• ベストアンサー

PCの起動時に以下の警告が表示され困っています。

PC:VAIO typeN OS:Windows Vista ・レジストリに指定されている'C:\Users\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\msbvch.exe' を読み込めないか、または実行できません。ファイルがあるか確認してください。 またはレジストリの参照を削除してください。 上記の警告を閉じた後に、以下の警告が出ます。 ・B3BE21.exeは動作を停止しました ・msvcrt.exeは動作を停止しました ・B3BE21.exeは動作を停止しました(一つ目と同様のもの) ファイル名を覚えていないのですが、タスクマネージャで誤ってプロセスを終了した事があったのでそれが原因ではないかと思っているのですが、どのようにすればよいのか分からず、困っています。 また、システムの復元をしてみたのですが正常に完了しませんでした。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

ANo.1 です >他にも何か方法はありますでしょうか。 レジストリエディタを起動、msbvch.exeを検索して削除ですかね。 スタート>ファイル名を指定して実行>regedit と入力、OK 編集>検索で「完全に一致するものだけ」を検索すること。

o_asis0209
質問者

お礼

ご指摘の通りにしたところ無事解決しました。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>タスクマネージャで誤ってプロセスを終了した事があったので タスクマネージャでプロセスを終了させても実行ファイルが消えることはありません。 スタートアップで怪しそうな物のチェックを外してみるべきでしょう スタート>ファイル名を指定して実行>msconfig と入力、OK>スタートアップタブ

o_asis0209
質問者

お礼

ご回答して頂き、ありがとうございます。 ご指摘の通り、スタートアップにてチェックを外してみたところ ・B3BE21.exeは動作を停止しました ・msvcrt.exeは動作を停止しました ・B3BE21.exeは動作を停止しました の警告は表示されないようになりましたが、 ・レジストリに指定されている'C:\Users\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\msbvch.exe' を読み込めないか、または実行できません。ファイルがあるか確認してください。 またはレジストリの参照を削除してください。 の警告は出てきてしまいます。 他にも何か方法はありますでしょうか。