• 締切済み

神戸=三ノ宮?

emicoの回答

  • emico
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.1

神戸市内に住んでいるemicoです。 yohさんはおいくつぐらいですか? もしかしたらとってもお若いのではないですか? 私たちの世代(あえて年齢は言いませんが...ナイショ!)には、ハーバーランドは まだあんなにお店等がなかったので、やはり”神戸→三宮”ですね。 ちなみに私の両親の世代では、”神戸→元町”もしくは”神戸→新開地” だったそうです。 神戸の中心地も、年と共に変わっていくんですね!

参考URL:
時代は変わった?
yoh
質問者

補足

emicoさんって、そんなにお年召されているんですか? 質問やら回答の感じからもっと若い方かと... 時代の差なんですかね? もしかしたら私はJRの駅に感化されているのかもしれない...

関連するQ&A

  • 神戸~三ノ宮 駐車場

    今度遠方から来る友達と神戸に遊びに行きます。 車で行く予定なのですが、神戸~三ノ宮間で安く停められる所(最大1500円位)はないでしょうか? 絶対に行く予定をしているのはハーバーランド・モザイクなのですが、元町・三ノ宮駅北にも足を伸ばしたいと思っています。 神戸駅ハーバーランド・モザイクだけなら神戸駅南駐車場(公営)に停める予定なのですが、せっかくですので三ノ宮方面にも行きたいということなったので、中間地点ぐらいに車を停めるほうがいいかなぁと思いまして。よろしくお願いします

  • 神戸の三ノ宮の遊び場所

    親戚の中学生を神戸の三ノ宮に連れて行くことになりました。定番のハーバーランドには連れて行きますが、その他の遊ぶような場所があれば教えてください。

  • 神戸のレストラン

    神戸の三ノ宮、ハーバーランド近辺で、禁煙席もしくは2人でも使える個室のある、食事の出来るお店を捜してます。料理内容は特にこだわりません

  • 小学生には南京町か三ノ宮のロープウェイか

    七歳のおいと九歳のめいと神戸に行きます。 朝はハーバーランドに行きます。 昼の三時ぐらいからは、南京町か三ノ宮のロープウェイかどちらに行くか悩んでいます。 どちらが楽しいしょうか?

  • 神戸に引っ越します!神戸在住の方、教えてください☆

    高校生まで神戸で育ち、現在千葉在住で、このたび家の事情で神戸で一人暮らしすることになりました。現在候補地が舞子・垂水・ハーバーランド・神戸・ポーアイ・六甲アイランドといくつかあるのですが、一人で困っています。ちなみに職場は三ノ宮で探す予定です。 条件は1dkか1LDKで、バス・トイレ別、二階以上、ガスコン2口、フローリング、収納、南向きです。家賃は上限70000未満です。 原付を買う予定なので多少駅から離れていてもオッケーです。 舞子は家賃安いですか?またポーアイとか六甲アイランドの物件は少ないですか?ハーバーランド駅や神戸駅はハーバーが近いですし、三ノ宮にも行きやすいので良いと思ったのですが、家賃はどれくらいでしょうか?家賃、また「ここは物件が少ない」などいろいろ教えてください☆ 舞子を候補地に選んだのは、昔明石に住んでいたため、舞子近辺はなじみ深く、海も近い、夜景がきれい。ポーアイも場所によっては三ノ宮から徒歩で帰れるとのことで魅力を感じました。ハーバー駅や神戸駅はハーバーが近いこと。夜景がどこもきれいなエリアなので悩んでいます! よろしくお願いします!!

  • 神戸は大まかにどんなエリアに分けられますか?

    こんにちは。 関西住の21歳の女です。 数年前から彼氏とずっと神戸に行きたいと言っていたのですが、まわりに神戸に詳しい人がいなくてなかなか踏み出せません… 神戸と一口に言っても、大阪に梅田と難波があるように、いくつかのエリアに分かれますよね? 港町のハーバーランド?とか、異人館のあるところとか… 質問なのですが、一日で回れるエリアとして、神戸はどれくらいのスポットに分かれるのでしょうか? 例えば同じ海沿いのエリアでも、ハーバーランドとモザイクとは一日で回れるのかどうか、もし無理なら別のエリアとしてカウントしてスポットを列挙して整理してみたいのです。 そしてそれぞれのエリアごとに、どんな目的向きだとか、そこ特有の魅力とか(港ならショッピングと夜景とかでしょうか!)も、教えていただけたら、大変助かります! お願いします!!

  • 神戸旅行のスケジュール立ててください

    8/31に家族3人で神戸旅行に行きます 車で行くので神戸についたらホテル(オークラ神戸に泊まります)の駐車場に停めて他の交通手段で回りたいと思っています。 神戸ハーバーランド・スイーツハーバー 南京町 三宮センター街 神戸夜景 を行ってきたいと思っていますがどういう順序で回れば時間の無駄がないか悩んでいます。 他の質問回答でハーバーランドにいた方が色々楽しめるとか・・・。 ちなみに昼食はモザイクの「シュラスコ」のお店で食べようと思っています。 いいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • 神戸ルミナリエに行くのですが

    12/21(土)にルミナリエへ行こうと思っています。 教えていただきたいことは、 *三ノ宮もしくはハーバーランド周辺のコインロッカーは、当日どのような状況になるのでしょうか?ホテルはフラワーロード東側を予約済しているため、荷物を預けるために一旦ホテルへ行くよりも、ロッカーに預けて、そのままハーバーランドもしくは南京町へ行ってしまいたいと思っています。 *ルミナリエの行列はどこを先頭に、どの方向へ伸びるのでしょうか?それによって、ハーバーランドからの移動手段を考えたいと思っています。 *小1とその母と祖母というメンバーで行きます。点灯の瞬間を見るのは無謀でしょうか?(過去の質問への回答を読んでそう感じるのですが) 夜遅いのは3人ともわりと強いので、遅めに行った方が良いと思われますか? たくさんの質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 神戸駅・ハーバーランド周辺のおいしいお店

    明日、地方(すごい田舎です)から知人が神戸に観光に来ることになりました。 ハーバーランド→元町→三ノ宮→北野 というようなコースで案内しようと考えており、ハーバーランド周辺でお昼を食べようかと思っております。 中華以外で。 夕食はパスタにしようかと考えていますので、パスタ関係も避けたいと思っています。 会うのが2度目の男の人(異性)で、これから恋愛に発展するか知人止まりになるか全く分かりません。 やっぱりうどんそば・ラーメンなどはやめておいた方がいいのでしょうか?!(カテゴリ違い?) 私は大変うどんが好きなので、外食でもうどんばかり食べています。 その方に尋ねても「お任せします」とおっしゃるばかりで困っています。アレルギーなどはなく、「なんでも喜んで食べます」 とのことです。^_^; 神戸ビーフとか洋食とか、神戸らしいものがいいのでしょうか。 自分では  ・レンガ倉庫の「ステーキ あさくま」 ↑このお店、まだあるのでしょうか??  ・モザイク「杵屋」←私は避けたいです ぐらいしか思いつきません。 平日でしたら、阪急向かいの「麦酒館」のバイキングもいいと思いますが、土曜なので避けたいです。  できるだけたくさんアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 神戸ポートアイランドへ行きたい!

    神戸のポートアイランドへ車で行きたいのですが、 関西空港の湾岸線を走って、そのまま行けるのでしょうか? また帰りは、ポートアイランドからまっすぐに、 湾岸線に乗ることが出来るのでしょうか? 三ノ宮の方まで出ないと湾岸線に乗れないのでしょうか?