• ベストアンサー

JALの受託手荷物規則の改定について

16日にJALでマニラに行きます。 2010年にマニラに行った時は受託荷物一人につき1つで20kgまでだったのですが、最近一人につき2つまでで一つ23kgまでになったと聞きましたが本当ですか? 日本の空港でもマニラの空港でも止められませんか? (全路線の規則ですか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.2

参考URLのJALのホームページに詳細が書かれています。 JALの会員登録をしていなくてもアクセスできます。 ---------------------------------------------------------- 米国線を除くと、「50ボンド(23kg)/個」までを最大「2個」が制限です。 ---------------------------------------------------------- 確実に最新の情報が得られる場所が有る場合、この様な質問サイトに質問する前に最新情報を参照される方が良いでしょう。 質問サイトでは、不確実な間違った情報だったり、(経験に基づいているにしても)古い情報を教えられることも有ります。 以上。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/

その他の回答 (1)

noname#158094
noname#158094
回答No.1

このルールです。 http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/ JALとしての規則ですが他社(LCC以外)も同様の傾向です。 ファミリーなどの場合以前は全員のものをまとめて計量してくれたものでしたが 厳格化したということでしょうね。