• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スタートアップの順番を決められる設定は?)

スタートアップの順番を決められる設定は?

korokokokoroの回答

回答No.3

>スタートアップの順番を決められる設定は? http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=237 >中にはスタートアップフォルダに無くてもスタートアップして来るプログラムもありますよね。 スタートアップはスタートアップのフォルダだけではなくて スタートアップに関するレジストリ項目があってそこに登録されている物もある。 また、それ以外にもサービスとして登録されていてサービスて起動時に起動するように設定されている物もある。

medamaclip4
質問者

お礼

関連するQ&A

  • win2000のスタートアップの順番について。

    win2000のスタートアップの順番について。 win2000なんですが、スタートアップのプログラムの順番に手を加える事は可能でしょうか。 現在、起動すると、ネットへの接続とセキュリティーソフトが同時に起動して落ち着くまで時間がかかるのです。 私の希望としては、最初にネットに接続して、それからセキュリティーソフトが立ち上がって欲しいんですが、そんな事可能でしょうか。よろしくお願いします。m(__)m

  • スタートアップの順番

    こんにちは、よろしくお願いします。 スタートメニューの、すべてのプログラム、スタートアップのフォルダにアプリケーションのアイコンを追加すると、ウィンドウズ立ち上げ時にアプリケーションを立ち上げることができますよね。 その、実行される順番を決定させることはできますか。 具体的には、Aのソフトが立ち上がってからBのソフトが立ち上がる、といった順番を、毎回固定したいわけです。 もし順番が固定できなければ、たとえばBのソフトの立ち上がりを、ウィンドウズの立ち上がりの何秒後かにする・・・といった設定でもかまいません(そういうことができる、とどこかで聞いたような気がする)。 よろしくお願いします。

  • スタートアップに登録したプログラムが2個起動する

    何かの拍子に、 Documents and Settings\[ユーザー名]\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ を削除してしまいました。 私しか使わないPCなのでとりあえず C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ に同じスタートアップ用のショートカットを改めて作ったところ、 起動時にショートカットに入れたプログラムが2個起動するようになってしまいました。 msconfig(システム構成ユーティリティ)のスタートアップを確認すると 登録したプログラムが[Common Startup]と[Startup]の2つが存在しています。 コレが原因かと思い[Common Startup]と[Startup]のどちらかのチェックを外してみたのですが、 そうするともう片方も消え、結果として起動時にスタートアップしなくなってしまいます。 また、ユーザーフォルダに\スタート メニュー\プログラム\スタートアップを作成し、 All Usersのスタートアップから全て移動させてみるとスタートアップとして登録されなくなってしまいました。 以上をふまえて下記のどちらか、または両方の対策が出来ないでしょうか? ご意見、アドバイス待っています。 ●ユーザーフォルダのスタートアップを再度使えるようにする ●All Usersのスタートアップに登録しても2個起動しないようにする なお、スタートアップ登録プログラムが2個起動したところで、現状では致命的な問題があるわけではありません。 しかし多重起動を禁止しているプログラムが起動の度に警告を出したり、 バックアップソフトが二個起動して二重にバックアップを取ろうとするので少々困っています。 なお、会社支給の業務用PCなのでおいそれとリカバリなどは出来ません。

  • スタートアップについて

     手許に在る手引書では、「パソコン起動時のログオン画面で、パスワードを入力し、[Shift]+[→]キーを押す」と「スタートアッププログラムを読み込まずに起動」するとあるのですが、自分のWin.7は既にスタートアップを(空)としており、最早これ以上起動を早めることは不可能なのでしょうか?  また、スタートメニューからスタートアップのソフト名を消すには、どのように致したら宜しいのでしょうか?

  • スタートアップが消えちゃったんです

    助けてください、よろしくお願いいたします。 超初心者なのに雑誌を見て、少し解ったように思って、 変な事をしてしまいました。 ウインドウズの起動を早くする方法を見ていてやった事。 「スタート」~「スタートアップ」・・常駐ソフトで必要のないものをはずしましょうに従って 1つだけ有ったUlead Phto Exprecs 3.0 SE alender Checkerをデスクトップにドラッグしました。 スタートアップに何も無くなったのが気になり、戻そうとしたのが戻らなく、スタートアップの中に置いておかなきゃいけないのだと思い、スタートアップを引っ張ってUleadにかぶせたんです。 結果デスクトップにスタートアップのフォルダが出来、中にUlead…が有ります。 スタートから見ていくプログラムの中にスタートアップという項目が無くなりました。 再起動しました。 さし当り動いていますが、常駐ソフトの場所には前と変らず有ります。 心配でFM診断(FMV deskupower ME6/755)をしました。 異常無しと出ましたが・・・・・?。 前と同じに戻したいんです(この事を忘れて、フォルダをゴミ箱にやったら怖い・・) なんとかなるでしょうか? なおUlead……はデジカメで使っていて、同じ名前らしきアイコン(矢印有り)がデスクトップに有ります。でも模様は違います。 よろしくお願いします。

  • スタートアップの設定変更

    いつも参考にさせてもらっています。 スタートアップについてなのですが、起動時に立ち上げなくても良いアプリケーションがあるのでスタートアップの登録からはずそうとしました。で、「スタート」ー「プログラム」ー「スタートアップ」でそのアプリをはずそうとしてもそこには名前がありません。スタートアップをほかに管理してるようなものがあるのでしょうか??OSはMeです。 設定の変更方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします

  • スタートアップが起動しない

    スタートアップに登録しているソフトが、コンピュータ起動時に立ち上がらなくなってしまいました。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。 C:\Users\<ユーザー>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup 以上のスタートアップのフォルダを確認してみましたが、ショートカットの内、[Update.Microsoft.com]以外のアイコンが白くなっていました。 そのフォルダに新しくショートカットを作ろうとしても、同じようにアイコンが表示されず、ダブルクリックしてもプログラムは起動しません。 ショートカットを他のフォルダにコピーや移動しようとしても「管理者のアクセス許可を提供する必要があります」「<ユーザ>からアクセス許可を得る必要があります」と出て、実行できません。 ショートカットのプロパティを見てみると、添付画像のように誰もアクセス許可を持っていない状態で、設定しようにも上手くいきませんでした。 セキュリティソフトも疑いましたが、windowsファイアウォール以外は動いていない状態です。 どのようにすれば、スタートアップを実行させる事ができるのでしょうか? また、何が原因なのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • スタートアップフォルダのエラー

    不要なスタートアップを消すために、スタートボタンより、スタートアップのフォルダを見ているのですが、中身は空です。それなのに、いくつかのソフトがスタートアップに登録されているらしく、OSスタート時、起動します。 スタートボタン→プログラム→スタートアップを右クリックし、エクスプローラを選んでみても、「スタートアップはWindowsのシステムフォルダで、Windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。」と表示が出て、中身を見ることができません。 これはどういう現象なのでしょうか。 対処の方法に関する情報をお持ちの方、ご教授ください。

  • スタートアップはどこ?

    win7です。 手動でウインドウズキー→全てのプログラム→スタートアップ に、スタート時に起動したいプログラムのショートカットを入れてきたのですが、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu を見ても C:\Users\○○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs を見ても、 ウインドウズキー→全てのプログラム→スタートアップ と一致しません。 手動でスタートアップに入れてきたショートカットは どこに格納されているのでしょうか? しかし、 ウインドウズキー→全てのプログラム→スタートアップ のプロパティから、パスを見ると C:\Users\○○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs となっています。

  • スタートアップ

    windows98やXPでは、「スタート」「プログラム」の「スタートアップ」や「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」には、「Microsoft office」があります。これはどうしてでしょうか?電源起動時にはofficeは起動していませんが、なにがスタートしているのですか? 「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」の中の、「Microsoft office」のチェックを外してシステムリソースを上げたいのですが、外しても問題はないですか?なぜスタートアップにあるのでしょうか?アドバイスください。