• ベストアンサー

アトピーのステロイド薬で飲み薬の市販薬

アトピーのステロイド薬で¨飲み薬の市販薬¨ってありますか? 前は、神戸に住んでいてとてもいい¨清水クリニック¨という病院があって¨クロコデミン¨をもらっていたんですが、、今実家の佐世保であんまり前の友達に会いたくないからいい病院に行けません。 今は¨佐世保中央¨に行ってますがお金がないから¨どうしても¨という時しか行けないのに、 ¨定期的に来い¨ってふざけた事を¨馬鹿の一つ覚え¨しか言わないし~(-_-;) あの顔見たくないから、市販で買おうと思っています。 あと、ヤブ医者の書き込みサイト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

塗り薬だったらあるけど、内服のOTCはありません。 ステロイド(内服)はいろいろ問題が起きる可能性がある薬ですので、 「定期的に診察」をすることは重要です。 海外から個人輸入することも可能かもしれないけど、 何か起きた際は、すべて個人の責任になるから、やめておいたほうが良い。

gujhujuioj
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#245598
noname#245598
回答No.2

ステロイド剤を探すより、根本的に直すことをやったほうがいいと思います><ノ 私の友人がものすごいアトピーで全身に掻き傷があったのですが、体を洗う石鹸を無添加の物にしたり、部屋をキレイにしまくってたら改善したそうですよ。 アトピーの方からすれば今起きている症状を抑えたいという心境もあるかと思いますが、今後のことも考え(金銭的にも)、体に触れるものに対して改善をしてみてはいかがでしょうか><ノ

gujhujuioj
質問者

お礼

回答ありがとうございます