• 締切済み

生きている価値

私は来年卒業なので今就活中ですが、どこの会社の情報を見ても私は役立ちそうになくてエントリーすらできません。勉強しないのがいけないんだと思います。でもやる気がまったくでないんです。 販売なども考えているんですが、見た目がぽっちゃりなのでまず落とされますね。事務の勉強も一応習ってはいますが頭には入ってこない。文章力がないからいつも履歴書の最後の行までかけない、まとまっていない。 甘ったれてますよね。本当にこんなやつ生きている価値ありません。 自殺とか自分を傷つける勇気もないので全然だめな人間です。下の下の下です。 いけないとは思いいつつもたぶん自分を慰めてくれる人が欲しいのだと思いますが、友達はいても、本音を言えるような友達はいません。出不精だからでしょうか。「遊びに行こうっ。メールちょうだいな」と言ってメールをもらったためしがありません。 母に自分から誘わな始まらないと言われて初めて気づき、頑張って自分から遊びに行こうなど誘ったりしました。でもほとんどダメに終わってしまいます。そういう子でも本音を話し合える友達でしょうか。 やっぱり私が嫌な人間だから一緒にいたくないのでしょう。 私の話を友達にしてもあんまり聞いてないそぶりや意見を教えてくれたりしないのは、「なんで私があんたの話なんか聞かなあかんねん」と思っているのでしょう。 確かに私は陰で悪口をつい言ってしまうことがあるのです。嫌われて当然です。 勘違いされないようにいっておきます。私はめっちゃ話を聞いてるつもりです、しかも目をみて。 慰めたりの意見も言います。どっちかっていうと外では他人中心の生活だと思います。 というか人の表情や考えていることが気になってしかたないんです バイトも母のコネで年に7.8回よんでもらえるくらいのものしかしてないし。 自分で応募した某有名バイトも受かりはしたけれど、無茶な要求や、話が全然かみ合わず、3週間放置っだったので働く前にやめてしまいました。 これでは家のコブです。まだ追い出されてないのが不思議です。 自分から出て行くにもお金、勇気がありません。 まったくの生きている価値のない人間だとつくづく思います。 私はどうしたらいいのかわかりません。たぶん皆さんにもわかりませんよね。 本当にごめんなさいこんな質問をして。 半分は質問だけれど、半分は、一度私を知っている人の誰もが知らないところで全部吐いてしまいたかったのだと思います。本当にすみません。

みんなの回答

  • barujian
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.7

落着いてください。 まず、お仕事。 新卒というのは、入ってからお勉強していくものです。 事務職はとくに、そこそこの会社が採用しているシステムがあります。 わたしは今、職歴は3社目ですが、すべての会社でシステムが違います。 エクセル・ワードという基本的なPC操作さえあれば、今のところ問題なく 働けています。 なので、『入っても役に立てない』などと思う必要はありません。 新卒は、役に立てるような社員になれるように、会社が育てるものです。 次に、心の問題。 わたしも同じです。 自分のことも、他人のことも、ネガティブ思考。 自分の事は『どうせわたしなんて…』といい、人の事をよく悪く言ってしまう。 きっと、気持ちに余裕がないのです。 自分に余裕がないと、色々な事に卑屈になってしまい、人にも優しくできないし、 人を認めることもできない。だから人も認めてくれない。 分かりあえる友人もいない。 そして、自分がとても孤独で、いてもいなくても変わらない存在に思えてくる。 わたしもそんな状況。 分かってはいるのだけれど、うまくいかないんですよね。 そうして、さらに自己嫌悪に陥る。 どう対処したらよいのかわからないけれど、それはあなただけではないこと、 伝えたいです。 あと、生まれ持った運。 運や要領の悪い人はいます。 わたしは学生時代バイトがんばっていたけど、なぜか店長から理不尽な因縁を つけられ、半ば追い出されるようにバイトを辞めました。 そうかと思えば、上手に立ちまわれる怠け者なんかもいます。 結局、運と要領。 何事も、あまり考えすぎない方がいいと思います。 考えすぎて、答えにたどり着ける確信があるのならいいですが、 この手の悩みは無限ループです、『やっぱり、やっぱり』 あなたの意思とは関係なく、すでに生まれてきて、来年には社会人に ならなければいけない。それは避けられない事実です。 何か資格を持っていて、その資格を生かしたいとか、はっきりとした 目的がないのであれば、とにかく今目の前にある片付けなければならない事に 集中しましょう。 キレイごとは言いません。 すべての人の人生が、一生を通して帳尻があうようにできているかどうかは、 わかりません。 私自身もまた、今の時点ではまったく帳尻あってません。 でも、生まれてきてしまったからには、考えても仕方がないのです。 がんばりましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問者さまは「自分の苦しみと一緒にするな」と思われるかもしれませんが、けっこうその気持ちわかりますよ。 自分も社会に入るまで、まともにづきあいもできず友人ゼロでしたし、関心がない仕事について根気が続かないし、親には甘えっぱなし、そんな自分が嫌でしょうがなく、周りがいつも自分を嫌っているように思えて仕方がありませんでした。 今では紆余曲折の果て、一応社会人に端くれとして過ごし、一児の父ですが。 結論から言ってしまうと、基本的には世間に揉まれるしかないんですよ。 意思の力で自分を改善していくなんて、至難の業です。そういうのは、今まで人生を順調に歩んでこれた社会性と柔軟性のある人だけの特権です。 他人からみたらゴミみたいなプライドを後生大事に抱えるのを止めて、社会に飛び込んで、みっともなかろうが恥ずかしかろうが、外部からの刺激で何がしかの生きた経験を積む以外に変わる方法はないんです。 今まで人間関係におけるある種の逃避をして、他人と比べてちょっとずつラクをし続けたツケが今の状況ですから、どこかでその分キツい目に合って鍛えられる時期は必要なんです。 もちろんその中で他人に嫌な思いをさせ、迷惑かけまくるでしょう。そこはもう、内心はともかく外面では、図太く厚かましい仮面をつけて耐えるしかありません。 しばらく耐え忍んでいると、確かに無能で甘ったれた人間に世間は冷たいけれど、それでも何とか自分を変えていこうと足掻く姿勢がある人を蹴落とすほどには冷たくないことがわかると思います。 さらによく世間を見渡すと、実は自分よりずっと適当な人も結構いて、それでも機嫌よく生きているし、意外と社会も受け入れていることも、わかると思います。 ですから、不器用な自分を許してあげることです。それが他人に迷惑をかけてしまうことも全て含めて、許してあげることです。まずあなたが許さないと、誰も許しませんからね。 もう一点、人の話を聞くということについて。 「人の表情や考えていることが気になってしかたない」ということは、「自分がどう思われているかばかり考えている」ということだと思います。 これはつまり、形としては人の話を聞いていても、実は自分のことばかり考えているんです。 本当に人の話を聞くというのは、相手に関心を持つということです。相手はどんな人で、何が好きで、どんな趣味か。どんなことで悩んでいるのか。自分と違う考え方や、自分が知らない世界について、好奇心を持つことです。 ここを間違えないようにして下さい。 止まない雨は絶対にありませんので、いつか晴れる日に備えて地道に準備を進めてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたがどう思おうと生きている価値のある人間は地球上にはいません。 人間である以上、地球にとっては癌以外の何物でもありません。 人間はみんな、生きる価値を自分勝手に見出しているだけなのです。 あなたはあなた自身を否定しないでください。 否定しなければいいのです。 地球上の生物でおそらく死を望むのは人間だけだろうと思います。 健全で、健常である以上、死は恐怖の対象であり、望むべくものではありません。 それは精神が異常である(程度の問題はありますが)証拠だと私は考えます。 普通の人は死にたいとは考えません。考えないようにできているのですから。 あなたはまず精神の健康を取り戻すべく行動を取るべきです。 生きる価値。そんなものそもそも存在しないのです。 生きていたい言い訳にしかすぎません。 明日に僅かな希望と糧を見出し、惨めに言い訳を繕い、己の糞を食む。 人はそうやって生きているのです。 あなただけが価値が無いのではないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.4

愚痴でも何でも構いませんよ。 こうしてあなたの質問に目を通す事が出来たのも、きっと何かの縁なのでしょう。 自分は、特にこれと言った力もない人間ですが、中2の子が自殺したニュースをしきり無しに見ているせいでしょうか。 「生きているだけで価値がある」と言う事を、どうか生きている時に気付いてもらいたいと、切に思います。 誰にだって、「理想」と言うものがありますよね。 たくさんの友達に囲まれて、張り合いのある仕事に就けて、お金がたくさんあって、人に自慢できる恋人がいて、結婚して、子宝に恵まれ、我慢する事も、無理する事も、悩む事なんか一つも無い状況。 あなたに取って、自分以外の人間は、みなそう見えますか? 自分は、今まで生きて来た中で「与えられて来たもの」程、信用できないものはありません。 だから、心の底から欲しいと思うものは、必ず自分の納得する形で手に入れたいと思うのです。 あなたは、色んな事をごちゃまぜにして考えているから、自分を卑下するのだと思います。 自分の力だけで頑張らなければいけない所と、他の者の力を借りて頑張らなければいけない所も違いますし、自分の視点を持ちいる所と、他人の視点を持ちいる所も違います。 世の中にある全ての出来事は、みな「きっかけ」にしか過ぎません。 それをどう受け止め、どう判断し、どう行動するかは、全て「自分が原因」となります。 周りの友達が、あなたの話を聞いてくれない。 あなたはそこから「自分が嫌な奴だから」と言う答えは簡単に出す訳ですが、なぜか「そこで終わってしまう」訳です。 「自分が嫌な奴だから」 それは、周りの視点から見ればそう捉えられても仕方ありませんが、「なんでそのままにしておくのか」については、そうした方が「自分が楽」だからですよね? 自分であれば、「自分が嫌な奴だから」と言う理由では、到底納得など出来ませんよ。 そんな理由で簡単に割り切れる程、努力して来なかった訳ではありません。 >甘ったれてますよね。本当にこんなやつ生きている価値ありません。 「甘ったれているから生きている価値がない」と言っているように聞こえますね。 違いますよ。 あなたが本当に甘えている部分は、自分で理由が分かっていながら「そこから動こうとしない」所です。 自分から見れば、動かない為の理由を考えているようにしか思えません。 指一本動かすより、あーでもないこーでもないと悩んでいた方が楽でしょう? いいですか? 「理由が分かっているのに改善しないのは、それが本当の理由ではないから」です。 その事だけは忘れないで下さい。 周りの状況が変わったから、あなたが変われるのではありません。 あなたが変わるから、周りも変わって見えるのです。 今ある景色を、もっと色んな角度から見るように努力して下さい。 きっと、今までとは違う景色に見えるはずです。 どうか頑張って、自分に納得の出来る生き方をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203135
noname#203135
回答No.3

>本当にごめんなさいこんな質問をして。 >半分は質問だけれど、 半分ってっ!!!! いっこも質問になってへんがなっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoppuu10
  • ベストアンサー率29% (57/196)
回答No.2

>どこの会社の情報を見ても私は役立ちそうになくて はっきりいってまず新卒でいきなり役に立つ人なんていません。 自分で勝手に決め付けて散々卑下されているようですが、とりあえず販売を考えているならやってみては? 話すことが苦でないならまず大丈夫です。 セールストークが必要になりますが、そんなのは経験と月日が解決してくれます。(もちろん努力が前提です) それから友達がいないと生きていけませんか? 本音を言える友人がいたらいいかもしれませんが、いなくたって生きていけます。疲れたらここで今回のように吐き出せばいいでしょ。 身近な人を頼ることよりもまずは自分を確立しましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分の書いた質問文、読み直してみたのでしょうか?。 何を質問したいのか、解りませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生きる価値(長文です..)

    高校3年です。自分の生きている価値がわかりません。来月センター試験を受けるのでこんなことを考えている場合ではないのですが生きる意味がわからないので勉強もなかなか本気で手につかず、そんな自分にも嫌気がさします。自分が誰なのか自分のことがよくわかりません。 最近になって、自分が逃げの人生を歩んできたのを思い知りました。変わりたいという思いが一番強いです。 中学生までは人と話すことが普通に出来てました、友達もいました。ですが高校に入学してから人と話すことがよく分からなくなりました。今でもそうですが、会話が続かず、みんな私と話すときに居づらそうになります。今まではっきりとイジメなど受けたことがないので(裏ではわかりませんが)確信はないですがイジメではないです。原因が分からなくて辛くてでも自分はみんなと何か違うと分かっていて自分の存在価値はないと思い自殺をしようとしました、がやはりそんな勇気はありませんでした。そして出口の見えない日々を送ってきました。私の友達は私が話しにくい相手でもはぶいたりしなかったことがそれでも救いでした。 そして最近になって自分を客観視することが出来るようになり私の愚かさに気付きました。私は話にくい人間なんだと思います。色々考えてくうちに小学生の時、もっと前からこういう人間だったんだと、17年間生きてきた人生は最初からおかしかったんだと、今の私が無価値なものでしか見れなくなりました。よくよく考えると昔からみんなと何か違ったなあと。 話が変わりますが私の母が少なからず影響を及ぼしていると思います。父とよく喧嘩して私は小さい時から暴力を受けてました。一度本気で父を私の前で殺そうとして、それからおかしくなっていったんだと思います。母も幼い時から末っ子で「いらない子」として育てられたそうです。母のそういう状況を理解したいのですが、死ねばいい、とか言われると本当に私はいない方がいいんだ、と思ってしまいます。私の兄と比べダメ人間だと言われ育ちました。最近なって私は嫌なことから逃げてばっかだったと気付きました。母が悪いわけではなかったんです。 最初は精神的な病気だと思ったんですが今は変わりたいって前を向こうと思っているので違うんでしょう。まずはすぐ逃げようとするダメなところを変えていこうと思っています。ですが、友達作りたいのに上手く話せないんです。恐らく自分に自信がないから。分かっててもなかなか変われません。こんな私でもいつか心から大切だと思う友達ができて変われるんでしょうか?長文すみませんでした。

  • 自分の存在価値が見いだせない

    最近、というかここ数年ずっと思っているのですが、自分の存在価値が見いだせないです。というのは、自分は顔もあまり良くないし(友達に馬鹿にされることがある)、勉強もそれほどできるわけでもなく、話も下手です。また、いじられキャラでもあったし、運動音痴です。まさに、自分はダメ人間を具現化したような人間です。もう本当に自分の存在価値が見いだせませし、コンプレックスです。これほどまでにひどい人間は多分自分ぐらいじゃないのかと思うくらいです。これではダメだと思い、運動を頑張ってみたり、多くの人ともしゃべるように努力をしてきましたが、うまくいきません。また、勉強も高校の時から頑張って来ましたが、志望校には落ちてしまいました。努力は自分なりに精一杯やってきたつもりです。しかし、これらのコンプレックスは払拭できません。 こういう人間はどうやって生きていけばいいのでしょうか。(それは、お前の甘えだとかそういう意見は求めてないです。本当に自分は周りに比べて人間的に劣っていると思っているので)

  • 童貞で無価値の人間に価値を見出すには

    理系院生の23歳童貞です。 以前にも質問をしたことがあるのですが、少々精神的に落ち込んでしまい、再度質問させていただくことにしました。 最初に述べたとおり、ぼくは童貞でいない歴=年齢です。まともな恋愛をしたことはありません。 スペックは容姿は中の下、運動神経ボロボロ、コミュニケーション能力が低い、交友関係は狭い...とまあいいところは何一つありません。 最近そんな自分に価値を見出すことが出来ず、定期的に自分は本当に生きているべき人間なのだろうかと自問自答してしまい、鬱のような症状が出てしまうことがあります。 こんな自分でも、一流大学に進み、そして一流企業から内定をもらうことが出来ました。 しかし、街で(言い方は悪いですが)自分よりも頭の悪そうで将来性のなさそうな人がカップルで居るのを見ると、ああ自分は本当に価値のない人間なんだなと思ってしまいます。 知り合いにそれなりに恋愛経験をしてきた人が就活に苦しんでいる人がいますが全く理解に苦しみます(恋愛出来るだけの能力があれば真面目に就活すれば10社くらい簡単に内定が出ると思いますが。自分でも大手2社からもらえたので)。 恋愛したこと無い=誰からも必要とされてない、ということだと思うのです。当然告白された経験も無いです。これといった取り柄もないし本当にクズでつまらない人間だなと思います。 学業及び趣味が忙しいので、今すぐ彼女がほしいというわけではないのですが、常に劣等感がつきまとっていて生きるのが苦しくさえ感じることがあって辛いです。同じような境遇の友人がいますが、そういった人と過ごしてる時くらいしか落ち着きません。 なんとかして自信を持ちたいです。どんな人でも彼/彼女がいたり容姿がいい人に対して萎縮してしまいます(自分より優れた人間ということなので)。 こんな無価値な自分に対して価値を見出し、自信を持つためにはどうしたら良いでしょうか。

  • 価値観

    私の後輩に自分の価値観おしつけて くる子がいます。 本人曰く、価値観が違う、思考がちがう だけでその人を別の生き物かのような 目で見てしまうと言っていました。 バイトで失敗してしまったことに 頭を下げるなんて嫌だとバイトを辞めて しまったり。 結構プライドが高い子です。 私は現在、入院を迫られるほど 体重が減少してしまい 入院を隣り合わせにして生きてます。 その事を後輩に教えたはずなのに 二十歳になっても親から自立できない とか一人暮らししないとか 有り得ない。と、まるで汚いゴミを 見るかのように 菌が移らないようにとでも言うように 私から変な壁を作ってきます。 関わるのやめようかと言ってみたものの それは嫌だとすがり付き 全部私のために、とその後輩が 言ってきます。 別にそのこに世話されるおぼえもないし 入院を隣り合わせにしている程 本当に窶れ窶れな私に自分の理想になって 欲しいとばかりに押し付けてくる 後輩に嫌気が走ります。 毎回、自慢ばかり、 私の話には、「へー」「ふーん」 下手すれば無視をされ 精神的にイライラ止まりません。 せめて、一緒に居たいなら お互い尊重し支えるべきかと。 じゃなきゃ、楽しくやっていけない と思うんです。 毎回毎回、だめだめ、それじゃだめ わたしの言う事聞いて ってオーラ出されるの困ります。 どうすれば、価値観に違いは必ず あると理解させることが出来るでしょうか。 本当に困ってます。

  • 自分の価値が信じられません

    このカテゴリでいいのか迷ったのですが、 何か言葉をもらえればと思い投稿します。 自分の価値が信じられません。 何か間違って人間に生まれてきたんではないかとさえ思います。 さっさと消えてしまいたい気持ちは12,3歳のころから今は40代半ばですが、 ずっと持っています。でも自死する思い切りまではもてずにいます。 子どものころから親が精神的に不安定な人だったし、 高校からいじめられてて人と適切な付き合いを続けられないくらい、 コミュニケーションスキルが低いです。 30代は海外に住んでいましたが閉鎖された日本人コミュニティーで 子どもの話ばかり強制的に毎日聞かされ気が落ち込みましたし (会社がらみで抜けることは許されない変なコミュニティーでした) 日本語が余計不自由になってしまいました。 私と友達になりたいと言ってくれた人はこれまでたくさんいましたが、 みんな最終的には自分の愚痴ばかり言うようになり、 いつでもいつまでも聞いて欲しいというような、依存症みたいになっていきます。 結果、険悪になって付き合いを絶つのですが、すっぱりとはいかず、 ストーカーみたいになった人もいたし、アルコール依存症になった人もいたし、 精神が崩壊した人もいました。 私と別れてしばらくすると持ち直したり、しかるべき施設に入ったりするようです。 母も友達も主人もそれぞれ自分のことで忙しく、あまりこういった話はできません。 転勤が多い主人について引越しを繰り返し、 年金がつくような働き方も出来ずにきましたし、結局子どもも出来ませんでした。 子どもが出来ていたところで私では、ママ友の世界でハブられ、 あるていど大きくなった子どもに早々に見限られていたような気もしますが・・・。 もっと忙しく働いたり、めげずに友達つくってコミュニケーションスキルを磨いたり、 縁あって一緒になった主人に感謝したらいいのでしょうが、 自分の恵まれた部分に目が行きません。 母にお金をせびられ、なじられ、夫の母にもなじられ、くさされ、 夫はアレルギーがひどくて、アレルギーマーチ起こしているし、 親兄弟友達はいつでも愚痴の電話をかけてくるし、将来は不安だし、 自分が生きていてもいいんだという価値が自分に見出せません。 なんだか自分でも気持ちが整理できなくてすみません。 何か一言、お願いします。できればやさしめの言葉で。

  • 付き合う価値

    この人と付き合う価値があるかどうか、 彼女にする価値がある・ないというのは 何で判断しますか? セフレ、いわゆる体の関係止まりの友達以上恋人未満の人間と 彼女にする人間とは何が違いますか? その価値とは??

  • 私って価値がない

    こんにちは。最近私は生きてる価値がないんじゃないかと思い始めてます。 22歳ですがいままで彼がいたことがありません。つまり、私って誰にも必要とされない人間ってことです。あっちから近づいてきてもいつも2回目がなくて『私ってつまんない人間なんだ…』って思って泣きたくなります。それなら最初から私に近づかないで!!! もちろん、会話とか私だって楽しいひとときを過ごせるように努力しているつもりです。彼氏がほしいんじゃないんです、ただ誰かに必要とされたい。 世の中には、表舞台に立つ人と黒子の役をやる人間がいるんです。 多分私は黒子の人間なんですが、このままずっと一人なのかと思うと生きているのもつらくなってきます。多分結婚もできないでしょう。友達はもちろんいますが、みんな彼氏がいて最近遊びに誘うのも気が引けます。これから大学卒業したら同級生も結婚しだすでしょう。そのたびに自分の価値のなさをみせつけられる気がして、つらい思いをするくらいなら死んだほうがましなんじゃないか。 おまけに、一流の大学に通っているんですが、みんな頭がよくって自分ってほんとにこの大学にふさわしくない頭の悪い人間だなぁと思ってしまいます。親戚とか親には、すごいところに就職するんだろうなと思われていてそれが自分にとってすごく精神的につらいです。私、全然能力のない人間でこんな私を雇ってくれる会社があるのかどうか…。多分同級生は一流会社とか官僚とかになるんでしょうが。 自分のいいところが見つけられません。 最近、私なんて価値がない価値がないってばかり考えて涙が出てしまいます。精神的な病気なんでしょうか…。

  • 価値観の作られ方

    こんにちは。 タイトルにも有りますが、人の価値観はどのように作られていくのでしょうか? 私は自分の実家との関係でずっと悩んで来て、数年前にアダルトチルドレンであると認識しました。 特に母親の過干渉で苦しみ、自分でやりたいと思っても母親の意に沿わなければ、全てバツ!といった感じで育てられました。 どうしても私が言う通りにならなければ、小さいうちはひどい体罰、ある程度物事の判断ができるようになってからは、ひどい言葉や、自分の都合の良いように親戚等に話をばら撒き、みんなで結託して阻止しようとしたりされました。 けれど、そこまでされても、母と似たような価値観は持てなかったし、比べてみても違う所が多いように思います。 それは反面教師的に母親の事を見ていたせいなのか?もしくは、価値観というのは持って生まれた素質みたいな物にも大きく左右される物なのか? 現在、7ヶ月の子を育てていて、私が苦しんで来たようにはなって欲しくなく、けれど、そういう風に意識し過ぎるのは、やり方は違えど、私が母から受けたひどい干渉と同じになるのでは?と悩んでいます。 基本的には、自分の周辺のほんの数名単位の人間関係の中で、全く価値観が合う人が居なくても、法律的に間違ってなく、倫理的に大きく外れていなければ、思い通りに生きても構わないと思うのです。 子供にもそれを教えたいのですが、どうなのでしょうか?

  • 愛される価値があると思うには

    最近本当に人間関係が上手くいきません。 というか、勝手に悪くしてるだけなのですが…。 どうせ私のことなんか好きじゃないんだ、 大事じゃないんだと思い、卑屈になって、素直になれません。 とは言うものの、友人には恵まれてるのだと思います。 男女、年齢問わず友達がいます。 ただ、十分に打ち解けられないというか、壁を作っている気がします。 特に彼氏とは全然上手くいかず…どうしていいのか分からないのです。 カウンセリングも受け始めました。 恐らく子供の頃に問題があったのは確かだと思います。 しかし、何とか自分の力でも、自分は愛される価値がある人間なのだと思えるようになりたいのです。 今は自分なんて好きになる人なんかいないと思うし、必要のない人間だと思います。 だから私なんかいなくなればいいのに…って思います。 そりゃこんな人、誰も好きにならないですよね。 自分で自分に言い聞かせても、「でも…」とすぐに否定してしまっています。 こんな思いを乗り越えた経験のある方、また詳しい方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 とりあえず職場では、私がいないと仕事が回らないらしく、頼りにされているので、仕事をしてると気が紛れますが、体力面で付いていかず、こちらはお休みしたいのですが休めません。

  • 価値観を共有してた友人たちと…

    28歳です。かつて考え方が似ていたり、そこに共感しあっていたりして強く繋がっていた友人達と、ずれがでてきて、付き合いに違和感を感じ、疎遠になることがちょくちょく起こるようになりました。 あれだけ仲がよかったのに連絡をとりづらくなったり、話ていても核心にふれるようなことで意見が違うと、昔はこうじゃなかったのに…となんともいえない気分になったり、頭では人それぞれだとはわかっているのですが、結局「価値観の共有」で強く繋がっていた友人関係は、価値観にずれがでてきてしまうと、成り立たないものなのでしょうか。 勿論、そういう付き合い方じゃない友達もたくさんいるし、価値観がはじめから違っていて、その上で仲がよくやっている関係もあります。でも価値観が一緒の友達が、一番仲よくしていた人たちだったと思います。 今の自分と価値観が一緒で、仲良くしている人たちともそのうちそうやって離れていってしまうのかな、と思うと、自分の人付き合いって欠陥があるのかなと考え込んでしまいます。皆さんはそういうことはありますか。私は狭い人間でしょうか。

ドライバーについて
このQ&Aのポイント
  • GX7030がLIPS4およびLIPS5に対応しているかどうかについての質問です。
  • キヤノン製品のドライバーGX7030はLIPS4やLIPS5と互換性があるのか疑問です。
  • キヤノン製品のGX7030ドライバーはLIPS4およびLIPS5に対応しているのか知りたいです。
回答を見る