• ベストアンサー

Easy CD Creator5で市販CDをMP3にする方法はありますか?

市販CD特に洋楽を大量に買い込んだものをMP3化し、一枚のCDにデータとして焼いてMP3対応のCDプレーヤーで聞こうと思っています。(一枚のCDにデータであれば数倍の音源が入る為)しかし、Easy CD Creatorでどうすればよいのかがわかりません。Versionは5です。ちなみに、CD COPIERでやっても、うまくいきませんでした。。持っている音楽ソフトはほかにありません。したいことは、(1)市販CDをMP3化する。(2)複数枚分の楽曲を1枚のCDに焼き付ける。です。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フリーソフトでCDから音源をリッピングし、MP3にエンコードして、そのデータを一括してEasy CD Creatorで一枚のCDに焼けばいいのでは?  リッピング、エンコードのフリーソフトはそれぞれ幾つかあったと思います。ベクターなどのサイトで検索すると出てくるでしょう。  これなら無料で環境が整いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

CDex 1.51 http://cdexos.sourceforge.net/downloads.php MP3について CDex 日本語LanguageFile http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html Ver1.51正式リリース用(2003/09/11版) CDexを用いたCD→mp3変換 http://www001.upp.so-net.ne.jp/yama-k/codec/lame.html mp3で吸い出して、あとはEasy CD Creatorで音楽CD作成。

回答No.1

↓これでも駄目だったのでしょうか? MP3ファイルの作成&100曲入りのMP3CDを作成しよう http://www.roxio.co.jp/products/ecdc5/mp3_cd.html

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/ecdc5/mp3_cd.html
aftereight-choc
質問者

補足

ありがとうございます、、。ただ、それを選択しようとしても、選択できずどうやらアップグレードがひつような用です。多少面倒でもなんとかいまのままでMP3化する方法はないでしょうか、、。

関連するQ&A

  • Easy CD Creator5について

    WindowsXPのノートを購入し、デスクトップで使い慣れたEasy CD Creator5をインストールしたのですが「CD copier」が使えません。 なにかアップデートすべきものがあるんでしょうか、製品情報など探したのですがよくわかりません。

  • Easy CD Creatorで音楽CDコピー。普通のCDプレーヤーで聴けないのはなぜ?

    Easy CD&DVD Creator6を使っています。以前5を使っていたときにはこんなことなかったのですが、DISC COPIERでコピーした音楽CDが普通のCDプレーヤーでは聴けないことに気づきました。なぜでしょう? ガイド本を見ると「書き込み速度を1倍にしてみる」「CDを信用おけるメーカーのものに」などとありますが、そういう問題ですか??

  • Easy CD Creator4でMP3の焼き方

    音楽CDをEasy CD Creator4でMP3の焼き方がよくわかりません 音楽ファイル自体はMP3ファイルです。 どなたか、MP3での焼き方を教えて下さい

  • Easy CD Creator がなくなってしまったかもしれません。

    Win メディアプレイヤー9を開こうと思ったのですが内部エラーが発生したとなって開けなかったので再ダウンロードすることにしました。その結果、メディアプレイヤーを開くことはできたのですが、今度は「Easy CD Creator の CD 作成エンジンがシステム上に見つかりませんでした。ダウンロードしてインストールしますか?」となって音楽データを転送できなくなってしまいました。以前はできたのですがいったいどうしたのでしょうか。Easy CD Creator も一緒に消えてしまったのでしょうか?

  • Easy CD Creatorについて、教えてください。

    私は普段、個人の趣味で楽しむ程度でレンタルしたCDを Easy CD CreatorでCDを焼いて楽しんでます。 今まで元のCDからCD-Rに焼くやり方しかしたことがないのですが、 例えばコンポで聴いているラジオの音源をEasy CD CreatorでCD-Rに 焼くには、どうすればよいでとょうか? コンポにMD機能がないので、CD-Rでぜひ保存したいのですが。 また、Easy CD Creator以外のソフトでこのようなことができるソフトが あれば、教えてください。 お願いします。

  • Easy CD Creatorを使ってCDを作成する

    Easy CD Creator5というソフトを友達にインストールしてもらったので、CDを作成しようと思ったのですが、使い方がわかりません。CDは市販の語学番組のCDで、Windows Media Playerの「CDをライブラリーに録音する」という作業までやったのですが、Easy CD Creatorを立ち上げた後の作業がわかりません。どなたか具体的におしえていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • EASY CD CREATOR 4.05

    こんばんは、パソコンの知識がありませんので、 常識的なことを質問させてください。 実は、EASY CD CREATOR 4.05を使用しているのですが、最近CD COPIER の調子が悪く、二分の一の確立で書き込み失敗してしまいます。ブランクCDを入れても、そこから全く動かなくなったり、書き込みエラーとなったりします。以前は4倍速で、エラーなど出たことが無かったのですが、このところ頻発してしまって・・・。どうしたら良いでしょうか。 どなたか教えてくださいませんか。よろしくお願い致します。

  • 「EASY CD CREATOR 4」について教えてください

    「EASY CD CREATOR4」を使って、CDのバックアップコピーをおこなう時に、コピー出来るCDと出来ないCDとの見分け方はありますか? [CD COpier]を起動して、ハードディスクにはコピー出来るのですが、メディアには書き込めないのです。何種類かのメディアで試したのですがスロットから吐き出されてしまいます。 今まで使っていたパソコンとの違いはDVDとCDを入れるスロットが同じ機種なんです。そのことと「ソースとターゲット欄」にはDVD~と出てくるのは、何か関係があるのでしょうか。それとも市販のCDがDVD-ROMに録音されていたということなんでしょうか。 一応一曲づつ抽出することは可能でした。 お暇なときで結構ですので、教えてもらえたら幸いです。 OSはWIN2000MEです。

  • Easy CD Creator 5 Basic

    DELLのXPを使用しています。 Easy CD Creator 5 Basicが初めからインストールされていて、CDを焼いたのですが、他のXPのパソコンで読めませんでした。読めるパソコンもあります。 Easy CD Creator 5 Basicのバージョンは、5.1.26です。すべてのパソコンでちゃんと読めるようにするのは、どうしたらいいんでしょうか? 最新版にバージョンアップすれば、解決されるのでしょうか? バージョンアップしようとしたのですが、ファイルが見つかりませんと出て、ダウンロードできないんです。 どなたかよろしくお願いします。

  • Easy CD Creator について

    Easy CD Creator はインストールすればCD-Rを読み込み・書き込みできないOS(Win98)でも書き込みができますか? また、それで書き込んだmp3ファイルは XPでCDを再生した場合、mp3で出ますか?

専門家に質問してみよう