• ベストアンサー

トルネコの大冒険2 

不思議なダンジョンの98Fで魔法の玉手箱をもらいました 中にはロトの剣が入っている様です 箱から剣をとるにはどうすれば良いのでしょうか? 投げて壊すのでしょうか? ・・という事です **何百回もトライしている主人からの質問です よろしくお願いします***

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • araltu
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

なつかしいですね、昔やってました。 魔法の宝石箱だと思うのですが、吸い出しの巻物で中の物を取った気がします。投げて割れるかは忘れました。 この箱は、中に剣や盾を入れて階段を下りると強さが1+されますので、重宝しますよ。 祈りの巻物で数を増やすと良いです。がんばって最強の武器、防具を作ってみて下さい。

kyoko0412
質問者

お礼

なるほど 吸出しの巻物ですね 投げたら中までなくなりそうと心配してます^^; 祈りの巻物で増やすのですね 良い事を知りました すごく助かりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • awkward
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

チワッスV(^0 。 ↓の攻略HP役立ちますね。kyoko0412さんの旦那さんのお気に入りに入れては? 【トルネコ2大攻略】 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8605/t2/t2index.html 【トルネコの大冒険2】 http://homepage2.nifty.com/game-room/toruneko2index.html 魔法の宝石箱はこわさないと中のものは手に入れられません。もしくは【吸出しの巻物】ですね。 それじゃ(^-^)/。

kyoko0412
質問者

お礼

【吸出しの巻物】で取れました ありがとうございました

関連するQ&A

  • トルネコ2アドバンス

    魔法の宝石箱がおかしいです! 1フロア降りれば剣や盾は+1されるんですが、杖の回数が増えません。ガイドブックには杖の使用回数が増えると書いてあるんですが、本当に増えるんですか? あと、剣の技で「ひっさつ」と「モノカ」って覚えるの無理じゃないですか?「あなよけ」もいくら落とし穴に落ちても覚えません。この3つの技、覚えるコツとかあるんですか? いろいろ質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 今ごろトルネコ2

    今PSの【トルネコの大冒険2】をしています。 googleなどで攻略サイトを見つけて参考にしてみたんですけど、 【もっと不思議のダンジョン】、【試練の館】、【剣(魔)のダンジョン】がどうしてもクリアできません。 【もっと~】は20階から降りられないし、【試練の館】も23階どまり、【剣】は21階どまりです。 (魔のダンジョンは今地道に進めています) 私が見たサイトでは【もっと~】は戦士で行かないと難しいと書いてあったのですが、戦士だと巻物が読めませんよね。 以前は商人そのままで行っていたのですが、なかなか進めませんでした。 レアアイテムもアイスソードしか取れません。 (ホント、もう850回ぐらいやっているので嫌になります。でもついついやっちゃうんですよね^^;) PS版【トルネコの大冒険2】のお勧め攻略サイトや、こうするといいですよというアドバイスがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。 蛇足ですが、スペルブックは商人でも使えるのでしょうか・・・?

  • トルネコダンジョン2攻略

    PS版「トルネコの大冒険2不思議のダンジョン」。今更ながら中古で買ってこのジャンル初挑戦してる最中なんですが、不思議のダンジョンの27Fの攻略法を教えていただけませんでしょうか・・・。  27階までは行けるんですが、大部屋(モンスターハウス状態)なので敵に囲まれてボコボコ攻撃されてすぐに死んでしまいます。アイテムは何が必要でどんなふうにやればクリアできるんでしょうか。  どなたかお願いします。ちなみにレベルは35くらいでトライしてます。これなら26階までは余裕なんですが・・・。

  • トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。 そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。 やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。 何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

  • トルネコの不思議なダンジョン2はクソゲーか?

    先月、ゲーム・ボーイ・アドバンス版、のトルネコの不思議なダンジョン2を購入し、トロ遺跡のところまでいきました。 しかし、そのダンジョンに六十回以上チャレンジしたのですが、地下14をベストにそれ以降、全く先に行けません。 なんか、やる度に腹立たしさがまして、今ではやる気も失せて全然プレイしてまん。正直言って、これを作った奴はロクでもないバカだと、製作者に怒りが沸いてきます。 そもそも、あのゲームシステムはなんなんでしょう!!!!!+?????? 罠にかかったり、敵が仲間を呼んで囲まれて、ボコられてゲーム・オーバー。 後、敵のあの異常なまでの攻撃力・・・、強すぎると思いませんか? それで回復しようとABボタンを同時押ししてたら、わんさか来るし。 後、ダンジョンに持ちこめるアイテムの制限があって、前のダンジョンからアイテム持ち帰っても結局、装備の剣とパン三つくらいで大半を占めちゃるし・・。 後、各階ごとにセーブできるにもかかわらず、ゲーム・オーバーになったら、強制的にダンジョンの外に放り出されるわ・・・。 なんか、不条理な要素が強すぎて、ここまできたら嫌味にしか感じないですね。 あれって、攻略本とか見て、クリアーできるんですか? どう考えてもアレを作った奴は、プレイヤーのかとなんて考えてないですね。きっと。 います。 さて、僕はここでトルネコの不思議なダンジョン2はクソゲー、だと、宣言しますが、みなさんはどう思いますか?

  • 浦島太郎と玉手箱

    自分が生きていた時代より遥かに時間が経過した時代に竜宮城から帰還した浦島太郎は、乙姫様から土産に手渡された玉手箱を開け、老人になってしまいますよね。 老人になったと言うよりも、海底の国の魔法が解けて本来の年齢に帰ったと言うべきか‥。 乙姫様は、何故この箱を浦島太郎に持ち帰らせたと思いますか? 私は、子供の頃から、この話を聞く度に「なんて残酷な!」と思っていました。 そして、大人になるにつれ更にその思いは強くなり、 現実的な感覚でしか物を捉えられなくなった今は、更に更にその思いが強まりました。 例え見知らぬ世界に放り込まれても、若いままの肉体で有れば、それなりに順応して、仕事も得られ、生きて行けただろうに‥ 老人では働く事もままならず、身ひとつでどうやって生きて行くのだろう‥? (乙姫様が、玉手箱以外にも、金銀財宝でもくれたのならともかく、そんな話は記述には有りません。) 乞食でもしろと言うのか?  はたまた、いっそのこと死ねと言うのか?  それとも‥再び竜宮城へ帰って来る様にとの、乙姫様の思いなのか? 皆様はどう思われますか? 乙姫様は、どの様な考えの元に、浦島太郎に玉手箱を渡されたのでしょうか?

  • 何年か前に遊んだPSのゲームを探しています!

    何年か前に遊んだプレイステーションのゲームソフトを探しています! 何年か前なので記憶が曖昧なのですが覚えていることは 3Dゲーム ギリシャ神話的な感じなゲーム BGMは重くて暗いかんじです 主人公がダンジョン的なところでモンスターを倒していくゲーム モンスターと戦うときは、戦闘画面とかにならないでそのまま主人公が剣を振り回す、でも距離感がつかめなくて慣れないうちはモンスターにあたらず、空振りになりました モンスターはスライムみたいなものや、タコみたいなもの、カタツムリ、骸骨なんかがいました セーブはダンジョン内に置いてある彫刻みたいなのでした ダンジョン内には、少ないですが、人がいました。武器とか売ってくれました。 魔法は、ダンジョン内にある結晶みたいなのをとると使えるようになりました 主人公が死ぬときは「アァァァァ~!!」って言いながら倒れました。 覚えていることはこんなものです。 よろしくおねがいます!!

  • トルネコ3で密林の墓場(ポポロ)

    こんにちは。今、トルネコの不思議のダンジョン3をやっております。 ポポロ編の密林の墓場で詰まってます。 1Fの時点で主力の仲間モンスターが殺されてしまい、リレミトの巻物で帰ってばかりです。プレイは2回目なのですが、1回目もそこでつまずいてしまい断念してしまったので、今回こそ諦めずに頑張ろうと思っております。 そこで質問なのですが、 1 仲間モンスターは何匹くらいがベスト(やり易い)なのでしょうか。 2 その仲間モンスターの命令は何ですか? 3 このモンスターは連れて行かないとダメだよってのいますか? 4 攻略サイトでは密林ではドラキー、スライム、スライムベス等は替え時と書いているのですが、実際にもう使えないですか? ちなみに私はモンスターは6匹(スライムLv16、15、ドラキーLv15、スライムベスLv14、踊る宝石Lv4、地獄のハサミLv3)です。そのうち、Lvが低い踊る宝石と地獄のハサミは「一緒にいてね」の命令で、のこりは「勝手にしてね」か「命を大事に」でやっています。 あと、今必死にLvを一つ前の洞窟で上げています。 もし良ければ教えて下さい。

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

  • トルネコの大冒険

    トルネコの大冒険を中古で買って一応クリアしました。(2とかじゃなくてスーパーファミコンの最初のです) 最近またやってしまってはまってます・・・。 説明書も攻略本もなかったので最初は相当苦労しました。 結局、手に入れた武器(正義のソロバンかドラゴンキラー、はぐれメタルの盾が最強?)にバイキルトの巻物とスカラの巻物で強度を増してリレミトの巻物で戻って繰り返して強くなって底の階までだんだん行くというのですよね? ハラヘラズの指輪も必要ですよね。 27階のしあわせの箱を取ってきたらクリアですよね。 しかし爆弾岩がやっかいですね。 倒れる時に爆発して大ダメージを受けて自分も死んでしまう。15階あたりからたくさん出てくるので逃げてもすぐ出てくるし・・・。 爆弾岩の攻略法を教えてください。 あと下りたらいきなりモンスターハウスだったりしてリレミトの巻物がない時もどうしたらいいのですか? イオの巻物、かなしばりの巻物、聖域の巻物、ルーラの巻物は使いますが、それらがなかったら普通に闘うしかないですか? このカセットは中古だったのですが、ハイスコアを見たら999999Gで~というのがたくさんありました。 このゲームを簡単にクリアするポイントみたいなのはあるのですか?