動画視聴中に映像が遅れる、音が飛び飛びになる

このQ&Aのポイント
  • 最近PCでストリーミング動画を再生中に映像が音声より遅れる問題が発生しています。
  • 一時停止をすると、動画が音声の元の位置まで動いて追いつき、その後再び止まります。
  • さらに、最近は音声も壊れたテープのように聞こえるようになってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画視聴中に映像が遅れる,音が飛び飛びになる

今まではなかったのですが最近PCでストリーミング動画を再生中に映像が音声より遅れます。 一時停止をすると停止中に動画が音声の元の位置まで動いて、追いついたところでとまります。 人の動き、口の動きとどんどんずれていきすごく不快です。 最近は音声も壊れたテープのように聞こえるようになってしまいました。 (例:さざえエエでございママまーす) youtubeやニコニコ動画など、どの動画サイトでも同じです。ただ自分のPC内の動画は映像も音声もずれません。 これはもうPCの寿命なんでしょうか(2006年製)? 解決法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 TOSHIBA dynabook TX/760LS WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Intel Celeron M prosessor 1.4GHz 1.99GB RAM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

youtubeも高画質になり、再生するパソコンもそれなりのスペックが要求されるようになりました。 パソコンの構成を見ましても、ちょっと無理があるような気がします。そろそろ買い換えてもよいのではないかと思います。

s-orche
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 そうですね、もう6年も毎日使ってるのでガタはきてます。 高解像度の動画でもPC内のものなら遅れないので単にスペックの問題ではないかもしれません。 でもこれを機に買い替えを検討してみます。

その他の回答 (2)

• pokkei
回答No.3

確かに、最近の動画サイトのクオリティに対して、PCの能力が厳しそうですが 試す調整として、グラフィックアクセレーターの調整があります。 XPの場合 デスクトップを右クリックし、[プロパティ] をクリック [設定] タブをクリックし、[詳細設定] をクリック [トラブルシューティング] タブをクリック [ハードウェア アクセラレータ] のつまみを [なし]から徐々に調整する

• umimonogat
回答No.2

駄目もとで 1.パフォーマンス優先にする(Windows7の例 コンピュターを右クリック--プロパテイ--詳細設定--パフォ^マンス) 2.デイスプレイ画質を低くする