• ベストアンサー

DIDOって誰!?

久しぶりに洋楽に触れたら、私の好きなエミネムのStanの曲のような歌をDIDOと言う人が歌っていました。彼女は一体誰なんですか?何か情報を下さい。

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toduki
回答No.2

nahさん こんにちわ。 zoomさんの回答と重なる部分もおおいのですが、Didoはイギリス出身のシンガーソングライターで、デビューアルバム「ノー・エンジェル」は全米チャート最高4位、現在までに300万枚を越えるセールスを記録しているそうです。 「サンキュー」はエミネムのヒット曲「スタン」でサンプリングされ、今年のグラミー賞の授賞式でもエルトン・ジョンとの共演でパフォーマンスされました。 以下のURLはBMGファンハウスのものです。アルバム収録曲は判るのですが試聴できないのです。 http://www.c2m-jp.com/#

参考URL:
http://www.c2m-jp.com/#

その他の回答 (1)

• zooom
回答No.1

去年アルバム「no angel」で世界デビューを果たしたイギリスのアーティストです。eminemは、dido(ダイド)の「thank you」のサビ以外の部分を フィーチャーしてStanを作っています。 この「thank you」は去年発売のデビューアルバムには収録されているものの 数年前の曲で、1997年のイギリス映画「スライディングドア」(グイネスパルトロウ主演)でフィーチャーされ、世界ブレイクのきっかけの一つになりました。 当然「スライディングドア」のサントラにもジャミロらと並んで収録されています。