• 締切済み

InternetExplorerでmhtが表示できない

ウェブページをいつもmhtで保存していますが、急に保存してあるmhtがIEで開けなくなりました。 全部と言うのではなく、Yahoo!オークションのページばかりです。どうなっているのでしょうか? ちなみにIEは5.5と5.0です。OSはWindows98SE。

• shoh
  • お礼率49% (58/118)

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

答えがでないようなので...的確な回答かどうか分かりませんがマイクロソフトに参考になるようなFAQがありました。# ご自分で探してみることをおすすめします。 では。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/1/21.htm
shoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m ページ拝見しましたが、ちょっと違っているようです。 (勉強にはなりましたが) 出来ないのは保存ではなく、保存したmhtのopenだったのですが、結果的には次のところに問題があったようです。 つまり、mhtファイルを開くIEのエンコードがYahoo!で使われているものと違うものが指定されていたということです。ですから、自動選択にしたらあっさりと解決しました。これはここに質問をして後、すぐに分かったことで、質問を取り消そうとしたのですが、出来ないような仕様になっているようなのでそのままにしてありました。churaさまにはご心配をおかけいたしましてすみませんでした。また、ご親切にありがとうございました。一応、この質問のログは残るのでしょうが、どなたかの参考になればいいなと思います。