• ベストアンサー

Acc2000&MSDE から VerUP

Access2000とMSDE 1.0 で運用してきたシステムなのですが、 XPマシンをWin7にすべて変更し、Access2010へ、 Windows Server 2003マシンはそのままで MSDEから SQL Server 2008 R2へ 移行することになりました。 おすすめの書籍や、留意点についてアドバイスいただきたいのですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hogya
回答No.1

MSDE2000からSQL Server2008の移行は下記資料の内容へ従えばそれほど問題ないかと思いますが、資料が2005なので、若干読み替えが必要ですが大体の手順は同じです。 【MSDE 2000 から SQL Server 2005 Express へのアップグレード】 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms143491(v=SQL.90).aspx 【SQL Server 2008 Express にアップグレードする際の障害情報】 http://support.microsoft.com/kb/960126/ja 実際にはAccessの方のアップグレードの方が注意すべき項目は多いと思います。詳細は下記リンク先をご覧ください。 http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-1189.html

vgnvgn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Accessの方が大変ですね。ご紹介いただいたブログは全く同様の立場から 詳細に書かれており、大変参考になりました。 ありがとうございました。