あわら温泉周辺の観光スポット

このQ&Aのポイント
  • あわら温泉周辺の観光スポットには、東尋坊や雄島、さかな市場などがあります。さらに、福井のおいしいお店や子授けのスポット、綺麗な海やおみやげがたくさんあるお店、犬と戯れるスポットもあります。
  • あわら温泉周辺の観光スポットには、東尋坊や雄島、さかな市場などがあります。また、福井のおいしいお店や子授けのスポット、綺麗な海やおみやげがたくさんあるお店、犬と戯れるスポットなどもあります。
  • あわら温泉周辺の観光スポットには、東尋坊や雄島、さかな市場などがあります。福井のおいしいお店や子授けのスポット、綺麗な海やおみやげがたくさんあるお店、犬と戯れるスポットなどもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あわら温泉周辺の観光スポット

8/4から1泊で愛知から福井のあわら温泉に泊まります。 ホテルは「ゆ楽」に泊まります。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50242/50242.html 旅行中、立ち寄れるスポットなんですが 現在の候補は 1東尋坊 2雄島 3恐竜博物館or水族館or芝政 4さかな市場 ですが、パートナーの希望で[3]が中止になりそうです。 時間をもてあましそうなので、あわらから車でいける範囲の 立ち寄りスポットを教えてください。 ・海鮮(特にうに丼)がおいしいお店 ・その他、福井のおいしいお店(海鮮に関わらず) ・子授け系のスポット ・綺麗な海(水晶浜とかどうですか?あわらの砂浜も同じくらい綺麗かな?) ・おみやげがたくさんあるようなお店 ・犬と戯れる系のスポット などがいいかなぁとは思いますが、その他でも オススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 おおおお何で・・越前松島水族館が中止なんだ・・・怒りだ・・・・・  水族館マニアとしては超が10個程付くほどお薦めです。  http://www.echizen-aquarium.com/  ここは日本でも有数のいろんな魚に触れる。凄いですよ。タコ、さめ・・・なまこ、うに  http://www.echizen-aquarium.com/sisetsu_hureaikan.html  魚に餌を・・亀に餌を上げれる 餌あげれる水族館なんかも少ないです  http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_esayari.html  アザラシ・・・・・  http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_azarasisyokuzi.html    いや越前松島水族館のイルカショーは見ものですよ・・・余りに狭いプールなので凄い迫力・・・波しぶき攻撃されます  http://www.youtube.com/watch?v=MfrMDzBpi0E&feature=related  まあ、人少ないのでユックリ見れます・・・  名古屋港水族館へ行ったが全員・・つまらなくて2時間かからずに終了だった    ではスポット紹介  いや・・かまぼこ制作体験   http://www.yasuda-kamaboko.com/dojo.html  お弁当はこちらで 私たちはここで弁当かってから恐竜へ行きます   http://www.umi-megumi.com/  http://www.mapple.net/spots/G01801044804.htm  私はうさぎマニアなので・・必須です   http://www.tsukiusaginosato.com/  つきを呼ぶ神社・・・子宝もあります  http://www.tsukiusaginosato.com/park_05.html  加賀ガラス  http://www.kaga-glass.com/    土産はここです   http://www.kagahan.co.jp/  黒崎海水浴場 天然牡蠣を食うぞ・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=XsfJpjpCmb8  http://www.youtube.com/watch?v=N_9uI-Q4UhA http://www.jalan.net/kankou/190000/192600/spt_17206cb3490059471/  ぶどう食べるぞ ひまわり迷路もあります http://www.mizuho-s.com/farmer/farmer43.htm  1泊なのでこの位にしておきますね  では・・・        

nama2007
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます水族館も視野にいれて考えてみます!

関連するQ&A

  • あわら温泉のオススメスポット

    今月土日に1泊2日であわら温泉に旅行に行きます。 宿泊先はつるやで、岐阜県から車に乗って行きます。 福井県には子供の頃から何度か行っていますが、女性2人での旅行は初めてです。 温泉が大好きですし、旅館のHPを見ても、館内で充実した時間を過ごせるかとは思いますが、せっかく遊びに行くので、旅館以外に何かないかを探しています。 永平寺や東尋坊は過去に行っていますので、それ以外でオススメの観光スポット等はないでしょうか? るるぶやまっぷる等、ガイドブックを探していますが、あわら温泉に関する記述が少なく、困っています。 女性2人ですので、カフェやショッピングなんかも大好きなので、よろしくお願いします。

  • 福井・東尋坊、日本さかな街周辺の美味しいお店s

    岐阜方面から福井県東尋坊→日本海さかな街に旅行にいく予定です。 夜にぴったりな美味しいご飯やさん(海鮮、その他)を教えて下さい。 福井にいくならやっぱり海鮮かなと思いますが、そのほかにも 美味しい料理があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2月初旬の福井観光と雪

    2月初旬から1泊で東京から福井へ観光に行きます。 朝一の便で小松空港に着き、移動はレンタカーでホテルは福井駅付近です。 観光は絶対に外せないのが東尋坊と恐竜博物館の2箇所で、 あわら温泉街や水族館、永平寺、丸岡城のどれかも行けたらいいなぁと思ってます。 また、越前ガニの解禁シーズンなので夕食は越前町でと考えていますが、 どんな感じで回るのが効率がいいか教えて頂きたいです。 それと慣れていないので雪がとても心配です。。。 2月の福井の降雪、積雪はどんな感じでしょうか?? 今から福井行きをとても楽しみにしてますが、雪の状況によっては 諦めなきゃいけない場所も出てくるかと思いますので、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 芦原温泉!

    来週に1泊で芦原温泉に行きます。10時頃に大坂を出ようと考えています。 両親を連れていくのですが、行きに高速を福井で降りて永平寺に、翌日帰りは東尋坊にでも行こうかと思っています。永平寺や東尋坊あたりで美味しいお店あったら教えて下さい。あと他におすすめの福井スポットがあったら是非教えてください。 足が少し悪いのでできれば芦原周辺の所でお願いします。 (辛口でない飲みやすい日本酒も教えて下さい。)

  • 東尋坊と福井県立恐竜博物館について

    8月の末くらいに車で東尋坊・恐竜博物館へ行こうかと考えております。 1、東尋坊→福井県立恐竜博物館へ行く道はドコを通ったらベストでしょうか? また時間はどのくらいかかりますか? 2、恐竜博物館ですが、2・3時間で楽しめますか? 子供は小3と幼稚園児なのですが、とても恐竜が好きで興味を持っているので連れって行ってやろうと考えてます。 3、東尋坊周辺か東尋坊→恐竜博物館の間で「越前そば」のおいしいお店がありました教えてください 上のひとつでも結構ですので、ご存知の方どうか宜しくお願いいたします

  • 愛知県から東尋坊

    69歳の母が芝政ワールドのプールが大好きで8月に福井まで旅行に行きます。その際一度も行った事が無いので東尋坊へ立ち寄ろうと思うのですがどこのI.Cで降りたら良いでしょうか?後、東尋坊以外でお勧めスポットはありますか?母は足が弱いので東尋坊は大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。

  • 福井県に遊びに行く予定ですが

    まだちょっと先ですが、秋くらいに福井県に遊びに行きたいと思います。 予定はだいたい決まっているのですが、お昼の食事の場所に困っています。 あわら温泉から丸岡城と恐竜博物館方面に行こうと思っているのですが、なかなか良さそうな食事の場所が見つからなくて困ってます。 できれば魚介類のおいしいお店がいいと思っているのですが、知っている方よろしくお願いします。

  • おすすめの宿を教えてください

    今度の秋の4連休で福井の恐竜博物館へ行こうと計画しています。 ホテルを探しているのですが、私の探し方が悪いのか、あまり博物館周辺にはホテルがないような気がします。 遠そうですが、あわら温泉のあたりまで戻ったほうが良いのでしょうか?人数は大人4人と子供2人です。 何で行くのか、他どこに行きたいのか等全く決まっていない状態ですので(明日集まって計画を立てます)回答しずらいかとは思いますが、どこかオススメのお宿をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 永平寺付近の食事処

    永平寺付近の食事処 福井の恐竜博物館→永平寺→東尋坊と行く予定があります 永平寺周辺か もしくはその移動の途中で 美味い蕎麦屋や食事処があれば教えてください 子供つれでも入りやすいお店を希望してます そのあたりに詳しい方 よろしくお願いいたします

  • 福井駅周辺のおいしいお店

    大阪府在住の26歳男、会社員です。 仕事で週の半分以上、福井市にいます。 ホテル暮らしのため食事に困っています。 福井駅周辺で ・ランチのおいしいお店 ・夕食のおいしいお店 を教えていただけませんか? 交通手段が無いので歩いて行ける範囲内でお願いします。 夕食に関しては、食事のみor呑み どちらも教えて頂きたいです。 以上、よろしくお願いします。