• 締切済み

InternetExplorerでmhtが表示できない

ウェブページをいつもmhtで保存していますが、急に保存してあるmhtがIEで開けなくなりました。 全部と言うのではなく、Yahoo!オークションのページばかりです。どうなっているのでしょうか? ちなみにIEは5.5と5.0です。OSはWindows98SE。

  • shoh
  • お礼率49% (58/118)

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

答えがでないようなので...的確な回答かどうか分かりませんがマイクロソフトに参考になるようなFAQがありました。# ご自分で探してみることをおすすめします。 では。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/1/21.htm
shoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m ページ拝見しましたが、ちょっと違っているようです。 (勉強にはなりましたが) 出来ないのは保存ではなく、保存したmhtのopenだったのですが、結果的には次のところに問題があったようです。 つまり、mhtファイルを開くIEのエンコードがYahoo!で使われているものと違うものが指定されていたということです。ですから、自動選択にしたらあっさりと解決しました。これはここに質問をして後、すぐに分かったことで、質問を取り消そうとしたのですが、出来ないような仕様になっているようなのでそのままにしてありました。churaさまにはご心配をおかけいたしましてすみませんでした。また、ご親切にありがとうございました。一応、この質問のログは残るのでしょうが、どなたかの参考になればいいなと思います。

関連するQ&A

  • mhtファイルが開けないです

    WindowsXP HomeEditionでIE8です。 ちょっと前にネットオークションで落札した商品のページをディスクにWEB保存したところ、拡張子がmhtとなっていました。 最近になってそれをまた見てみようと思い開こうとしても、待てど暮らせどファイルが開きません。 どうやったら開けるでしょうか。 全部ではないですが、落札した時の情報を確認したいのがあり、ちょっと困っています。

  • ~.mhtファイルが、なにやら、文字化けして(>_<)

    WINDOWS98SE、IE5.5SP2です。 突然、~.mhtファイルが文字化けして、(開くと、なにやら呪文のような・・文字化けした文字が、上から下まで、ずらずら~っと!!)正常に見ることができません!! IEもなんか変で、ファイルの保存で、 ~.mhtファイルで保存する~を選んでも、 webページの保存エラーの、ちっちゃなウインドウ (赤い×印のある)が開いて、保存することが できません。 どうしたら、もとのように正常になるでしょうか!(>_<) 因みに、システムツールの、[IEの修復~]を使っても、直りませんでした!大変困っています! よろしくお願い致しますm(__)m

  • *.mhtファイルが開けない

    ウェブページをハードディスクに保存するのに、*.mht形式を使っていましたが、今日、必要になったので開こうとしたところ、IEが立ち上がりかけで止まってしまいます。 開くものもあるのですが、開かないものは何度やっても途中でフリーズしたように止まってしまいます。 何か、開くための良い方法は無いでしょうか? また、もともと*.mht形式とはこういったものなのでしょうか?

  • MHTファイルで保存できない

    お世話になります。 早速ですが、IEで表示中のペ-ジを保存する場合、「ファイル」メニュー→「名前を付けて保存する」→ダイアログボックスの「ファイルの種類」で「Webアーカイブ、単一ファイル(MHTファイル)」や「Webページ、完全」に指定しますと、保存の途中で「Web ページの保存エラー:この Web ページは保存できませんでした」というメッセージが出て保存できません。ただし、ファイルの種類を「Webページ、HTMLのみ」にすると、このメッセージが出ず、保存ができます。MHTファイルで保存できるようにするにはどのような対応策を講じたらよろしいでしょうか。Service Pack 2(SP2)にアップデートしてからの現象のような気もするのですが、いかがでしょうか。 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) よろしくお願い致します。

  • mhtファイルのビューワは、存在するのでしょうか。

    Webページの保存、保存したものの管理について教えてください。 よく、Webページをスクラップするのですが、[単一(.mht)]で保存しています。 私の環境では、IEの起動が遅いので、mht専用の動作の軽いビューワがあれば、mhtで保存したスクラップに素早く目を通せるのかな、と思いました。 このようなビューワは存在するのでしょうか。 テキストエディタのように軽いものは存在しないのでしょうか。 または、mhtを開くことのできるテキストエディタは存在するのでしょうか。 お願いいたします。

  • mhtファイルを開けるブラウザ

    恥ずかしながら 未だに Windows 7 で Firefox を使用しています。 今回皆様にお訊きしたいのは、下記の2点です。 a.今までに IE11 で mhtファイルとして保存してきた webページは Win10 標準搭載の【Edge】で開いて見ることができるのかどうか? b.今後、Windows 10 に移行してからも webページを mhtファイル として保存して、オフラインで見たいのですが、Win10 で使える ブラウザの中で webページを mhtファイル形式で保存したり、 逆に(過去に保存した mhtファイルも含めて)mhtファイルを 開いて見ることができるブラウザってあるのでしょうか? 以上です。 基本的な質問で申し訳ないのですが、教えて頂けると 非常に助かります。 どうぞよろしくお願いします。m(__)m

  • mhtファイルを開いた瞬間に閉じてしまうがこれを防ぐには?

    「Webページの保存」ダイアログボックス→「ファイルの種類」ボックスで「Webアーカイブ 単一のファイル(*.mht)」を選択して、あるWebページを保存した場合、そのMHTファイルをダブルクリックすると、ペ-ジが開いた瞬間にファイルが閉じてしまうという不可解な現象が最近頻発して困っています。これを防ぐにはどのようにしたらよいでしょうか? 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み Internet Explorer:6.0.2900.2180

  • mht 形式のWebページが表示できないバージョンは?

    エクセルをWebページとしてmhtまたは mhtml形式で保存。  ↓ Webで公開  ↓ 利用者からこのファイルが 「表示されない」 という指摘を受けています. IE、MSオフィスのバージョンによって mht,mhtml形式のファイルが見れない ことがあるのでしょうか。

  • WebページをMHTファイルで保存できない

    毎度お世話になります。 早速ですが、WebページをMHTファイルで保存しようとすると、「Web ページの保存エラー:選択した場所に Web ページを保存できませんでした」という警告メッセージが出て保存できないことが最近けっこう多くなりました。何が原因なのか理解できません。どのようにしたらよろしいでしょうか?どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB IEのバージョン:6.0.2900 以上、よろしくお願い致します。

  • mht形式のWebページの保存について

    IE5.5で、Webページを「Webページ 完全」で保存し、 そのローカルのhtmlファイルを編集保存した後、 ブラウザ上から「Webアーカイブ 単一のファイル(*.mht)」 形式で保存すると、なぜか、Web上から保存した場合と違って、 gifなどの画像ファイルが、単一のファイルとして、 まとめて保存できません。 うまく、mht形式で、まとめて保存する方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう