• 締切済み

むさしの号について

今月14日に立川駅7時30分出発のむさしの号に乗り、大宮駅で降り つばさ175号に乗るのですが電車に乗ることがあまりないため 不安があり(1)立川駅は何番ホームなのか(2)何両目に乗ると乗換えがしやすいかなど教えてください

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

むさしの号は、中央快速線の国分寺方向のホームですが、当日の状況により、変更されることがあって、一定ではないので、当日確認されたほうがよいです。 分かるように表示されていますし、不安でしたらカウンターになっていて案内してくれる人がいる改札がありますので、そこで確認されればよいです。 大宮では、新幹線とホームは並行しているので、前の方でも後ろの方でも同じです。 前の方であれば、改札がすぐにつながっています。 後ろの方であれば、エキュートがあり、エキナカで美味しそうなものを購入することもできます。 乗り換えはそれほど複雑ではありませんし、はっきりと表示がありますので、大丈夫です。

sakai2237
質問者

お礼

丁寧な回答を頂きありがとうございました 不安が取り除け 楽しんで出かけることができそうです

• RTO
回答No.1

1)駅の電光掲示板に表示されます 345番線のいずれか 2)大宮駅で20分もあるのですから どこでも大丈夫  しいて言えば後ろ半分

sakai2237
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます 安心できました