• 締切済み

お気に入りがすべて消えてしまうトラブル

はじめて質問させていただきます。 現在DELLのパソコンを使い始めて2ヶ月目になります。 今朝いつものようにインターネットで検索をしているところ(息子の離乳食レシピのサイトを開いてました)英語のページがでてきて、キャンセルボタンがあったので押しました。そしたら何度も(10回ほど)その画面がでてきて、すべてキャンセルをおしたところシャットダウンされて、再起動したらデスクトップは15個ほどフォルダがあったのですが、ゴミ箱とスカイプとインターネットエクスプローラーのみになり、フォトショップは消えてしまいました。 スタートボタンをおすといままでいろいろプログラムがでていたのですが、白紙になっていて、すべてのプログラム と書かれているだけです。 インターネットエクスプローラーボタンをおすといつもどうりヤフーサイトがでてきますが、お気に入りはすべてきえてしまいました。 もしこのような状況に詳しい方がいらっしゃいましたら是非対処法を教えていただきたいです。 システムの復元で購入したばかりの5月をクリックしてみたところウィルスセキュリティーは戻ってきました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nonamochi
回答No.3

こんにちは データが全て消えた(消された)可能性はありますが、 以下を試してみてください。 スタート=>シャットダウンボタンの右側の三角を押す =>ユーザの切り替えを選択 他のユーザが出てきませんか? 出てきたら、それを選んでみてください。

noname#171481
回答No.2

ひとつ書き忘れていました。 変なページでは、キャンセルボタンをクリックしてはいけません。 インターネットエクスプローラの閉じるボタンをクリックしてください。

回答No.1

今回は、ハードディスクがダメージを受けている事。 予期せぬシャットダウンをした事。(電源異常もあり) 以上の理由で保証書をもって修理に出す事でしょうね。 そのパソコンはもう、ネットにつながないでください。個人情報の漏えいが気になるので早めに修理を。 保証書をよく読んでくださいね。