OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DIDOって誰!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75874
  • 閲覧数190
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (228/793)

久しぶりに洋楽に触れたら、私の好きなエミネムのStanの曲のような歌をDIDOと言う人が歌っていました。彼女は一体誰なんですか?何か情報を下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

nahさん こんにちわ。
zoomさんの回答と重なる部分もおおいのですが、Didoはイギリス出身のシンガーソングライターで、デビューアルバム「ノー・エンジェル」は全米チャート最高4位、現在までに300万枚を越えるセールスを記録しているそうです。
「サンキュー」はエミネムのヒット曲「スタン」でサンプリングされ、今年のグラミー賞の授賞式でもエルトン・ジョンとの共演でパフォーマンスされました。
以下のURLはBMGファンハウスのものです。アルバム収録曲は判るのですが試聴できないのです。
http://www.c2m-jp.com/#
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

去年アルバム「no angel」で世界デビューを果たしたイギリスのアーティストです。eminemは、dido(ダイド)の「thank you」のサビ以外の部分を
フィーチャーしてStanを作っています。
この「thank you」は去年発売のデビューアルバムには収録されているものの
数年前の曲で、1997年のイギリス映画「スライディングドア」(グイネスパルトロウ主演)でフィーチャーされ、世界ブレイクのきっかけの一つになりました。
当然「スライディングドア」のサントラにもジャミロらと並んで収録されています。