• 締切済み

アプローチ

コンビニの女性店員を好きになってしまったのですが、どういう風にアプローチすればいいですか?

みんなの回答

• kenshin2
回答No.1

かなり前の彼女がコンビニ店員でした。 まずは、他愛もないような天気の話とかして仲良くなる事です。 その際、他のパートのおばちゃんや店長とも仲良くなるのが大事です。 若い子はなるべく避けましょう。 説明するまでもないですね。 ある程度仲良くなったらその子がいない時を見計らってパートのおばちゃんに、「あれ?今日○○ちゃんいないの?」とか、少し気にしてる的な事を言います。 すると、「もしかして○○さんの事好きなの?」となります。 おばちゃんはその手の話大好きですからもうノリノリです。 「違うよ。ちょっと気になっただけ」と否定しても疑いの眼差しなはず。 そうなれば、そのおばちゃんが気になる子に言うのも時間の問題になります。 なぜおばちゃんに言ったかというと、第三者の言葉は強力だからです。 例えば、あまり知らない人の噂を聞いたとします。 あまり知らないからこそ、その噂を信じてしまいますよね? それを利用するわけです。 おばちゃんと仲がいいからこそ、質問者さんの事を悪くは言いませんし、何より、その彼女に対して好意があると思わせる事により、質問者さんを意識させる事ができます。 意識するようになれば自然と言葉や態度も変わってきます。 そうなれば告白する前にその態度で成功率がわかるわけです。 使える人や道具、環境などはどんどん利用しましょう。 でも、質問者さんを意識しても態度に変化がないとか全く興味がなさそうな場合は、告白するか諦めるしかありません。