日払い1日限定バイトを探す23歳フリーターの悩み

このQ&Aのポイント
  • 23歳フリーターが日払いの1日限定バイトを探しています。近所の店でアルバイトをしているが、休日は暇なので日払いの仕事に興味がある。
  • 以前、派遣会社の説明会に参加したが、落とされた。落ちた理由は作業系の仕事を希望したことと勤務地が遠いことだと思われる。
  • 今後の説明会には仕事内容を選ばないつもりだが、遠くの勤務地に住んでいるため落とされやすいのではないか悩んでいる。大阪まで出なければ仕事がないため引越しを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

日払いの1日限定バイトをしたいのですが

23歳フリーターです。近所の店でアルバイトをしています。休日はヒマなので、1日限定の仕事で、給料を日払いにしてくれるバイトをしたいと思っています。 前に一度、1日バイトを紹介してくれる派遣会社の登録説明会に行ったのですが、落とされました。 落ちた原因は、できれば接客系より作業系の仕事を、と希望したことと、勤務地が遠い(電車で片道1時間ほど)ので、交通費の支給を渋られたことだと思っています。 次に説明会に行く機会があれば、仕事内容は選ばないつもりでいるのですが、やはり遠くて交通費がかかる場所に住んでいると、落とされやすいのでしょうか? 和歌山在住なのですが、1日バイトは大阪まで出なければ仕事がないので、引越しでもしなければ不可能でしょうか? 詳しい方いたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一生懸命探していますか?  *登録説明会に落ちたからといって、それでお終いという意味ではない。他の案件やほかの派遣会社に登録しまくればゼロはあり得ない。(最近でも派遣会社からのオファーで、岡山県や和歌山などの案件があった。ただ少し長期。)  *そういった一日だけといった派遣業務は秋口でなくなる予定。法律の改定により、長期雇用(1ヶ月)以外認められなくなる。  *今店でバイトができるなら、近場で探してみる。その際に週1日ぐらいでいかがですかと聞いてみればいい。  *店の仕事をすべて切り盛りできるようになるほうが将来性がある。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.1

通勤交通費を支払わなければならないという 法律は無いので 貴方が通勤交通費は要りませんと言えば 他の人と同じ条件ではないのですか。 朝の出勤時刻に現住所から通って間に合うのなら 引っ越す必要はないと思います。