• ベストアンサー

ビデオの音声出力をスピーカに出すには?

ビデオの音声出力端子は通常テレビの音声入力端子に接続していますが、テレビの音が悪いので、前に使っていたミニコンポのスピーカにつなぎたいと思っています。スピーカの入力形状はプラスとマイナスの2本の線なので、どうすればよろしいでしょうか?変換するものがあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

• tacasi
  • お礼率96% (144/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.2

RCAピン→スピーカー端子に直接つないでも、 アンプという増幅器がないので音は出ません。出ても 極小でしょう。 よって、 1.アンプを買う 2.アンプ内蔵のスピーカー(PC用に安価な製品が大量に出ています) のどちらかです。  前に使っていたミニコンポはご健在でしたら、 それを利用する手もありますが、詳細わかりますか?

tacasi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。1か2でいいのがないか、店に探しにいってみます。

その他の回答 (2)

• yocihara
回答No.3

ビデオの音声出力端子からミニコンポのスピーカには接続できません.ミニコンポに外部音声入力端子があれば接続出来ます.テレビに接続していた赤 白 のコードをミニコンポの外部音声入力端子に接続してミニコンポの前面の切り替えスイッチ(押ボタンの時も有り)を切り替えてビデオの音声を楽しめます.ミニコンポに外部音声入力端子が無ければ駄目です殆どのミニコンポに付いています。

• asuca
回答No.1

ミニコンポ自体に初投げれませんか? アンプが必要となりますので。

tacasi
質問者

お礼

そうですか。やはりアンプというものが必要なんですね。前使っていたSONYのテレビにはスピーカ出力用の+-端子がついていたんで、もしかしてと思いましたが・・・。コンポ本体は壊れて捨ててしまったんです。スピーカは何かに使えるかなととっておいたのですが・・・。早速の回答有難うございました。