• ベストアンサー

ご意見をお願いします。

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

彼が迷惑かどうかはその時になってみないと表面化しないでしょうね 恋人と友達の境界線をはっきり持っている方なら良いでしょうけど 流されるような方なら本当に戻ってしまいます 貴女はそれを拒否するだけの勇気を持っていますか? 何故縁を切りたくないのか判らないのですけど 単純に未だ利害関係が存在するのか 感情的な部分だけなのか そこがポイントなのではないでしょうか?

hiroko123
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼の返事が遅くなり申し訳ありません(会社からなので)。 彼とは利害関係はありません。 自分自身でも不思議なんですが、初めてなんです。別れても尚相手に尊敬する気持ちを持ち続けることが。出会った事を大切にしたいので感情に流されるということはないと思います(今は無理ですが)でないと別れた意味がないので。

関連するQ&A

  • 3日で振られました。たくさん意見聞かせてください

    先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 自分の気持ちがわかりません

    以前、既婚者の彼のことで相談しました。 話合った結果縁はきれませんでした・・・ がこれでよかったのだと思ってます。 私はまだ彼が好きだし、彼も私が好きだと言ってくれますがそれは 割り切った好きで。 もう、仕方ない気持ちで過ごしてきました。 その既婚彼のことで相談に乗ってもらってた友達(男性)がいるんですけど、その人とは去年付き合ってたけどいろいろあって別れたんですけど最近連絡とるようになって、よく遊びに出掛けたりしてるんです。 その人からまた付き合いたいといわれました・・・ だけど、私は好きかどうかわからなくて そうはっきり伝えました。 それから彼からは何もふれません。 遊ぶ約束はするものの、これからさき友達として付き合っていったほうがいいのか、ちゃんと話したいのですが 彼はいつも取りつくろってばかりで本音で話しません。 本当は彼から言って欲しいし、私のことすきなら中途半端な関係 でいるのはおかしいと思うんです。 付き合うって、好きだから付き合うんですよね? 本音も話せない付き合いなんて、相手を好きとか付き合うとか違う気がするんです・・・

  • 意見をきかせてください。

    20歳、大学生の女です。 4ヶ月つきあっていた年上の彼と別れることになりました。きっかけは、彼が同級生(彼の)に告白されたことです。今までその人のことは友達としか思ってなかったようですが、「○○のことは好きだけど、告白されて、正直心が揺れてしまった自分がいたから、○○とは別れようと思うんだ。」と、いわれました。辛かったですが、彼がすごく悩んで出した結論だということがよくわかったので、私もそれをうけいれました。私が実家に帰省していたため、今書いたやりとりはメールです。 「会ってちゃんと話したい」という彼の希望で、あさって、会おうってことになっています。そこで、相談にのって頂きたいのですが・・・ 彼のことは、付き合う前から人間としても尊敬していいるし、意地っ張りな私が素直に何でも話せる数少ない人のひとりなんです。だから、私としては恋人ではなくなっても、これからも友達というか、相談したりできる関係でつながっていたいと思うんです。(もちろん好きだから関係がきれるのが怖いというのは、ないとはいえません、あります。) これを、あさって口にしてもいいものでしょうか・・・。こういうこといわれたら、男性は困ってしまうものなのでしょうか。いろいろ、意見を伺うことができればと思います。よろしくお願いします。

  • 友達として付き合う

    今までいろいろ相談させていただきました。 昨日彼に『中途半端は辛いから気持ち聞せてください』とメールしました。『俺の為にもお前の為にもこのままはよくない。気持ちも正直微妙だから付き合えない。でも縁は切りたくないから友達として付き合いたい。セフレみたいな付き合いは嫌だから』と言われました。私は彼の気持ちを受け入れて『私も友達として遊んだりメールしたりしたい。』と送りました。彼からは『もちろん友達として連絡取るつもりだよ』と来ました。 私から普通に友達としと誘うのはありでしょうか?彼が本当に友達として付き合ってくれるか不安もあります。

  • この先どうすれば?

     28歳の女性に告白をしました。返事は保留なのですが、食事に誘っても返事はのらりくらりで…。2ヶ月後に再度告白をしました。彼女は友達に自分のことを「せっかち…」と言っているようです。自分としてはまだあきらめることができないのですが、中途半端な状態が正直苦しく、また一方では期待もしてしまい…。せっかちと言われるとメールも誘うことも躊躇します。この先どうすれば良いのか?

  • 振られても「友達でいたい!」「縁は切りたくない」

    振られても「友達でいたい!」 とか「縁は切りたくない」って言う人って何でですか? 私は自分が振られる場合、 中途半端につながってると苦しいし、 相手に新しい相手が出来るのを見るのが嫌だからバッサリ縁を切りたいのですが、 私が振る時は、 「友達でいたい!」とか 「何か困ったらいつでも連絡してきていいよ。だからアドレスは消さないでね」 とか言われます。 こういう人は、 中途半端につながる事を苦しいと思わないのでしょうか? 私に新しい彼氏が出来ても、それを見届けられる広い心を持ってるのでしょうか? こういう人のようなことができない私は、心の狭い人間ですか?

  • 自分に自信がない

    自分に自信がもてなくなって、くよくよしてしまいます。何に対しても中途半端で、前はあんなに頑張れたのに、何でできないんだろうって思うと悔しいのに、自分に弱くてできません。 友達に誘われても、行きたくないなと思って、何かにつけては断ったりする様になりました。メールの返事も返すの事もできなくなってきて、このままではだめだと分かっているけどできません。 どうしたら良いでしょうか、何かアドバイスお願いします。

  • 友達になれませんか?

    20代中間、女です。 長い間付き合っている彼氏への気持ちに自信がなくなり、この気持ちのまま付き合っていくことは失礼だと思い、別れを決意し、話し合いをしました。 私の希望としては彼とは気も合うし、お互いのこともよくわかっているから、これからも友達としてよい関係をつくっていきたい。友達として親友としてうまくやっていけると思っています。どんな関係であっても彼とは仲良くしていきたい、それが私の願うことです。 彼は別れたくない、別れて友達になるのなら中途半端な関係は嫌いだから縁を切りたい。と言いました。 「友達」って中途半端な関係ですか?私の周りでは別れたけど友達として割り切ってすごく良い関係を築いている人たちがたくさんいるのでそうなれると信じています。 友達にはなれないのでしょうか?彼からは付き合うか縁を切るか選んで欲しいといわれてしまいました。 彼と縁を切って私の生活から消えてしまうことは考えられないですし、耐えられないです。最初は別れを決意したけど、決心が揺らいできました。このまま付き合うか、消えてしまうか選ぶとしても選ぶことができなくて苦しいです。 アドバイスいただければ有難いです。よろしくお願いします。

  • 意見を聞かせてください

    彼に距離を置かれている 別れたくないないのに 私から別れ話してしまった 別れたくないないのに 彼は何回も会うのとスケジュール全部教えるようなら別れようって言われたが 最終的、私が別れたくないって 直すって言ったら 彼は「考えさせて」 でもそれから2ヶ月返事がない 私が心配で1ヶ月いろんなメールして重かったから無視したのかなって思った メールし過ぎて反省してる この前、1ヶ月開けて気持ちを聞かせてってメールした それでも返事返って来なく 自分と向き合ってたら 彼に悪いことしたなって 自分ばっかりだったなぁって 謝りたいって思ったんだけど メールするのが怖い 友達から今は引きなさい って言われて我慢 繰り返さないようにしてる 考えてが変わって 待ってたら帰ってるって 今は一人がいいんだって 思ってる 考えてることおかしいですか? 付き合って1年6ヶ月 距離を置きたい時期なんでしょうか?

  • 復縁するにはどうすればいいでしょうか……

    先日、一年半お付き合いさせていただいた彼女と別れました。 原因は、私の重い性格と、自分勝手さです。 一方的な別れではなく、最後には話し合いもして、前までの友達としての関係に戻ることにしたのですが(学校が同じなので距離をとることができません) 正直、中途半端な関係は嫌です。 未練がましいのですが、いつかはまたよりを戻したいと思っています。 今の自分にその価値はないので、ひたすら自分磨きをするつもりです。 でも、いざ復縁しようとしても、どのようにもっていっていいかわかりません。 そこで、 *告白するまでは、どのように接すればいいか *どれくらい期間をあけるべきか *どのように告白すればいいか を教えていただきたいです。 一つだけでもかまいません。 みなさん回答お願いします。 最後まで目を通していただき、ありがとうございます。