• ベストアンサー

Xpからでも、8にアップグレード可能。そして、

今年の秋に登場する、Windows8は、Xpからでもアップグレードが可能なようです。  そして、その価格は、何と、日本円にして、3000円程度。   そうしますと、Core2Duoといった旧世代のCPU搭載機でも充分、動くのでしょうか?     よろしくお願いします。 http://news.mynavi.jp/news/2012/07/03/011/   ↑  しかし、安いなぁ・・・(^^A

noname#186336
noname#186336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私はWindows Phoneユーザーなので、正直Win8はほしいです。Windows Phoneと同じような操作性になってくれるんですからw ただ、今あるWindows7やVistaマシンをアップグレードするって気にはなれないんですよね。Win8はWin8用のデバイスがあって、はじめて意味があるような。たとえば、タッチパネル搭載モバイルとか。 ふつうにデスクトップで仕事に使うのなら、Win7 64bitが安定していていいんじゃないですかねー? Vista以上に、あまり無理してアップグレードするもんじゃないと思っています。

noname#186336
質問者

お礼

そう、それです!(^^)  Win7は、ビジネスに特化したVistaを、かなりXpに戻しただけのOSですから、ハッキリ言って、欲しくないのです!(苦笑)  やはり、全く新しいWin8が欲しい。(笑)    Xpのサポートが、2014年の4月までありますから、Xpを使いつつ、8が安定したところで、8を購入、というのが、ベストですね!(7だけは、要らない^^)    御回答、ありがとうございました。

noname#186336
質問者

補足

「Win8はWin8用のデバイス」   ↑   これが、決め手で、ベストアンサーです!(^^)

その他の回答 (4)

  • ffmmii
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.5

Microsoftが新バージョンを発表した時には必ずと言っていい程バグが存在しています。 WindowsXPからのバージョンアップは企業などで使用されている数が多い為 対応したと考えられますが、あまり期待をもってアップグレードしない方が良いと思います。 現在、Pentium4と3GBメモリ、512MBビデオカードでWindows7を動かしていますが。 快適ではありません。 動くけど快適でないのが我慢できるのならお勧めですね。

noname#186336
質問者

お礼

こんにちは。  Xpが登場した時も、セキュリティホールが悲惨だった記憶が・・・。 SP2になった辺りで、ようやく安定。 (ただ、Pentium4が、まるでダメでした・・・・)  Xpのまま使い続けて、SP2が出た辺りで、新品を検討ですね!(^^)    御回答、ありがとうございました。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.3

Win7当時ビスタで無茶した部分が削げた利点を言われた位、 大見得切ったバージョンアップには慎重に向かいましょう。 ネットブックが一応Win7使えたのは基本1GBメモリー有るからで、 そこまで拡張出来ていないとか、ドライバー無いLANとかは心配です。

noname#186336
質問者

お礼

いくらなんでも、安過ぎですね!(^^)  Xpが登場した頃を、思い出してしまいました。  あの頃のPCには、「Xp導入アシスタントCD」というのが付いていて、無料でXpにアップグレードできました。  推奨スペックceleron300MHz~でしたが、実際には、celeron750MHzは無いと、まるで使い物になりませんでした。    回答、ありがとうございました。

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.2

アップグレード版が利用できるといっても、必ずしもWindows 8が動くとは限りません。 メーカー等でWindows 8のドライバーを準備していないために完全な動作が出来ない場合もありますし、Core2 DuoなどのCPUでは現状ベースの発表ではHyper-Vも使用できません。

noname#186336
質問者

お礼

やっぱり、かろうじて動いても「使用不可」状態ですね!(^^)  御回答、ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

確かに可能ですけど、推奨のスペックを考えると、最低でもvistaが起動するPC、出来ればwindows7が搭載のPCが必要だと思いますよ。 「動く」のと「使える」のでは雲底の差がありますからw

noname#186336
質問者

お礼

>「動く」のと「使える」のでは雲底の差がありますから  鋭い! 確か、Xpが登場した時も、推奨スペックでは、まるで使い物にならなかった記憶が・・・。    確かに、動きはしたが、劇的に「重かった・・・」   やはり、Windows7よりも重いのは、必至ですね!(^^)    最低でも、Corei3以上はないと、「まともに“動かない”」かと。      御回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows10のアップグレードができません。

    Windows10のアップグレードができません。 現在、第4世代Core i5搭載、メモリ8GB、HDD1TB+SSD65GBのPCを使用しています。 OSはWindows10で、バージョンは1703です。 バージョンを1709か180のアップグレードができません。 現在、第4世代Core i5搭載、メモリ8GB、HDD1TB+SSD65GBのPCを使用しています。OSはWindows10で、バージョンは1703です。 バージョンを1709か1803に上げようと思っています。しかし、何度やってもアップデート途中でPCの電源が落ちて再起動しません。30%から50%の間で落ちることが多いです。ちなみにCPUなどの互換性はあります。これって何が問題で起こるトラブルなのでしょうか?

  • Windows8アップグレードアシスタントについて

    Windows XP ProfessionalよりWindows 8 proへアップグレードを考えて、Windows8 アップグレードアシスタントを実行したところ、CPU名のところが Intel Pentium III Xeon プロセッサと表示されています。 実際に搭載しているCPUはCore 2 Duo CPU E8400 3.00GHzでシステムのプロパティにおいてもCore 2 Duoと表示されています。 このような状態でWindows8アップグレードアシスタントが下した判定は、信頼できるものなのでしょうか? アップグレードを考えているシステムは CPU Core 2 Duo E8400 3.00GHz マザーボード Intel DP43TF アップグレードアシスタントで インテル(R) ネットワーク コネクションVersion 13.5.0.0 という項目が非互換となっており、 LAN関連と思われますが詳しくはわかりません。 一方で、互換の項目には Intel(R) 82567V-2 Gigabit Network Connection が存在しており、こちらはデバイスマネージャーでも確認できるネットワークアダプタです。 できれば、現ハードウェアを使ってアップデートしたいのですが無理でしょうか? 皆様のご意見をお伺いしたくて、投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • CPUのアップグレード

    NEC ValueOne G タイプMT PC-GV30STZR6 インテル(R) Pentium(R) 4プロセッサー 531搭載 インテル(R) Q965 Expressチップセット バスクロック システムバス 800MHz メモリバス 667MHz このPCのCPUを、アップグレードしたいのですが、 NECホームページには、CPUアップグレードとして、インテル(R) Core(TM) 2Duo プロセッサー E6400とありましたが、これをE6600とかE6800とかは、搭載出来ないのでしょうか。 それと、E6400(ボックス)と書かれていますが、(ボックス)とは どうゆう事なのか解らないので、PC初心者なもので教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

  • Win11へアップグレード条件:Intel第八世代

    Win11へアップグレード条件:Intel第八世代以降CPU? 自分の経験はHP430G3で、i5 6200Uは、 Win11へアップグレード条件を満たしていない:Intel第八世代以降CPUが要求される。(ウェブで) ですが、以下のものを見て、疑問があります。どうやってできたの? https://jp.mercari.com/item/m25800869553 【爆速】HPprobook Win11/新品SSD/8GB/Office2019 ヒューレット パッカード 大人気HP probook 430 G3 最新OSのWindows11搭載 高性能core i3 6100U

  • CPUアップグレード

    CPUのアップグレードを検討しています。 現在、Core2Duo E8500を使用しており、これをアップグレードしたいと 思っています。 本当であればCore iシリーズにしたいのですが、マザーボードの関係上 Core2Quadシリーズでお勧めを教えて下さい。m(__)m CPUの交換だけなので、少々高くても大丈夫かなと思っています。 宜しくお願い致します。 用途:ゲーム、動画のエンコードなどです M/B:GIGABYTE GA-EP45-UD3R GPU:GeForce GTX 285

  • 下の質問

    http://news.mynavi.jp/news/2012/10/03/109/index.html これについてです↑ 中心の外側を回っているのですか?

  • Windows10にアップグレードしようとすると、

    このCPUは、サポートされていません。 と出てきてはアップグレードできません。 しかしオークションなどで、Windows10に アップグレードした同機種が販売されています。 もしかするとCPU以外の問題があるかもわかりません。 Windows7は認証されています。 何かよいに解決方法があれば、教えてください。 NEC VersaPro VY10A/C-5 CPU:インテル(R) Core 2 Duo プロセッサー     超低電圧版 U7500 1060 MHz メモリ:2.0GB (PC2-5300 ) よろしくお願いいたします。

  • XP ProからVistaへアップグレードできません

    教えてください。 現在XP Pro使用しています。 Vista Ultimateを購入しアップグレードしようと試みましたが、 アップグレード中に何度か再起動しますがアップグレードはほぼ 終了時の再起動後にマウスのカーソルのみ表示され他の画面が表示 されず(真っ黒にマウスカーソルのみ)いつも同じ場所で止まって しまいます。 原因がわからず困っています。 メモリを購入時に戻したりしましたが、いつも同じ場所でとまります。 アドバイスお願いします。 PC:バイオタイプRM CPU:Core 2 Duo E6600 (2.40 Ghz) メモリ:3GB グラフィック:NVIDIA GeForce 7600 GT

  • 画像の一部が表示されない

    http://news.mynavi.jp/news/2013/11/29/233/ このページを見ると、プリンの真ん中が四角い白で見えなくなってしまうのですが 私だけでしょうか? ieを使っています。

  • windows 7 64bitにアップグレード

    今年の2月にDELLの製品でOSはWindowsXPを購入しました。 windows7の64bitにアップグレードをこの先に考えています。 32bitマシンなのでアップグレードは出来ないのでしょうか。 出来たとしても64bitの性能は出せるのでしょうか。 ちなみに、 CPU Core(TM)2Duo メモリー 2GB です。 よろしくお願いします。