• 締切済み

ソフトテニスについて

ソフトテニス部、中2の前衛です。 そろそろラケットを買い換えたいと思いました。 今50Vを使っているのですが、おすすめなラケットはありますか? ミズノ(ジスト)とヨネックス、どちらでもよいので教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

自分は後衛でしたが、 ペアの人やうまい前衛とかにきいてみると YonexのREV 8, REV 5はいいとゆってます。 あくまで参考に…。 一番は、自分で気に入ったのを選ぶといいですよ! 重量の好みは人それぞれなので。 自分が上手いと思う先輩や同級生にきいてみては?

apple4649y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヨネックスの5レブは部員が持っていたので貸してもらい、使いやすければ買いたいです(笑)

回答No.2

ジストのTTはいかがでしょうか 僕も中2で6月に買ったばかりですが、まず特徴は打球感です TTの目玉は「前衛の頂点へ。しなりで、弾け。」です 手の平でボールを触っているような感じがあり、上級者向けとは言えどもぼくにとっては使いやすいと思います 次に打球音です 下にURLを貼っていますがその中に小林幸司選手が試し打ちしている動画がありますが、とてもいい音です  僕もよくその音が出ますが良い音が鳴っていて打っていても気持ち良いです ガットはミズノのインパルス122がおすすめです 少し値段が高いですがhttp://www.yousports.jp/で買うと安いですし今なら送料無料です おすすめです!

参考URL:
http://www.mizuno.jp/softtennis/racket/xyst_tt/index.html
apple4649y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! TTも気になりますな! ジストについてはよくわからないので、部員などにジストを貸してもらい、感覚を一回味わってみます(笑)

回答No.1

○自分的には,前衛には,ヨネックスのナノフォース8V REV がお勧めです。久々にいいラケットに巡り会えた気がしています。 ○また,ミズノのホームページには,自分用の勝ちラケを見つけるサイトがあります。    参考URL:http://www.mizuno.jp/softtennis/kachirake2012/index.html ○先輩や監督・コーチに相談してみるのもいい方法だと思います。握力や運動能力を把握している人の方が,的確なアドバイスを出来るからです。 ○ソフトテニス専門店で,気に入ったラケットの試打をさせてもらう手もあります。 ○いいラケットが見つかるといいですね。

apple4649y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 8Vすごく気になります!

関連するQ&A

  • ソフトテニスについて教えてください!!

    私は、中一の女子で、ソフトテニス部の前衛です。 おススメのテニスシューズとラケットを教えてください。 シューズを買い替えようと思っているのですが、種類がたくさんあって迷います。 今は、シューズがプリンス、ラケットがミズノです。入門したばかりの時に、ラケット同士がぶつかり 壊れたので、ヨネックスからミズノにしました。 次は、シューズがアシックスで、ラケットがミズノにしようと考えています。 おススメや今、使っている物を教えてください!!

  • ソフトテニスのガット

    ソフトテニスをやっている中二の娘にラケットを買いました。ガットのテンションで悩んでいます。ラケットはヨネックスのアイネクステージ70Sでゴーセンのテック5300を張ろうかと考えています。今までネクステージ50Sにテック5300を28ポンドで張っていました。同じテンションがいいでしょうか?またおすすめのガットがあれば教えて下さい

  • 大阪市でソフトテニスのラケットが豊富な店は?

    ミズノかヨネックスのソフトテニスのラケットを新調したいです 大阪市か周辺でラケットの種類が豊富なお店を教えてください。

  • ソフトテニスのボレーについて

    中2でソフトテニスをやっています。 僕は前衛なんですが、今ボレーについて悩んでいます。 相手のボールがどこに来てもラケットにあてることはできるんですが、握力がないせいか、ラケットを支えきれずに、ボレーがネットにかかって、ボレーミスをよくしてしまいます。どうすれば、ラケットをしっかり支えてボレーできるんでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • テニスラケットについて質問させてもらいます。僕は中1男子です。ソフトテ

    テニスラケットについて質問させてもらいます。僕は中1男子です。ソフトテニス部に入っています。始めのラケットはヨネックスのラケットを買いました。次買うラケットは前衛に合うラケットがいいです。でも違いがわからないので教えて下さい。メーカーはprinceで考えています。青とか黒がいいです。メーカーは違ってもあまり気にしません。

  • 中二の男子ソフトテニス部です。

    中二の男子ソフトテニス部です。 ソフトテニス新しいラケットを買おうと思っています。 僕は前衛なんですがどうしても友達に貸してもらったNEXTAGE900FXの感じが忘れられません!! 質問 ・一本シャフトを前衛が使いこなせると思いますか? ・ガットは何がいいですか? ・テンションはどれくらいがいいですか? 補助 僕は握力56KGで腕力にも自身があります。

  • ソフトテニスのガットテンション

    子供が中学生でソフトテニス部に入っているのですが、前衛→後衛に変更になったと聞きました。 新しいラケットを購入した際に、前衛用ということでガットの種類とテンションをショップのおすすめで張ってもらったのですが、後衛になった場合はテンションを変えたほうがいいのでしょうか? またラケットは前衛ようですが、後衛用のものに買い替えが必要なのでしょうか? 私は硬式テニスしか経験がないため、軟式テニスに関してはルールも含めて全くの素人です。 アドバイスお願いいたします。

  • ★ソフトテニスのガットのテンション★

    ソフトテニスをやってます。中二、前衛です。 ラケットは、ダンロップRIM TOUR-S300を使っていて、27ポンドです。 僕は、なかなかファーストが入らないのですが、 学校にあったラケットを使って打つと2分の1ぐらいは入りました。 そのラケットは32ポンドだったのですが、自分のラケットも30ポンドぐらいにしたら同じぐらい入るようになるのでしょうか?

  • ミズノとヨネックス?

    僕は、中学校の部活でソフトテニス部に入部しました! ラケットを買おうと思ったのですが! ミズノのラケットか、ヨネックスのラケットのどちらのラケットを買った方が良いと思いますか? どうか・・・お願いします!

  • テニスラケットを買おうと思っていますが…悩んでます!!

    テニスラケットを買おうと思っていますが…悩んでます!! 私(女)は小中高とテニスをしていて大学受験などで3年のブランクがありますが、大学のテニス部に入ることにしました。 高校ではヨネックスのRQ7を使用していました。高校での練習は男子と打つことが多く、力負けしないようにこのラケットを使っていましたが、飛びすぎるのでスピンをかなりかけてコートに入れていたって感じです。 私は試合の時は、長くラリーを続けるのでなく、バンバン打っていくのが好きです。 ずっとヨネックスを使っていたので次もヨネックスを買おうと思っています。 お勧めのラケットがあればぜひ教えてください!!! ヨネックス以外にいいのがあればそれでもいいです!!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう