-PR-
s-orche

今まではなかったのですが最近PCでストリーミング動画を再生中に映像が音声より遅れます。

一時停止をすると停止中に動画が音声の元の位置まで動いて、追いついたところでとまります。

人の動き、口の動きとどんどんずれていきすごく不快です。

最近は音声も壊れたテープのように聞こえるようになってしまいました。
(例:さざえエエでございママまーす)

youtubeやニコニコ動画など、どの動画サイトでも同じです。ただ自分のPC内の動画は映像も音声もずれません。

これはもうPCの寿命なんでしょうか(2006年製)?

解決法があれば教えてください。

よろしくお願いします。


TOSHIBA dynabook TX/760LS
WindowsXP Home Edition Version 2002
Service Pack 3
Intel Celeron M
prosessor 1.4GHz
1.99GB RAM
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-07-10 00:12:47
    • 回答No.1
    youtubeも高画質になり、再生するパソコンもそれなりのスペックが要求されるようになりました。
    パソコンの構成を見ましても、ちょっと無理があるような気がします。そろそろ買い換えてもよいのではないかと思います。
    お礼コメント
    皆様ありがとうございます。
    そうですね、もう6年も毎日使ってるのでガタはきてます。
    高解像度の動画でもPC内のものなら遅れないので単にスペックの問題ではないかもしれません。
    でもこれを機に買い替えを検討してみます。
    投稿日時 - 2012-10-01 13:12:57
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-07-10 06:18:56
    • 回答No.2
    駄目もとで 1.パフォーマンス優先にする(Windows7の例 コンピュターを右クリック--プロパテイ--詳細設定--パフォ^マンス) 2.デイスプレイ画質を低くする
    駄目もとで
    1.パフォーマンス優先にする(Windows7の例 コンピュターを右クリック--プロパテイ--詳細設定--パフォ^マンス)
    2.デイスプレイ画質を低くする
    • ありがとう数0
    • 2012-07-10 17:34:29
    • 回答No.3
    確かに、最近の動画サイトのクオリティに対して、PCの能力が厳しそうですが 試す調整として、グラフィックアクセレーターの調整があります。 XPの場合 デスクトップを右クリックし、[プロパティ] をクリック [設定] タブをクリックし、[詳細設定] をクリック [トラブルシューティング] タブをクリック [ハードウェア アクセラレータ] のつまみを [なし]から徐々に調整する
    確かに、最近の動画サイトのクオリティに対して、PCの能力が厳しそうですが
    試す調整として、グラフィックアクセレーターの調整があります。

    XPの場合
    デスクトップを右クリックし、[プロパティ] をクリック
    [設定] タブをクリックし、[詳細設定] をクリック
    [トラブルシューティング] タブをクリック
    [ハードウェア アクセラレータ] のつまみを [なし]から徐々に調整する
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ