• 締切済み

気持ち

はじめまして 片思いの彼の誕生日から 一週間後に飲み会で彼と会うことになりました。 お昼はみんなでボーリングをする予定だったのですが 他のみんなの都合があわずに私は仕事だったので中止になりました。お昼は暇だったみたいで彼はバイトで私と仲の良かった子に買い物に付き合ってほしいと言ったらしく、友達からそれを聞いて少し落ち込んでいました。飲み会の席でも私のほうは余り見ずに友達やバイトの先輩の事ばかり見て話してるのもあって気になってます。でも片思いだし付き合ってないからそれはしょうがないんでしょうか…1人で行けばいいのにとか思ってしまう自分が居ていやです。 だけど、デートや食事や私にだけホワイトデーに ハート型のストラップをくれたのも、ただの思わせぶりだったのかキープされてる叉はちょっと違うと思って飽きられただけなのかなと考え込んでしまいます。 でも友達が 彼の用事がすんだころに、もおすぐ(私)誕生日みたいなので何か買いたいです。と言ったら彼が何が良いんだろ?と聞いたらしく、抱き枕がほしそうでしたと言ってうろちょろしていたら彼があそこに行こう!と言ったらしく、そこで大きなぬいぐるみの抱き枕を友達と割り勘ではありましたが買ってくれたそおです。そして飲み会の時に店員さんが大きなプレゼントを持ってきて私に誕生日おめでとうございます!と言われ急なサプライズでびっくりしました。 サプライズを頼んだのは後で聞いた話では彼だったみたいです。 ただ、友達に言われて無理に出したのかなと後々考えてしまったり 誕生日当日には彼は 就職したてで毎日10時間以上が 当たり前です。 それで仕事が忙しいのもありますが誕生日メールが来ないと 余り気にしてないのかなと 我が儘ですが少し気になってしまって…。 彼からは私からお礼メールなどを送れば食事などには誘ってくれますが 彼からは一度も連絡が来たことはありません。 私も恋愛には受け身な方なので今後どおしたらいいか分かりません。 押しすぎたりしても 相手に嫌われてしまいそおで 怖いです… 今の現状では好意があっても 相手からしたら 気になるまでの存在ではにいのかなと 思うとこれ以上、 前に進む事ができずいます。 人から見た恋愛観を参考に 自分でも考えていきたいので ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kitakaze9
回答No.1

何? 片思いのつらさの相談? 誕生日にサプライズの贈り物して もらったお惚気?(冗談はさておき) 彼はシャイな性格ではないでしょうかね 飲み会であなたがいても周りの男の目線が気になり、あなたと面と向って お話できないと思いますよ それに、あなたを気に入っていないなら、そんなサプライズの誕生日 プレゼントなんか贈らないでしょう そんな彼の性格ですから あなたからアタックしてみれば? 勇気がいるようですけど 今は女性からアタックするのは当たり前の時代 当たって砕けろ(ちょっと無責任?) ただモヤモヤして消極的になり暗くなるより、アタックして結果はどうでも 明るくはなるんではないでしょうかね?(それが無責任だって言うの 笑) 恋せよ乙女 まだまだ若い、明るい未来はあるさ(最後まで無責任 笑) ガンバレ~~

248993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) なんだか笑ってしまいました(笑) シャイなのもあると 思いますがただ、飲み会では 好きな人以外はみんな女性です 4人で飲みに行ったんですけど 私には少し素っ気なく感じて 嫌われちゃったのかなと思って… 連絡は向こうからはないですけど私からすれば 食事やお出かけにも誘ってくれます。 初対面でも気兼ねなく フレンドリーな感じなので よく分からなくて… すいません。 ありがとうございますm(_ _)m