• 締切済み

気持ち

はじめまして 片思いの彼の誕生日から 一週間後に飲み会で彼と会うことになりました。 お昼はみんなでボーリングをする予定だったのですが 他のみんなの都合があわずに私は仕事だったので中止になりました。お昼は暇だったみたいで彼はバイトで私と仲の良かった子に買い物に付き合ってほしいと言ったらしく、友達からそれを聞いて少し落ち込んでいました。飲み会の席でも私のほうは余り見ずに友達やバイトの先輩の事ばかり見て話してるのもあって気になってます。でも片思いだし付き合ってないからそれはしょうがないんでしょうか…1人で行けばいいのにとか思ってしまう自分が居ていやです。 だけど、デートや食事や私にだけホワイトデーに ハート型のストラップをくれたのも、ただの思わせぶりだったのかキープされてる叉はちょっと違うと思って飽きられただけなのかなと考え込んでしまいます。 でも友達が 彼の用事がすんだころに、もおすぐ(私)誕生日みたいなので何か買いたいです。と言ったら彼が何が良いんだろ?と聞いたらしく、抱き枕がほしそうでしたと言ってうろちょろしていたら彼があそこに行こう!と言ったらしく、そこで大きなぬいぐるみの抱き枕を友達と割り勘ではありましたが買ってくれたそおです。そして飲み会の時に店員さんが大きなプレゼントを持ってきて私に誕生日おめでとうございます!と言われ急なサプライズでびっくりしました。 サプライズを頼んだのは後で聞いた話では彼だったみたいです。 ただ、友達に言われて無理に出したのかなと後々考えてしまったり 誕生日当日には彼は 就職したてで毎日10時間以上が 当たり前です。 それで仕事が忙しいのもありますが誕生日メールが来ないと 余り気にしてないのかなと 我が儘ですが少し気になってしまって…。 彼からは私からお礼メールなどを送れば食事などには誘ってくれますが 彼からは一度も連絡が来たことはありません。 私も恋愛には受け身な方なので今後どおしたらいいか分かりません。 押しすぎたりしても 相手に嫌われてしまいそおで 怖いです… 今の現状では好意があっても 相手からしたら 気になるまでの存在ではにいのかなと 思うとこれ以上、 前に進む事ができずいます。 人から見た恋愛観を参考に 自分でも考えていきたいので ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.1

何? 片思いのつらさの相談? 誕生日にサプライズの贈り物して もらったお惚気?(冗談はさておき) 彼はシャイな性格ではないでしょうかね 飲み会であなたがいても周りの男の目線が気になり、あなたと面と向って お話できないと思いますよ それに、あなたを気に入っていないなら、そんなサプライズの誕生日 プレゼントなんか贈らないでしょう そんな彼の性格ですから あなたからアタックしてみれば? 勇気がいるようですけど 今は女性からアタックするのは当たり前の時代 当たって砕けろ(ちょっと無責任?) ただモヤモヤして消極的になり暗くなるより、アタックして結果はどうでも 明るくはなるんではないでしょうかね?(それが無責任だって言うの 笑) 恋せよ乙女 まだまだ若い、明るい未来はあるさ(最後まで無責任 笑) ガンバレ~~

248993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) なんだか笑ってしまいました(笑) シャイなのもあると 思いますがただ、飲み会では 好きな人以外はみんな女性です 4人で飲みに行ったんですけど 私には少し素っ気なく感じて 嫌われちゃったのかなと思って… 連絡は向こうからはないですけど私からすれば 食事やお出かけにも誘ってくれます。 初対面でも気兼ねなく フレンドリーな感じなので よく分からなくて… すいません。 ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    距離を置いている彼氏に誕生日サプライズをしました。 サプライズは無事に成功してとても喜んでくれました。 距離を置いている時は好きかわからなくなったと言われていましたが、サプライズをしてから可愛いとか大好きとか言ってくれたり、手作りのカレンダーを上げたら来年もよろしくとか言ってくれたり、 ハグしてくれたり、抱き枕にして寝たりしてくれました。 これって好きかわからなくなってるの治っていると思いますか? 電話も距離を置いている時よりしてくれたりしています。 サプライズをして好きという気持ちを取り戻せていると思いますか?

  • 誕生日祝い

    友達の誕生日をサプライズで祝いたいと思っています。 相手は高校生の女の子です。(←わかりにくいのでA子とします。) ●誕生日の昼からA子の家で何人かの友達と鍋パをするつもりです。 ●誕生日の前日の昼から、一足先にA子と一緒に誕生日ケーキを作ります。(主役なのになぜか作りたいそうです。) ●そのままA子の家でだらだらとDVDを観たりして、泊まるつもりです。 ●24時になる時にせっかくなので何かサプライズをしたいと考えています。 ●A子の家はマンションなので、にぎやかなサプライズは難しいです。 ●誕生日当日に何人かの友達とプレゼントを渡すつもりです。 ●皆であげるプレゼントとは別に、わたし個人でのプレゼントも用意してあります。 ●A子は留学するので当分会えず、貴重な時間になると思います。 何か良いサプライズ方法はないでしょうか? 条件がややこしいのもあり、考えても考えても思いつきません。どうぞ、お力を貸してください。

  • 気持ちがわかりません…助けてください

    先日、気になっている男性と遊びに行きました。 その人の誕生日が近かったので、お祝いも兼ねて私から誘いました。ですが、相手の迷惑にならないよう誕生日当日がいいとは言わず、他に誰か呼ぼうかとも聞きましたが、当日の夜に二人きりで会おうと言ってくれたのは向こうからでした。 以前から気に入ってくれているような素振りがあり、周りの友達も相手が私に好意をもっていると思うと言ってくれます。相手も私の好意にある程度気づいていると思います。 しかし、その人は1、2ヶ月前に彼女に振られたばかりで、当日その元カノの話を私にペラペラ話してきました。未練があるから来ないでほしいと言っているのかと思えば、彼女と別れてあまり経ってないのに次の恋にすすむのはよくないよね?と聞いてきたり、やたら恋愛の話にもっていきこちらの恋愛観を知りたがっているようでした。 その日は何も進展はしませんでした。誕生日に二人きりで会うということで、正直いい方向に進展するかなという期待はありました。その反面、絶好のチャンスなのに何も行動を起こせなかった自分にも腹がたちました。ご飯を奢ってもらったこともあり、帰宅後、お礼のメールをしようと思いましたが、相手の誕生日だったのでこちらからメールするのはどうなんだろうと思い、メールはしていません。気持ちがよく分からなくなり、相手に対してもやもやしてしていて、遊びに行って以来ここ数日間連絡をとっていません。それにサークルの集まりで会っても一切目を合わせないようにしている自分がいます。 ・相手は今何を思っているでしょうか。嫌われたかもと思っているでしょうか。 ・どういうつもりで誕生日に会っている相手に元カノの話をしてきたのでしょうか。未練があるから来ないでほしいという意味でしょうか。 ちなみに、以前、彼は振られるのがこわいと言っていました。会ったその日も自分は草食だと言ってきました。ですが、私も自分から好きな人に積極的に行動できる方では決してありません。今回誘えたのは奇跡に近いくらいです。こちらから行動を起こすのは正直もうしんどいです。向こうの、それまでの気に入ってくれてるアピールが分かりやすく、恋愛に関して積極的なのかなと思っていたので少しとまどっています。冷めたわけではないと思いますが、気持ちを整理するために一旦ひいてみようと考えています。でも、このタイミングだと向こうは嫌われたと判断してしまうかも知れません。どうすればいいでしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 飲み会

    片思いの彼と彼の友達の企画で飲み会があります。 その飲み会が、女の子が来るとテンションが上がるのでみんなを誘ってとの事でメールが回ってきました。 友達は彼とは両思いだよと言われますが、私にあの子が可愛いなどと言ってくるので自信が持てません。 話せば、不安になる事を言われ会話も弾まないので、あまり話したいと思わなくなりました。 あまり関わらない方が、楽なんじゃないかと思い飲み会に行かないと友達に言ったら、行った方が良いと説得させられました。 飲み会には以前彼が可愛いと言っていた子も来ます。 やっぱり彼が、楽しそうに女の子と話している所はあまり見たくありません。 気にしないように他の人と話せば、彼は怒ります。 その日は、バイトがあり行けないかもと言ったら、行ける時間帯に合わせてくれました。それに友達も応援してくれていて、先日の私の誕生日プレゼントも渡したいと言ってくれています。なので、もう行くしかありません。 なにかこの飲み会を楽しむ方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片思いの女性にサプライズ

    今一年間以上片思いの女性がいます。 その女性とは大学のクラスが一緒のときに好きになり、今では友達同士です。 僕の気持ちは友達が口を滑らしたため、女性も知っています。 でもどうやら僕のことは友達としか考えていないようです。 そこで彼女のことを諦めようとしばらくアクションを起こしていなかったのですが諦めきれず、今度その女性と2人で夕食を食べにいく約束をしました。 彼女が誕生日だったこともあり(もう2か月たっていますが…)サプライズでお店でケーキを出してお祝いしようと思うのですが、これは女性はうれしいものなのでしょうか? 付き合ってもないのに大げさかなとも考えたのですが、彼女が喜んでくれるのならしたいと考えています。 その食事の日に告白したいとも考えています。 恋愛経験が浅いため皆様の考えを参考にさせていただきたいと考えています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 中学生の男子へプレゼント

    中3の男子に誕生日プレゼントをあげたいのですが… ・サプライズのほうがいいですか?それとも欲しいものを聞いたほうがいいですか? ・もしサプライズなら、なにをあげたらいいでしょうか… ちなみにその男子は友達でチョコが好きでサッカーが一番大好きです。そして、片思いしていて告白もしました。 ↑ 説明下手ですみません。 ※誕生日は7月15日です。

  • 相手の誕生日を知る方法

    相手の誕生日は知れて、自分の誕生日は聞かれない方法はありますか? 気になる年上男性がいます。その男性に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 その男性のアドレスが名前と数字の組み合わせなので、誕生日はその数字ではないかと思います。 確かめたいのですが、相手の誕生日を聞いたら、サプライズできないので、避けたいです。 もし、誕生日プレゼントを渡そうと思った当日に、その日が誕生日じゃないと分かっても、いつもお世話になってるのでと言って渡します。 ですが、相手は凄い気を遣う方なので、私の誕生日を聞いてくると思います。(社交辞令でも)私としては、そういうつもりではないので、困りますし、お返しするしないに関わらず、そう思われるのが嫌です。 どうしたら、相手に誕生日を聞かれずにすむでしょうか? 聞かれなければ、いらぬ心配ですが。 ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。おそらく、妹的存在だと思います。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてないと思います。本人も鈍いと言ってました。

  • 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思・・

    女性の皆さんに質問です。もちろん男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 知り合って2ヶ月で最初は皆で遊び、2回目は2人で食事、次回3回目も食事といった感じです。 私も相手も年は29歳です。 こちらから今度遊ぼうと連絡をして、会う日は相手が決めました。 会うのは誕生日の2日前で、連絡をした時に誕生日というフレーズも、そういった話題は全く出していないので、こちらがそんなことを考えているとは思ってないはずです。 そもそもこちらが誕生日を覚えているとは思ってない可能性も(笑) まだ付き合ってもないし、相手のことが気になる程度なので高価なものを渡すつもりはありません。 渡されたところで重いでしょう(;^ω^) でも誕生日なのでやはり何かプレゼントをあげたいと思い、クッキーとかそんな感じの軽いものにしようと思っています。 それなら友達から渡されても違和感はないし、食べられる物なので相手も気も遣わないと思うのですが・・・ アクセサリーなどは好みがあるので買うのは怖いです。 サプライズ!!と言ってそのプレゼントを気に入ってもらえればいいのですが、そうならなかったら嫌なので、『あっ、そういえば誕生日って言ってたよなぁ。はい、これ』みたいな軽い感じで渡そうと思っています。 29歳で友達とは言えど、クッキーとかじゃやはりダメですか? どう思いますか?? これでいいか、ダメか、他に何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女友達からの誕生日プレゼントは引きますか?

    たまに食事やイベントに誘ってくれる職場の年上の男性がいます。 お互いタイプではないので、恋愛感情はなく、たまに遊べればそれでいいかなという関係です。人としては好きなので、その男性にこの前、サプライズで誕生日プレゼントを渡しました。 勿論、残らない物(男性の好きなケーキ)、市販の高価ではない物にして、重くないようにはしました。 男性には彼女がいないのですが、女友達からサプライズ誕生日プレゼントを貰ったら引きますか?

  • 気持ち薄れたこと?

    片思いしてる人がいて 姿見るだけでドキドキしてました。 最近ドキドキしない。 もしその人が他の人と仲良くしてるとこ見たら何か嫌だし… 少し前に私が誕生日でしたがメールなく(相手の誕生日とき送って返信ありました) 寂しい?もういいよ…って感じだしドキドキしないし相手への気持ち薄れたことですかね? 勝手なこと言えば忙しく気力なくなってる自分もいますが。