• ベストアンサー

事務所で使用する一番安い電話回線はどこでしょうか。

小さな事務所を立ち上げます。電話・FAXで2回線を使いたいのですが、 一番コストのかからない業者やプラン等をアドバイスください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

NTT東西以外のISDNにしている方がNTT東西よりも安価ですね 事務所でも、インターネットを利用する場合が多いと思います。 その場合は、FTTHやCATVにしている方が安価でしょう。 NTT東西のFTTHを契約しているとIP電話が525円で利用可能となります NTT東西以外のFTTHですと、315円やそれ以下でIP電話が利用出来る場合もあります 別とFTTHの利用金や複数回線と複数番号のオプション料金がかかりますのでご注意下さい。 ※050IP電話ではありません。 事務用や家庭用はありません。 NTT東西のひかり電話は、3回線以上用にオフィスタイプもありますが、これを契約する必用はありません NTT東西やKDDI、ソフトバンクテレコムの一般電話では、事務用と家庭用はあります。 一般電話ですと、事務所で利用する場合は、事務用となります。 ちなみに、一般電話アナログ電話でダイヤルインサービス(840円)を契約して、2番号を持つことも可能です。 ダイヤルインを契約しても契約回線数は、変わりませんので、1回線なら、FAXと電話の同時利用は出来ません。 上記の金額は、ユニバーサル料金は含んでおりませんので別と発生します。 ユニバーサル料金については、各電話会社にお問い合わせ下さい。

koureisya
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 ISDNは検討してみました。 もっと安いのがあるかどうかご質問させていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

NTTからISDN回線をひくと2つの電話番号使えます、 他社もいいですが災害等の場合、修理に時間が かかるかも、

koureisya
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 ISDNは検討してみました。 もっと安いのがあるかどうかご質問させていただきました。

回答No.1

意外とNTTよりはCATV会社の方が基本料金等安いです (CATV会社でも電話だけでも契約してくれます)

koureisya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CATV会社でも電話回線やっているのですか!! 知りませんでした。 調べてみます!

関連するQ&A

  • 電話回線を3つ引きたいのですが

    宜しくおねがい致します。 現在、自宅兼事務所にて下記のような電話設定になります。 ◆自宅用 電話&FAX ◆事務所用 電話&FAX これをNTTの回線で引いているのですが、更に、他業務用の 回線(番号)が欲しいので1つ回線を増やしたいと思っております。 ◆自宅用  ◆事務所用 A ◆事務所用 B いずれも全てFAX込みです。 もっとも安い契約方法、業者はどこになりますでしょうか? 現状、NTTさんでお願いしているのですが、基本使用料含め 予想以上に高く、もう1つ増やすとなると少し躊躇しております。 お詳しい方居られましたら宜しくお願い致します。

  • 自宅と事務所あわせて電話3回線。なるべく安価に。

    家を新築中です。1階が事務所で2・3階が自宅となります。ひかり電話を引こうと思っているのですが、どういう契約をすれば以下の条件を満たして安価に利用できるか分からず困っております。 1) 事務所では電話1回線、FAX1回線を使用。電話とFAXは独立した回線としたい。 2) 自宅では電話1回線が必要。 3) 事務所にかかってきた電話は自宅では鳴らしたくない。 4) ネットは、事務所でも自宅でも利用します。 自宅と事務所で別々の回線が必要だという事で、良く考えずに1階と2階に別々に光回線を引くように設計してもらったのですが(光ファイバーの取り込み口が1階と2階に別々にあり、1階と2階は電話線がつながっていない)後で調べたところ、「ひかり電話」は電話だけでの契約はできなく、ネットとのセット契約をしなければならないという事がわかりました。 ネットは自宅だけ契約して無線LANで1階の事務所でも使おうと考えていたのですが、事務所と自宅と2契約をしなければならないとなるとコスト的に厳しくなります。1)の部分はNTTのひかり電話の「ダブルチャネル」を利用するつもりでした。これが3回線以上増やせるのならば問題は解決するのですが、残念ながら2回線までです。(コスト的には解決するが、1階と2階の電話線をどうつなぐかの問題は残りますが) 私のような利用をする場合、どういう契約がよいかご教授頂きたく質問させて頂きました。 ちなみに建築中の家は壁紙が貼られていないくらいで、床・壁などほぼ完成していて、今から1階から2階へ線を通す事は難しいです。また、実は当初から光しか考えておらず、電話線の引き込み口はありません。 よろしくお願いします。

  • 電話回線について

    今回hpプリンターを買ったので、ファックスを使用しようと思っています。プリンターは3階に置こうと思っていますが3階には電話回線がありません。どうしても3階に置きたいのですが、無線LAN見たく電話回線のルーターや3階にも電話回線の工事などの業者等ありましたら教えていただけませんかね? よろしくお願いします。

  • 新規電話回線について

    現在、シェアオフィスを借りるのですが、一番安い電話回線の利用方法を知りたいです。 色々検索したのですが、なんだか、色々プランがあって、分からなくなってしまって。 オフィスには、FAX、インターネットが使える状態で、 欲しいのは、電話回線1本のみで、IP電話ではないものを使用したいと思っています。 ISDN、光電話など、いろいろあり、何が一番安い方法か分からないので、詳しい方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • FAXと電話回線、どういう選択をすればよいか

    自宅(賃貸マンション:既に住宅用固定電話1回線有り)を事務所と兼用して起業することになり、事務所用の電話を追加契約しようと考えています。 外に出ている事が多く、事務所用の電話は、電話機能とFAX機能が必要になります。 そして、電話機能は携帯に転送したりして使いたいと思っています。 まず、契約する電話回線はアナログ回線で電話とFAX兼用にするか、ISDN回線で番号を別に持つべきか悩んでいます。 ●アナログ回線で電話とFAXを兼用にした場合で、転送サービスを使った場合、FAXが送られてきたときも携帯に転送され、それを切ったときそのFAXはエラーのままになるのでは?と心配しています。電話かFAXか電話機のほうで認識したり出来るのでしょうか? ●ISDN回線を契約して2回線を使う場合、1台の電話機付きFAXで2回線を使うことは出来るのでしょうか?(FAXと電話機、それに家の電話と3つ並べるのはスペース的に辛いので・・・) どうするのが一番良いのか悩んでいます。 お分かりになるかた、教えてください。お願いします。

  • 電話回線が4回線必要なのですが・・。

    事務所兼自宅を新築することになりました 事務所が電話とFAXの2回線・自宅が2世帯住居なので2回線必要なのですが、どうしたら節約できるでしょうか? 事務所と子世帯には、インターネットができるように光回線 又は ADSLを入れたいと思います よろしくお願い致します

  • 電話番号・FAX番号・ネット回線 取得について

    お店を起業するために 電話番号・FAX番号・ネット回線 を取得したいのですが、 これらをまとめたプランなど なにかお勧めの業者がありましたらぜひ教えてください。

  • 安い1Kアパート(事務所)に電話回線2つ入れれますか?

    アパートを事務所に一人で事業しています。 事務所にいる時はいいですが、外出の時、お客さんから電話 あるといけないため携帯への転送サービス申し込みましたが、 困った事に、転送状態にすると、今度は仕事上の親会社からの FAXが受け取れません。 色々調べた(auショップ等で)結果、電話回線をもう一つ引かない とならない、という事がわかりました。電話回線を、安いアパートに 2つも引く事は通常可能ですか?また、大家さん等の許可は要りますか ? それか、なにか良い方法有りましたら教えて頂きたいです。

  • FAX用に一番安く電話回線を引くには?

    現在はインターネットはCATVで、 電話回線はNTTのアナログ1回線で、電話機とFAXと モデム(予備のIPS用)を使っています。  固定電話は掛けることがほとんどないので、ほぼ毎月 基本料金とナンバーディスプレーと数十円の電話料金で 毎月2100円ほど支払っています。  以上のような状況ですが、FAX用に専用の電話番号を 割り当てて回線を引きたいのですが、どのような方法で 回線(電話番号)を増やしたほうが安く付くでしょうか? (毎月のランニングコストが) 最近は新電電のメタル回線とか、ISDNにして2番号もらうとか、 ちょっと変わり種でNTTコミュニケーションズのeコールとか サービスの種類がいろいろあって把握しきれません。  月々の基本料ができるだけかからない方法で 新しく回線(電話番号)を引く方法のアドバイスをよろしく お願いいたします。

  • 電話回線でネットをしたい…でもうちは特別なのです…

    うちは自宅と、親が自営業をしている事務所の二棟の建物があります。電話回線は事務所のほうに一つあり、それをISDNで2回線にわけてFAXと電話機を使用しています。事務所の電話機が親機で自宅は子機を使用しています。自宅の子機の方の電話回線でパソコンをつなげてネットしたいのですが、可能でしょうか??

専門家に質問してみよう