• 締切済み

クセ毛直しについて知っている人教えてください。

こんにちは。 僕はクセ毛です。 で、それに使えるシャンプーとかヘアケア商品教えてください。 いろいろあると思うので、ご存知の商品は全部教えてください。 メーカーと商品名が分かればよいです。 よろしくお願いします、

みんなの回答

• mgi
回答No.2

私もくせ毛で困ってます。 学生のころはよくくせ毛用のムースを使ってました。(アテネ?とかプロカリテです) ブローするとマシになると思うのですが、面倒だし、時間ないし、ニガテなので。 でも寝グセがつきやすいので、寝る前は完全に髪乾かしてから寝ます。 一度ストパをかけたことがあるのですが、ストパをかけた上、ヘアアイロンもしたほうがいいと、美容院で勧められたのですが、お金かかるし、いろいろすると髪が傷みそうなのでやめました。すると、やっぱ1ヶ月も持たなかった気もします。 いまはウエラのストレートトリートメントを使ってます。(シリーズでそろってますが、単品で使ってます。あぶら性のため洗浄力重視なので)しかし、髪の状態によるのかまったく効かない日もあります。 こないだ妹がプロカリテのストパをかけたのですが、あまり効果がなかったみたいです。 やっぱちゃんと伸ばしたいなら美容院とかで縮毛矯正をしたほうがいいと思います。(傷むこともありますが) 安いところで1万円前後です。 あとカットの仕方にも問題ありかもしれません。私はこないだ髪を切って、多いから毛先をかなりすかれたのですが、それからはハネたり、縮れたりで大変です。 髪質にもよると思いますが、なるべく髪の重みを残した方がくせ毛はまとまりやすいみたいです。でも量が多いと広がります。 私はくせ毛で毛が太く量が多いので、やっぱり矯正かけようと思っています。 長くなりましたけど、参考になるといいのですが・・ これから、梅雨になるとつらくなると思いますが、自分の髪質に合う方法見つけてくださいね。

• seastory
回答No.1

はじめまして。 私もクセ毛でいろいろためしましたが、ヘアケア商品ではホントに一時的(物によっては2~3時間)で湿気の多い日はダメでした。 美容院でクセ毛矯正の「ピュア・ストレート」というパーマをあててもらうと1~1.5ヶ月くらいホントにストレートで朝もなにもしなくても良いくらいになりましたのでお勧めです。料金は12,000位です。 ヘアケア商品でなくすいません。