-PR-
noname#186336

今年の秋に登場する、Windows8は、Xpからでもアップグレードが可能なようです。
 そして、その価格は、何と、日本円にして、3000円程度。


  そうしますと、Core2Duoといった旧世代のCPU搭載機でも充分、動くのでしょうか?


    よろしくお願いします。


http://news.mynavi.jp/news/2012/07/03/011/
  ↑
 しかし、安いなぁ・・・(^^A
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-07-11 18:05:33
    • 回答No.4
    私はWindows Phoneユーザーなので、正直Win8はほしいです。Windows Phoneと同じような操作性になってくれるんですからw ただ、今あるWindows7やVistaマシンをアップグレードするって気にはなれないんですよね。Win8はWin8用のデバイスがあって、はじめて意味があるような。たとえば、タッチパネル搭載モバイルとか。

    ふつうにデスクトップで仕事に使うのなら、Win7 64bitが安定していていいんじゃないですかねー? Vista以上に、あまり無理してアップグレードするもんじゃないと思っています。
    補足コメント
    noname#186336

    「Win8はWin8用のデバイス」
      ↑
      これが、決め手で、ベストアンサーです!(^^)
    投稿日時 - 2012-07-11 18:16:27
    お礼コメント
    noname#186336

    そう、それです!(^^)

     Win7は、ビジネスに特化したVistaを、かなりXpに戻しただけのOSですから、ハッキリ言って、欲しくないのです!(苦笑)

     やはり、全く新しいWin8が欲しい。(笑)

     
     Xpのサポートが、2014年の4月までありますから、Xpを使いつつ、8が安定したところで、8を購入、というのが、ベストですね!(7だけは、要らない^^)


       御回答、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-07-11 18:11:09
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2012-07-11 17:30:45
    • 回答No.1
    確かに可能ですけど、推奨のスペックを考えると、最低でもvistaが起動するPC、出来ればwindows7が搭載のPCが必要だと思いますよ。

    「動く」のと「使える」のでは雲底の差がありますからw
    お礼コメント
    noname#186336

    >「動く」のと「使える」のでは雲底の差がありますから

     鋭い!

    確か、Xpが登場した時も、推奨スペックでは、まるで使い物にならなかった記憶が・・・。
     
     確かに、動きはしたが、劇的に「重かった・・・」


      やはり、Windows7よりも重いのは、必至ですね!(^^)


       最低でも、Corei3以上はないと、「まともに“動かない”」かと。


         御回答、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-07-11 17:59:06
    • ありがとう数0
    • 2012-07-11 17:40:12
    • 回答No.2
    アップグレード版が利用できるといっても、必ずしもWindows 8が動くとは限りません。
    メーカー等でWindows 8のドライバーを準備していないために完全な動作が出来ない場合もありますし、Core2 DuoなどのCPUでは現状ベースの発表ではHyper-Vも使用できません。
    お礼コメント
    noname#186336

    やっぱり、かろうじて動いても「使用不可」状態ですね!(^^)

     御回答、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-07-11 18:01:18
    • ありがとう数0
    • 2012-07-11 17:45:37
    • 回答No.3
    Win7当時ビスタで無茶した部分が削げた利点を言われた位、
    大見得切ったバージョンアップには慎重に向かいましょう。
    ネットブックが一応Win7使えたのは基本1GBメモリー有るからで、
    そこまで拡張出来ていないとか、ドライバー無いLANとかは心配です。
    お礼コメント
    noname#186336

    いくらなんでも、安過ぎですね!(^^)

     Xpが登場した頃を、思い出してしまいました。

     あの頃のPCには、「Xp導入アシスタントCD」というのが付いていて、無料でXpにアップグレードできました。

     推奨スペックceleron300MHz~でしたが、実際には、celeron750MHzは無いと、まるで使い物になりませんでした。


       回答、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-07-11 18:06:31
    • ありがとう数0
    • 2012-07-11 18:10:10
    • 回答No.5
    Microsoftが新バージョンを発表した時には必ずと言っていい程バグが存在しています。

    WindowsXPからのバージョンアップは企業などで使用されている数が多い為

    対応したと考えられますが、あまり期待をもってアップグレードしない方が良いと思います。

    現在、Pentium4と3GBメモリ、512MBビデオカードでWindows7を動かしていますが。

    快適ではありません。

    動くけど快適でないのが我慢できるのならお勧めですね。
    お礼コメント
    noname#186336

    こんにちは。

     Xpが登場した時も、セキュリティホールが悲惨だった記憶が・・・。

    SP2になった辺りで、ようやく安定。
    (ただ、Pentium4が、まるでダメでした・・・・)


     Xpのまま使い続けて、SP2が出た辺りで、新品を検討ですね!(^^)


       御回答、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-07-11 18:15:01
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ