• ベストアンサー

教えて! しっぽの使い道・・・

朝目が覚めたら、オナガザルのような長いしっぽが生えていることに気がつきました。 動かしてみたら、自由自在に操ることができるではないですか!   ・・・もしそんなことが起きたら、そのしっぽ、どんな使い道がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paan
回答No.17

しっぽ全体に毛が生えているとき ・しっぽに石けんを泡立てて背中を洗う 毛が生えていないとき ・夏、うちわをしっぽでつかんで扇ぐ ・冬、寒いのでルーズソックスを履かせる 先っぽだけに毛が生えているとき ・ハエを追い払う ・蚊をたたく 共通している使い方 ・うれしい時しっぽを振る(犬モード) ・うれしい時しっぽをピーンと立てる(猫モード)

be-quiet
質問者

お礼

毛の生え具合で使い道が違ってくるんですね~ お風呂でスポンジ代わりに使うのが一番実用的みたいなので、毛が生えているしっぽを希望します(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

仕事中など、その尻尾で肩や肩甲骨の間あたりを指圧していると思います(笑)

be-quiet
質問者

お礼

それはいいですね。 「指圧」ならぬ「尾圧」ですけど(笑)。 ありがとうございました。

• tips
回答No.16

こんにちは。 ★日傘をしっぽでさしながら、歩きながらアイスクリームを食べつつ 手をつないで散歩できる。 ★寝転んで本を読むとき、空中で支えてくれるしっぽがあれば、 ページをめくるときに、楽だなぁと思います。

be-quiet
質問者

お礼

これからの季節、手に持ちたいものがたくさんありますからね。 ラブラブがちょっと褪せてくると、つなぐのが手からしっぽに変わりそうですが・・・(笑) ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.15

とりあえずカーテンあけるためにしっぽつかってみる。 掃除の時は窓でも拭いてみるかなぁ。

be-quiet
質問者

お礼

寝転がりながらカーテンが開けられていいですね。 掃除も効率的に出来ますし・・・ ありがとうございました。

• localtombi
回答No.14

寒くなったら、マフラー代わりになりそうです。

be-quiet
質問者

お礼

マフラーって、意外と持ち歩くときに邪魔になりますから、しっぽならそんなこともないですしね。 夏場は団扇を持って扇ぐのもまたよし。。。 ありがとうございました。

回答No.13

そのしっぽで回答者(skyhigh555)の頭をなでなでして あげますお(-    ω    -) …ハゲ予防になりませんかお(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

しっぽを頭のマッサージ専用にして使い続ければ、もしかしたら・・・ ありがとうございました。

• 31192525
回答No.12

be-quietさん、こんにちは。 下ネタをたくさん思いつきました!(笑) いけない、心を入れ替えよう。 山に登るので『岩壁をよじ登るとき』有効に使わせていただきます。

be-quiet
質問者

お礼

しっぽは下ネタの湧く泉ですか(笑)。 長いしっぽがあれば、岸壁のよじ登る技術も画期的に変わってきそうですね。 ありがとうございました。

• masao44
回答No.11

どうでもいい相手との名刺交換に使いたいです。 あと、寝てる赤ちゃんのオムツを替える時に 3本目の手として役立ちそうです。 何回あの波動砲(小便)を食らったことか。。

be-quiet
質問者

お礼

しっぽで名刺を差し出されたら、どうでもいいどころか好かれていると思われそうですよ(笑)。 赤ちゃんの波動砲防御用に使われるとは、しっぽも驚きそうです。 ありがとうございました。

回答No.10

木々を自由自在に渡り遊ぶ☆ 浮輪に乗りスクリューにして遊ぶ☆

be-quiet
質問者

お礼

やっぱりまずは木々を渡り遊びたいものでしょうね。 遊びの範囲が何倍にも広がるのも魅力です。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.9

こんにちは。 手が届かない背中を掻きます。 昨日もカに刺されたのか?背中が痒いんです。

be-quiet
質問者

お礼

「孫の手」ならぬ、「自分のしっぽ」ですね。 痒い所に尾が届く。。。 ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.8

パッと思いついたのは、 池に垂らして魚釣りです。 どうして思いついたのかっていうと、 子供の頃読んだ日本昔ばなしに 「おさるのしっぽはなぜみじかい」っていうお話があったからです。 ある時お猿が魚のとり方を熊に聞きに行くと 「その長い尻尾を池に垂らしておけば、魚がたくさん食いついてくるよ」 そのとおり池に尻尾を垂らしておいたのですが、うっかり眠ってしまいました。 目が覚めると池は凍りついていて、尻尾がどうしても抜けなくなっていました。 しかたなく、尻尾は根元から切ることに・・ お猿の顔が赤いのもその時一生懸命尻尾を引っ張ったから・・ということです。

be-quiet
質問者

お礼

そんな昔話があったんですね。 ワカサギ釣りとか、座ったままでそのまましっぽを垂らせばいいのでちょうどよさそうですけど、凍傷でやっぱりしっぽを切ることになってしまいそうです。 ありがとうございました。