-PR-
締切り
済み

InternetExplorerでmhtが表示できない

• 暇なときにでも
  • 質問No.75811
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 49% (58/118)

ウェブページをいつもmhtで保存していますが、急に保存してあるmhtがIEで開けなくなりました。
全部と言うのではなく、Yahoo!オークションのページばかりです。どうなっているのでしょうか?
ちなみにIEは5.5と5.0です。OSはWindows98SE。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

答えがでないようなので...的確な回答かどうか分かりませんがマイクロソフトに参考になるようなFAQがありました。# ご自分で探してみることをおすすめします。 では。 ...続きを読む
答えがでないようなので...的確な回答かどうか分かりませんがマイクロソフトに参考になるようなFAQがありました。# ご自分で探してみることをおすすめします。
では。
お礼コメント
shoh

お礼率 49% (58/118)

ご回答ありがとうございます。m(__)m
ページ拝見しましたが、ちょっと違っているようです。
(勉強にはなりましたが)
出来ないのは保存ではなく、保存したmhtのopenだったのですが、結果的には次のところに問題があったようです。
つまり、mhtファイルを開くIEのエンコードがYahoo!で使われているものと違うものが指定されていたということです。ですから、自動選択にしたらあっさりと解決しました。これはここに質問をして後、すぐに分かったことで、質問を取り消そうとしたのですが、出来ないような仕様になっているようなのでそのままにしてありました。churaさまにはご心配をおかけいたしましてすみませんでした。また、ご親切にありがとうございました。一応、この質問のログは残るのでしょうが、どなたかの参考になればいいなと思います。
投稿日時 - 2001-05-17 19:51:12