• 締切済み

お気に入りがすべて消えてしまうトラブル

はじめて質問させていただきます。 現在DELLのパソコンを使い始めて2ヶ月目になります。 今朝いつものようにインターネットで検索をしているところ(息子の離乳食レシピのサイトを開いてました)英語のページがでてきて、キャンセルボタンがあったので押しました。そしたら何度も(10回ほど)その画面がでてきて、すべてキャンセルをおしたところシャットダウンされて、再起動したらデスクトップは15個ほどフォルダがあったのですが、ゴミ箱とスカイプとインターネットエクスプローラーのみになり、フォトショップは消えてしまいました。 スタートボタンをおすといままでいろいろプログラムがでていたのですが、白紙になっていて、すべてのプログラム と書かれているだけです。 インターネットエクスプローラーボタンをおすといつもどうりヤフーサイトがでてきますが、お気に入りはすべてきえてしまいました。 もしこのような状況に詳しい方がいらっしゃいましたら是非対処法を教えていただきたいです。 システムの復元で購入したばかりの5月をクリックしてみたところウィルスセキュリティーは戻ってきました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.3

こんにちは データが全て消えた(消された)可能性はありますが、 以下を試してみてください。 スタート=>シャットダウンボタンの右側の三角を押す =>ユーザの切り替えを選択 他のユーザが出てきませんか? 出てきたら、それを選んでみてください。

noname#171481
noname#171481
回答No.2

ひとつ書き忘れていました。 変なページでは、キャンセルボタンをクリックしてはいけません。 インターネットエクスプローラの閉じるボタンをクリックしてください。

noname#171481
noname#171481
回答No.1

今回は、ハードディスクがダメージを受けている事。 予期せぬシャットダウンをした事。(電源異常もあり) 以上の理由で保証書をもって修理に出す事でしょうね。 そのパソコンはもう、ネットにつながないでください。個人情報の漏えいが気になるので早めに修理を。 保証書をよく読んでくださいね。

関連するQ&A

  • IEの「お気に入りボタン」はどこから出せますか?

    インターネットエクスプローラーの最新版を使っているのですが、いつもある「お気に入りボタン」が何かの拍子でどこかへ消えてしまいました。 色々な場所で右クリックを押したり、色々と試してみたのですが、どこにあるのかわかりません。 どのようにすれば「お気に入りボタン」を再び表示できるのでしょうか?

  • どうすればよいでしょうか?

    お世話になります。 パソコンを閉じるとき、シャットダウン ボタンを押します。と以下のような画面が出ます 普通にシャットダウンできません。      1個のプログラムが閉じられていません。   (待機中) Task Host winndow シャットダウンを妨げているプログラムを閉じるには   {キャンセル} をクリックしてプログラムを閉じます。   強制的シャットダウン(F)  キャンセル(C) 強制シャットダウンをすると(キャンセルボタンは効きません)次の画面は     強制的シャットダウンすると保存してない作業を失う可能性あります。   強制的シャットダウンしますか?      はい   いいえ はい のボタンを押すと通常のようにシャットダウンが出来ます。 このように出てきます。3回に2回はこんな感じです。 最近、パソコンが凍結することが多くなりました。また、重くなったように思います。 如何にすればよいでしょうか?お教えください。よろしくお願いします。

  • アイコンがすべてwindowsフォトビューアーに変わってしまいました

    アイコンがすべてwindowsフォトビューアーに変わってしまいました スカイプを通して画像を受信した際に、windowsフォトビューアーで開くを選択したところ、翌日からデスクトップのアイコンからプログラム内のアイコンまでほとんどwindowsフォトビューアーに変わってしまいました。スタート内にInternet Exproler とMicrosoft Office Outlook のみアイコンがそのままだったのでインターネットには繋げるのですが、その他のアイコンをクリックすると全てwindowsフォトビューアーが開き「画像またはビデオが開きません…」と表示されます。 送信側に確認したところ、スタートの検索からショートカットを拾って送ったそうです。しかし、この方法ではこちら(受信側)で開けなかったため、別の方法で再送したところ画像が取り込めました。最初の動作が原因だろうと思いますが、対処方法が良く分かりません。 アイコンを全て元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • インターネットが繋がらなくなりました

    動画を見ていたのですが、突然PCがシャットダウンしてインターネットエクスプローラーやアウトルックなどが開かなくなりました。 スカイプは起動出来ます。 原因はなんでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • デスクトップからアイコンがすべて消えてしまいました

    お世話になります。 XPのノートパソコンを使用しています。 数日、PCを同僚に貸与し、さきほど返却されましたが、 開いてみたところデスクトップから、ごみ箱やマイコンピュータなど、 すべてのアイコンがなくなっていました。 壁紙やスクリーンセーバー、アカウントなどに変更はありません。 ただ、20個くらいあったアイコンが消失してしまったので不便です。 どうしたらもとに戻せるでしょうか。 復元でなくとも、ごみ箱とインターネットエクスプローラーくらいは デスクトップに置いておきたいのですが、それもやり方がわかりません。 よろしくご教示くださいませ。

  • お気に入りからページを開くと

    インターネットエクスプローラー6とSleipnirを併用しています。 お気に入りにあるサイトを開くと、前回閉じた状態で開きます。 開いて 更新 ボタンを押すと最新の状態に更新されるのですが 毎回ボタンを押すのはちょっと面倒です・・・ 以前は普通に最新の状態で開いていたと思うのですが、何か原因に心当たりがあるかた、アドバイスよろしくお願いします。

  • お気に入りのことで・・・

    インターネットエクスプローラーの お気に入り機能のことについての 質問なんですが お気に入りに登録した後に 登録したサイトをクリックすると 今までなら 最新の状態に更新されたサイトが 表示されたはずなのですが ここ2,3日前からか 更新されてない 更新ボタンをいちいち押さなければ そのサイトの最新の状態が見れません。 別に我慢しろって言われたらできるのですが いちいち押すのはめんどくさいので できれば治したいです 何でこんな風になったかはわかりません・・・ どうすれば治るでしょうか? 文章を書くのが下手糞なんで 意味がわからなかったらすみません

  • パソコンに詳しいかたにお聞きします

    僕のパソコンはシャットダウンするときになんて表示されていたか忘れましたがプログラムが終了されていませんみたいな表示がでます。 パソコンの種類はWindows7のLIFEBOOKです。 でも僕はすべて閉じてからシャットダウンしているのですがスカイプも閉じています。 思い当たることがないのでいつも強制的にシャットダウンにしているのですがいつか故障するのではないかと不安です。 解決する方法がわかるかたは教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • インターネットの接続について困っています

    みなさんこんにちは。 先日、シャットダウンをした際に『更新プログラムをインストールしています』のようなメッセージがでて、次にパソコンを立ち上げてインターネットを使おうとしたら、『インターネット エクスプローラーではこのページは表示できません』となってしまいました。 スカイプ&MSNにはつなぐことができるので、エクスプローラーの問題だと思うのですが、直し方わかる方いらっしゃいますか?  パソコンは、SONY ビスタ インターネット環境は無線ラン です。 前の質問で、『ファイアーウォールをいじる』という方法も試しましたが、駄目だったみたいです。 今パソコンを使わなければいけない時期なのですごく困っています。 回答お願い致します。

  •  他のVERにあった「すべてのプログラム」というフォルダを開きたい

     他のVERにあった「すべてのプログラム」というフォルダを開きたい  win7です、宜しくお願いします。  以前のverはスタートボタン(WINDOWマーク)を右クリックしたら エクスプローラ、スタートメニュ?を選択出来ていて、 スタートメニュのフォルダから、インストールされている プログラム)とかが見れて、起動時のファイル(プログラム)とかも 設定出来るようになっていましたが、WIN7ではどうしたらこのフォルダ にアクセスすることができるのでしょう?  実はスタートボタンから表示されるプログラムのショートカットを作成 しょうとして、そのプログラムの上で右クリックしても、 ダイヤログはでてくるのですが、「ショートカットの作成」という メニュはありません。  そこで、すべてのプログラムを見れるフォルダを見ようとして、 スタートボタンを右クリックしたのですが、エクスプローラを開く ショートカットはありましたが、プログラム(のショートカット)を 入れているフォルダにアクセス出来るショートカットがありません。  どのようにしてそのフォルダにアクセスしたらいいのでしょう。 また、他のVERのように起動時に立ち上がるプログラムの 設定等はどのようにしたらいいのでしょうか。 フォルダが開いて