• ベストアンサー

首のこり

rakia2の回答

• rakia2
回答No.1

歯の噛み合わせに関して最近TVで紹介された事例があります。 片方の歯だけで噛んでいる。寝る時、横を向いて寝ている(噛む方の歯が下になることが多い)。 それが続くと顔が歪む。(左右非対称の極端なバージョン) 肩がどちらか下がる。姿勢が悪い。(側湾症)肩が凝る。 原因は結構色々な所から出てきます。 顔のゆがみの修正(歯の健康な方なら) 普段噛まない方の歯でガムを噛む。1日2時間3回(だっけ?)寝る時は仰向け(天井を見て)寝る。 1週間くらいで直るらしい。心当たりがあればお試しください。

kurukuru
質問者

お礼

かみ合わせですか。 たしかにあまりよくないかも・・・。 左右の歯で噛むよう気をつけてみたいと思います。レスありがとうございました。