• 締切済み

納税額

誰が、いつ決めたの? それから、税金を収めなければ、差し押さえ? どうして差し押さえするのかな? 家族の誰かが病気でお金がかかり、税金を収められる状態でなかったとしたら・・・・・ 「病気を治すより、税金を収めろ」ですか? それじゃ、税金を収めれば、病気が治りますか? もしものことがあったら、政府が生き返らせてくれますか? そんな事が政府に出来ますか? ある期間内に税金が収められない。それは、理由があるから収められないのであって、収めないのではありませんね。 それを職員に言っても、聞いてくれません。なぜでしょう? 人の病気より、納税ですか? 人の命より、税金の方が大切ですか? 政府は、ただのほほんとやってるだけでなく、そういうところも考えてもらいたいですね。 タレント議員が多すぎます。何も出来ないくせに。 柔道の、あの議員 何かやってますか? 国会議員はふざけている者が多すぎます。

noname#185074
noname#185074

みんなの回答

noname#160070
noname#160070
回答No.3

俺様が決めたんだ、俺様の金は俺様の金、 お前の金は俺様の金、米一粒、一円たりとも俺様のもの。 わかるか衆議院解散して40日が勝負で、 俺様の奴隷どもが、俺様のシステムどおりに、投票とやらをやって 選挙で勝てば文句ないんだろーが。 それでやりたいほーだいやっても文句ないだろ。 文句言うな。どうせ日本がつぶれても、俺様は高跳びして、海外から高みの見物してやるよ。 それが本音だ。 文句あるんやったら俺様が作った(政治家になりたい者)システムにエントリーしろ 衆議院や参議院で政治を本気で変えたい奴は、誰でもかまわんぞ。100名募集してやる。 ど根性のある奴、本気でかかってこいや。待っとるで。  

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.2

確かに納税はすべきですが、自らしたい人なんていませんからね。 しなきゃだから仕方なくが本音です。 そう考えると国民て奴隷と変わらないですよね。 働けなくなったら切り捨てる。 世界人口が増え続けている昨今、日本人口が減る一方なのはまさにその体制に問題があります。 そりゃ企業も国を見限り外国への移転を繰り返しますよ。

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

納税は国民の義務ですね、因みにその柔道の人がいる新党以外ですと増税推進派になりますので、増税を望まないなら柔道の人を応援すると いいですよ(笑)

関連するQ&A

  • 納税について

    私事ですが、82歳になる母親が脳梗塞で倒れ、5年ほど前から寝たきりになり、介助なしでは動けない状態です。 父親も80を超え、父親には、母親の介護はとても無理です。 そのため、長男である自分が、会社を辞め、母親の面倒を見ています。 収入もなく、父親の年金で3人で暮らしていますが、母親の入院した時の病院のお金と、生活費でいっぱいいっぱいです。 税金もろくに払えないでいます。 先日、差押の手紙が来ましたが、一括ではとうてい払えません。 職員に言っても、聞いてくれませんでした。 「未納だから仕方がないです」 えっ?と思いました。 この前その手紙を持って、車椅子の母親を連れて市役所に行き、職員を呼び出し、「母親の面倒で、仕事に行けないため、収入がないから一括では払えない」こう言っても、聞いてくれませんでした。 税金というのは、「住民税、所得税 ・・・・・」全てです。 それじゃ、税金を収めれば、母親が歩けるようになるのか? 税金を収めれば、脳梗塞が治るのか? 納税は、国民の義務 とか言ってますが、理由があって収められない人もいるでしょう。 そういう人は、泣き寝入りですか?死ねということですか? 人の命より、税金(納税)ですか? 税金というのは、何に使われていますか? 職員の給与(賞与)ですか? 何か、おかしくないですか? 差し押さえをする前に、理由を聞けばいいじゃないですか? 未納だから仕方がない。人の命より、税金ですか? 税金を払って、治療が出来なかったらどうしますか? 死んだら、「税金を払ってなかったんだから仕方がない」ですか? 免除にはならないんですか? 役所というのは、そんなに薄情なところですか?

  • 税金について

    税金について疑問に思うことがあります。 納税は、日本人の義務 こんなこと言っていますが、果たして、何に使われているでしょうか? 仕事がなくて、税金を納められない人が大勢います。 そういう人はどうしますか? 例えば、肉親が病気で、仕事に行けなくて、収入がなく、税金を納められない。 こんな人もいると思います。 よく聞くのは、納められなくて、家を差し押さえされて、餓死する人。 それでも納税が優先ですか? 人の命より、納税ですか? 何か間違ってますか?(こう書くと、「「かなり間違っています」」こんなことを言う人がいます。 そういう人は書かないでください。 もし、書いた人がいたら、通報します。 人の命より、税金の方が大切ですか?これが聞きたいだけです。 納税すれば、病気が治りますか?死んだ人が生き返りますか?

  • 税金について

    税金・・・ ほとんどが、職員の給与になるんじゃないんですか? やってるって、何やってるか分らずだし・・・ 日本・・・職員が多すぎませんか? 国会議員とか、県会議員・・・ 税金のほとんどが、その人たちの給与になっていると思いますが、違いますか? それと、電気料金払えなくて、電気も止められ「孤独死」こんなことを聞きます。 もし、支払いが遅れてるならば、理由を聞けばいいじゃないですかね? 電気も、料金が払ってないから、止める。理由を聞きましたか? もし、病人がいて、お金がかかって払えないとしたら・・・ 温情がないんですかね? 人の命より税金ですか? 人の命より、電気料金ですか? 税金払えば、病気が治りますか? 税金払えば、死んだ人が生き返りますか? 未納だから仕方がない。それでいいんですか? 未納だから、死んでもいいんですか? 未納だったら、理由を聞けばいいじゃないですか? 障害者が動けなくて、仕事も行けなくて、何も出来なくて孤独死 世の中間違っていると思いますが、私の言い方、間違ってますかね?

  • 国会議員・党員の給料と税金の関係など

    (1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

  • 納税について

    そもそも、税金は、どうして納めなければならないのか?みなさんは考えた事ありますか? 国の為?国会議員の給与&賞与の為? 江戸時代などは、年貢という物を収めていたようですが、どうして必要なのでしょうか? 税金を収めれば、景気が良くなりますか? 病気が治りますか? 政治家は、何の為にいるのでしょうか 水道、電気・・・生活に欠かせない物は、沢山ありますが、それらは、なくてはならない物ですね? それを、お金を払って使わせてもらう?なんかおかしくないですか?

  • ナマポのトップをいくのは天皇なのか?

    税金をもらう人、つまり生活保護受給者(ナマポ)は、すべてのその頂点に立つ者は天皇ということになるのでしょうか? 天皇の下に、政府があり、国会議員があり、公務員がいるという構図になっています。 これらの者どもは、ナマポということになるのでしょうか?

  • もし4年おきに国会議員だった人が都庁職員になり、職

    もし4年おきに国会議員だった人が都庁職員になり、職員になって4年したら国会議員に戻るという体制ならどういう政治的デメリットが生じますか? 国会議員に籍を置いてる人限定であり、普通の都庁職員が4年したら国会議員になれるわけではないです。飽くまでも国会議員だけが都庁職員になって国会議員に戻るというものです。 元国会議員の都庁職員はこの方法では国会議員に戻れません。国会議員の籍を離れた人は正規の方法でなるしかないです。 よろしくお願いします。

  • コロナウイルスで税金払いますか

    軽い人は病院に行くなと言う指示がされています。 これは国会議員や有名と言われる医師から出ています。 医療破綻を起こさないためです。 これはどう思いますか? 我々国民に簡単には医病院に行くなと言う事です。 我々国民の税金で高い給料を払っている医者に仕事をさせないために指示を出しました。 治療方法が無い、それは貴方たち医師に力が無い藪医者の言葉ですね。 薬が無ければどうしようもない、藪医者の言葉ですね。 我々医者が何もできないから、病院に来るな。 税金泥棒の言葉です。 この時に役に立たない医者を飼っておく必要はない。 税金を払わないで者を飢え死にさせよう。 こんなことを言っている国会議員も落とそう。無職になれ。 隠れコロナは増えていく。それを見ないふりをしている国会議員。 役に立たない人間に金を払う必要はない。国会議員、医者。 税金を払うのをやめよう。 これからは軽い時には病院に行くのをやめよう。 掛かり付けの医者も無くそう。税金を払うのをやめよう。 藪医者要らない。 国会議員要らない。

  • 公費(国会議員・公務員の給料、ダム・道路建設費)は全て政府が発行する事

    公費(国会議員・公務員の給料、ダム・道路建設費)は全て政府が発行する事は出来ないの?じゃ税金を性もない事に使わんで済むやん。誰も国民に配れゆうてるんちゃうで・性もない国会議員が使う金だけ発行しろといってるんだ。国民に配らなければいいのとちゃうの?インフレにならんやろ?何故できないのかを質問したい。

  • なぜ国会議員はあんなにたくさんいるのですか?

    なぜ国会議員はあんなにたくさんいるのでしょうか? 個々の国会議員の考え=党の考え ならあんなにたくさんの人はいらないと思います。 国会は立法府と言われていますが、実際に法律作ってるのは官僚だし、国会中に寝てる人や欠席している人もいますよね。 なぜもう少し議員を減らそうという議論が俎上にのらないのでしょうか? 正直税金の無駄遣いのように思えてしまいます。