• 締切済み

アプローチ

コンビニの女性店員を好きになってしまったのですが、どういう風にアプローチすればいいですか?

みんなの回答

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

かなり前の彼女がコンビニ店員でした。 まずは、他愛もないような天気の話とかして仲良くなる事です。 その際、他のパートのおばちゃんや店長とも仲良くなるのが大事です。 若い子はなるべく避けましょう。 説明するまでもないですね。 ある程度仲良くなったらその子がいない時を見計らってパートのおばちゃんに、「あれ?今日○○ちゃんいないの?」とか、少し気にしてる的な事を言います。 すると、「もしかして○○さんの事好きなの?」となります。 おばちゃんはその手の話大好きですからもうノリノリです。 「違うよ。ちょっと気になっただけ」と否定しても疑いの眼差しなはず。 そうなれば、そのおばちゃんが気になる子に言うのも時間の問題になります。 なぜおばちゃんに言ったかというと、第三者の言葉は強力だからです。 例えば、あまり知らない人の噂を聞いたとします。 あまり知らないからこそ、その噂を信じてしまいますよね? それを利用するわけです。 おばちゃんと仲がいいからこそ、質問者さんの事を悪くは言いませんし、何より、その彼女に対して好意があると思わせる事により、質問者さんを意識させる事ができます。 意識するようになれば自然と言葉や態度も変わってきます。 そうなれば告白する前にその態度で成功率がわかるわけです。 使える人や道具、環境などはどんどん利用しましょう。 でも、質問者さんを意識しても態度に変化がないとか全く興味がなさそうな場合は、告白するか諦めるしかありません。

関連するQ&A

  • コンビニ店員へのアプローチ

    コンビニ店員へのアプローチ法 30代、男です。 行きつけのコンビニ店員の女性が気になっています。 自分なりのアプローチ方法が正しいか、あと他にアドバイスがあれば頂きたいです。 ・彼氏の有無や結婚しているかは分かりませんが日々の生活のモチベーションに つながっているので長期戦でその間に退職したら縁がなかったと思うようにする。 ・彼女のシフト以外の日にも行って買い物をする。 ・逆に彼女のシフトに毎回行かないようにする。 ・挨拶程度の声掛けは顔を合わせれば毎回しています。 ・無理にコミュニケーションをとろうとせず、自然体な接近を心掛ける。 上記を心掛けていますが、距離の縮め方、会話の話題など有効なアドバイスがあればお聞きしたいです。

  • どこまで仲良くなってどうアプローチするか

    喫茶店の女性店員さんに恋愛中です。まわりのアドバイスもあり、時間をかけて仲良くなってから、アプローチしたいと思います。 ただ気になることが2つあります。どこまでいったら仲良くなったと判断するか。もう一つはどうアプローチするかです。 ある人のアドバイスでは、自分のことを話すようになったらある程度仲良くなったと判断できるといってました。 アプローチの仕方ですが、僕はアドレスを渡すか短い手紙がいいと思っていますが、まわりの女性陣は軽いノリでお茶に誘えと言います。ただお茶に誘うとなると待ち合わせなどを決めることになり、店内でするのは非現実的だと感じます。 皆さんのご意見お待ちしてます。

  • コンビニ店員さんにアプローチ

    気になるコンビニ店員さんについて相談です。 僕は29歳の会社員です。相手の店員さんは、会社の目の前に あるコンビニで働いており、20~25歳くらいです。 その店員さんとは、顔見知りで少し会話もします。その際は、 店員さんから話してくる事が多いです。 (会話の内容は商品の事や軽い世間話です。) ただ、他の店員さんやお客さんがいる時は全く話してきません。 僕もその時は空気を読んで話しかけません。 また、コンビニ外では、偶然街で会った時に会釈をしました。 お互い急いでいたので話はしませんでしたが、その後もしばらく 僕の方を見ていたので、2回ほど会釈しました。 僕とコンビニ店員さんの関係は以上です。 店員さんの方は、ただの常連かと思っているかもしれませんが、 後悔しないためにも何かアプローチをしたいと考えています。 しかし、僕は恋愛経験が乏しいため、どのような方法が最善策 なのかが分かりません。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • なかなかアプローチしない自分がどう思われているか?

    喫茶店の女性店員さんに恋愛中です。周りのアドバイスもあり時間をかけて仲良くなってからアプローチしようと思っていますが、一度結婚してるかどうか聞いたことによりこちらの好意には気づいていると思います。 なかなかアプローチしない僕を見て向こうはどう思っているのでしょうか?意気地が無いと思っているのか、それとも誰にでも結婚してるか聞いていると思われているのでしょうか?

  • どうアプローチしたらいい?(長文です。)

    今、気になっている女性がいます。会社の近くのコンビニの店員さんで、昼休みに弁当を買いに行くのですが、週に1回、顔をあわせます。初めて会った時、「かわいい人だな。こんな人と付き合えたらいいな」と思いました。ただそう思っただけで、好きという気持ちはありませんでした。何度か顔をあわせる度に彼女の笑顔や雰囲気がますます気に入り、素直に仲良くなりたいと思い始めました。ただ、彼女のことは名字しか知りません。自分の顔も覚えられてるかも分かりません。でも、彼女のレジに並び、自分の番になった時、他のお客さんの時よりもパッと笑顔が明るくなる気がします(自分の勝手な思い込みかもしれませんが…。)本当に彼女と仲良くなりたいと思い、まず友達になりたいと思っています。そこで紙にメアドと「よかったら友達になって下さい。」と書いて渡そうかと考えています。 ここからがお尋ねしたいことなのですが、 ①このアプローチの方法に対して、みなさんはどう思いますか?みなさんの意見をいただきたいんです! ②また、こんな方法でアプローチしたらいいといったアドバイスがあれば、ぜひ教えてください! ③ただの店員と客という関係で、このような紙を渡されたら、どうしようか困ってしまうと思いますか? 特に女性の方からの意見をいただきたいのですが、男性、女性関係なく、たくさん回答してもらいたいです。一人でも多くの方に回答してもらえたら光栄です!どうか、みなさん、お力添えをよろしくお願いします!! 最後に、読みにくい文章ですいません。また長文を最後まで読んで下さってありがとうございます!みなさん、本当によろしくお願いします!!

  • アプローチする時に

    ある女性の店員さんにアプローチしようと思っています。 ドライブスルーの時に、アプローチしようかなと思っています。(店内だと他のお客さんの視線、他の店員さんの視線もあるでしょうし^^;) 一応、メモを渡そうかなと思っています。いきなり連絡先を渡すのではなくて(ホントは教えたいのですが)、名前や趣味(ちなみにフットサルなのですが)といったちょっとした自己紹介だけっていうのも 有りと思いますか? それともじれったいですかね?(^^;) もしくはちゃんと言葉にしてアプローチした方がいいでしょうか? できれば、女性の方の意見を頂けると助かります。 その女性を店で見かけるようになったのは、今年の年明け頃からです。 ここ2週間になって笑顔で対応してくれるようになってくれました(^^) ただ、ウィークデーは仕事のため店に行けないので、行けるのは休日になってしまいます。 目的地に向かう前に、お昼のためにその店に寄るような感じです。基本ドライブスルーで(その店は数年以上前から常連です) よろしくお願いします。

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • お店の店員さんへのアプローチの仕方

    女性に質問です。相手があるお店の店員なのですが、どのようにアプローチすればいいですか?相手は仕事中なので、いろいろと難しいです。

  • アプローチの仕方

    自分には片思いしてる女性がいます。彼女はペットショップの店員で自分は客という関係です。先日アドレスを紙に書いて渡して相手からの返信もありメールしてました。ですが、自分が少しガツガツいきすぎたせいであまりメールも来なくなり彼女の方からどんどん距離を取られるようになってしまいました。具体的に言うとメール始めて1週間ぐらいでいきなり食事に誘ってしまったこと。断られてから少し距離を取られていると感じ始めました。今はとりあえずメールもせずにおとなしくしていますが、なんとかアプローチを続けたいです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 恋愛アプローチ

    CAだったり、自動車の販売員だったり、携帯電話ショップの店員だったりと、しょっちゅうしょっちゅういける場所じゃなかったりするところで出会った女性と仲良く(親密になりたい、知り合いになりたい)したい場合、どのようにアプローチするのがスマートですか? 1,CAさんだったら帰りの飛行機でまた会えるわけでもなく 2,何度も買え変えたりするものでなく 3,何度も買え変えたりするものでなく