• ベストアンサー

DIDOって誰!?

久しぶりに洋楽に触れたら、私の好きなエミネムのStanの曲のような歌をDIDOと言う人が歌っていました。彼女は一体誰なんですか?何か情報を下さい。

  • nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.2

nahさん こんにちわ。 zoomさんの回答と重なる部分もおおいのですが、Didoはイギリス出身のシンガーソングライターで、デビューアルバム「ノー・エンジェル」は全米チャート最高4位、現在までに300万枚を越えるセールスを記録しているそうです。 「サンキュー」はエミネムのヒット曲「スタン」でサンプリングされ、今年のグラミー賞の授賞式でもエルトン・ジョンとの共演でパフォーマンスされました。 以下のURLはBMGファンハウスのものです。アルバム収録曲は判るのですが試聴できないのです。 http://www.c2m-jp.com/#

参考URL:
http://www.c2m-jp.com/#

その他の回答 (1)

  • zooom
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.1

去年アルバム「no angel」で世界デビューを果たしたイギリスのアーティストです。eminemは、dido(ダイド)の「thank you」のサビ以外の部分を フィーチャーしてStanを作っています。 この「thank you」は去年発売のデビューアルバムには収録されているものの 数年前の曲で、1997年のイギリス映画「スライディングドア」(グイネスパルトロウ主演)でフィーチャーされ、世界ブレイクのきっかけの一つになりました。 当然「スライディングドア」のサントラにもジャミロらと並んで収録されています。

関連するQ&A

  • エミネムとエルトン・ジョンのデュエット

    グラミー賞授賞式でのエミネムとエルトン・ジョンによる“Stan”のデュエット。この曲はエミネムのアルバム“Stan”には、デュエット版としては、入ってないのでしょうか?? あと、グラミー賞授賞式を再放送で見る事は出来ないのでしょうか? 教えてください。。

  • 洋楽のPVが見れるサイト

    洋楽のPVが見れるサイトを探してます。LAUNCH以外で知ってるサイトがあったら教えてください。 The Calling、リアン・ライムス、アヴリル、DIDO、エミネムとかのPVが見たいです。 知ってる方、よろしくお願いします。

  • Dido好きな方

    Dido好きな方、ほかにどんなアーティスト聞いてるか教えてください。 雰囲気似てるのだと嬉しいです。 「サラ・マクラクランと比較される」と何かで読んで、 Didoを聞いたら気に入りました。 エミネム以外でお願いします。

  • エミネムのSTAN

    エミネムのSTANって実話をもとに書いたって聞きましたが どういう歌詞なんですか? これは実際にあった話なんですか?

  • カッコエエ曲!

    えーと、最近洋楽にハマリはじめました・「エルレガーデン」と「エミネム」はしってるんですが、ほかはあまりしりませんOTL そこで質問です。みなさんがきいて「かっこいい」と思った曲をおしえてください!おねがいします!(エルレガーデンでも、エミネムでも、かっこいい曲おしえてください!)

  • 洋楽のオススメ

    最近エミネムのlose yourselfを聞いて洋楽に興味を持ちました これに似ている曲や似ていなくてもアップテンポでテンション上がる洋楽を教えて下さい 有名すぎて知ってるだろうと思っても全然知らないので教えて下さい

  • 邦洋問わず、男性ラップ女性ボーカル探しています。

    お勧めの曲あったらお願いします。 好きな曲は、邦楽だと READY OR NOT vs ITT 「So' Fly」 BIRTH~feat.MAY'S「CLIFF EDGE」 After party「three nation」 valon「ILMARI×Salyu」 Dear~feat.may's「CLIFF EDGE」 洋楽だと、 where'd you go「fort minor」 Stan (ft. Dido)「Eminem」 Everytime I Thinkl Of You「MC Magic ft. Angelina」 って感じです。 全く一貫性ないですが、よろしくお願いします。

  • 洋楽の歌詞で

    洋楽の歌詞で「マイクタイソン」、「エミネム」のワードが出てくる曲の曲名を忘れてしまいました。 ラップ調で、ちょっと暗めの感じのいい曲なんですが、知ってる方いたら曲名を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昨日三月十二日の夜九時からの 「14歳 たった一人の闘い」での挿入歌について

    エミネムの三曲が挿入されていることと邦楽一曲が挿入されていることも分かりました。ですが、女性の方が歌っている洋楽がわかりません。すごく気に入ったのですが・・・ 曲名とアーティスト名を教えていただけるとありがたいです。

  • エミネムの歌詞

    エミネムをカラオケで歌いたいので練習をしたいのですが、英詩に日本語で読み方の載ったのが掲載されている所を知りませんか?他の洋楽の歌でもフリの入っているHPをご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう