオ グラフィックス アクセラレータ の2つの説明がありました。 「アレイ」の方はグラフィックボードのことを指し、 「アクセラレータ」の方は画像処理のことを指すのでしょうか? 一般的な使い方としてはグラフィックボードのことを指しますか? 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • VIA MVP4のVGA

    マイクロATX使用のMX59Pro2(AOPEN)を購入したのですが、 チップセットのMVP4っていうのは統合されているVGAは 切離せるのでしょうか? BIOSの中にイニシャルVIDEOをPCIまたはAGPの選択と VGAのON,OFFの選択がありますがイニシャルVIDEOをPCI、 VGAをOFFにするとPCI使用のグラフィックボードを 使えるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • VGAを取り付けようと思うのですが

    現在メイプルストーリーをプレイしているのですが、グラフィックボードが「SiS 650 Rev 00」で正式なグラフィックカードでないようで、ゲームプレイ中に過大な処理で発熱し、熱暴走を起こしてしまいます。 グラフィックカードの取り付けを勧められ、AGPやPCI-16はないようなのでPCI対応のファン有、ロープロ対応を勧められたのですが、どのようなものを選べば良いかわからず困っております。どのようなものを選べばよいかや選び方をお教えください。よろしくお願いします。 OS:XP CPU:Intel(R) Celeron(R) 1.70GHz メモリ:736MB DirectX:DirectX 9.0c PCメーカー:ASUS 型番:Terminator P4-ID1 VGA:32.0MB グラフィックボード:SiS 650 Rev 00

  • PCIしかないマザーボードでVGA交換

    VGAがオンボードで(SIS630?)グラフィックが弱いのですが、PCIしかないのでPCIのVGAボードを入れようと思ったのですが 「マザーボード側のビデオデバイスを使用不可にする」 とあるサイトに書いてありました。 これを見て急に不安になりました(-_-;) どうするのでしょうか?? BIOS??? BIOSのどの項目でしょうか???

  • グラフィックボードの交換

    グラフィックボードを交換したいのですが、古いパソコンなのでPCIスロットしかありません。 そこで玄人志向の「GF8500GT-P256H (PCI 256MB)」を検討しているのですが、これは取り付けること可能でしょうか?(スペース的問題等) パソコンは富士通の「DESKPOWER FMV CE50G7」です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/method/in...

  • 富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続

    富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続 FMV DESKPOWER T90Gを使用しています。 画面を壊してしまって、今は I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB を使って違うモニターに出力していますが、USB接続なのでメインで使うには 厳しいし、モニターの解像度も足りていません。 なので、PCI接続でグラフィックボードを取り付けたいのです。 ですが、公式ではPCIの開きはないと書いてあるんです。 しかし、本体を見てみるとモデムの横にPCIの開きらしいものを 発見しまして、これが使えないかなと思っています。 がしかし公式なPCIポートのデータもなくどのグラフィックボードが 対応しているのかも、わかりません。 FMVのTシリーズで、PCI接続していらっしゃる方などがいましたら、 コメントをお願いします。 ちなみに狙っているのは、 玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD3450GPU搭載 256MBモデル/ファンレス RH3450-LE256H/HS http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1122 なんですが、大丈夫でしょうか? コメントよろしくお願いします。

  • オンボードのVGAの無効設定

    新しくグラフィックボードを買ったのですが、オンボードのVGAの無効設定の方法がわかりません。まったくの初心者ですので、詳しく教えてください。よろしくお願い致します。

  • FMVのディスプレイでVGAケーブルを

    ゲームを高画質でやりたいのですが、家にはS端子までのブラウン管テレビしかありません。 そこでVGAケーブルを使ってパソコンのディスプレイでやろうと思ったのですが、 どうもこのディスプレイは富士通の専用端子が使われていて、VGAケーブルが使用できないらしいのです。 機種はFMV-DESKPOWERのCE50J7で、ディスプレイはパソコンに付属してきたものです。 どうにかこのディスプレイでVGAケーブルを使うことは出来ませんか?

  • 富士通専用コネクタの為にDVI接続できません。

    パソコンは、富士通 FMV-DESKPOWER CE70H7です。 付属ディスプレイからナナオFlexScan S2000に換えたいのですが、 CE70H7が富士通専用コネクタの為にDVI接続ができません。 そこで、PCIグラフィックボード BUFFALO GX-6200/P128を取り付け、 DVI接続したいと考えているのですが、問題無いでしょうか?

  • BIOSの設定

    現在VALUESTAR(VL570/BD)を使っており、 新しくBUFFALO GX-X1300/P256と言うPCIボード用のグラフィックボードを取り付けたのですが、どうやら、認識されていないようなのです。 どうも、元々ついているボードを優先して新しく入れたボードを認識しているようなのです。 BIOSの設定を変えないといけないらしいのですが、あまりにもPCド素人でその辺りのことがさっぱり分かりません・・・ あっているかどうかわかりませんが一応、型番を書いておきます。 グラフィックアクセラレータ:Intel社製82915GVに内臓 ↑これが元々のグラフィックボードのことでしょうか・・・? 取り付けたボード:BUFFALO GX-X1300/P256

専門家に質問してみよう