• ベストアンサー

カッパ淵について教えてください。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/77441/ この方と同じ様に、河童釣りを行いたいのですが、 釣竿ときゅうりは現地でレンタル、販売しているのでしょうか? また、捕獲許可証はカッパ淵で購入できるのでしょうか? また、カッパ淵を堪能する場合、 釣りの時間を含め2時間くらい見積もれば十分でしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>釣竿ときゅうりは現地でレンタル、販売しているのでしょうか? レンタル、販売はしていません。 ただ、釣竿は現地の外人さんがいつもたらしていますので、 みかけたら、声をかけて写真撮影程度に お借りすることは可能だと思います。 >また、捕獲許可証はカッパ淵で購入できるのでしょうか? 販売していません。 駅横の観光案内所で購入できます。 写真付きのものは後日郵送で800円。 普通のものは200円でその場でもらえます。 http://www.samadsc.com/terms/kappa.html >また、カッパ淵を堪能する場合、 >釣りの時間を含め2時間くらい見積もれば十分でしょうか? 十分です。20分もいれば飽きると思いますが。

iwateryokou26
質問者

お礼

外人さんが持ってるのですか!意外です。 20分で飽きるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tckeiba
回答No.1

駅の横の観光案内所やオンラインショップで売っていますが、 カッパ淵では売っていなかったような・・・ 近くの(といっても1kmほど離れていますが)伝承館で売ってるかも知れませんね。 観光協会さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか? オンラインショップ http://tonojikan.shop-pro.jp/?pid=11485471 あと、竿と餌は自分持ちだったと思いますが・・・手づかみでも捕まえられないことはないと 思いますが、その場合、相撲になって負けると「尻こだま」取られちゃいますからねぇw

iwateryokou26
質問者

お礼

手づかみで捕まえることも考慮していきたいと思いますw ありがとうございました。