• ベストアンサー

置き換えダイエットってフルーチェじゃダメ?

置き換えダイエットって何だかんだ高いですよね?で、代用品を考えたのですが、一日一色フルーチェにするのじゃダメですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.1

フルーチェは見た感じは、ヒルズダイエットとよく似ていますが、栄養成分が違うので、いくら似ているからといっても、フルーチェでヒルズダイエットの代わりは出来ないと思います。両者の栄養成分を比較すると、つぎのようになります。 ヒルズダイエットは一食あたり900円で、次の栄養が含まれています。 エネルギー:220Kcal 28種類のビタミン、ミネラル、コラーゲンやL-カルニチンが入っています。 ハウス食品のフルーチェは一食あたり50円で、次の栄養が含まれています。 エネルギー:43kcal たんぱく質:0g 脂質:0g 炭水化物:10.5g ヒルズダイエットやフルーチェよりも、乳児用ミルクをおすすめします。 下図は乳児用ミルク、マイクロダイエット、ボノラート、ヒルズダイエットの成分比較です。 この成分表を見れば、フルーチェやヒルズダイエットよりも、赤ちゃんミルクの方が優れていることがわかります。 私は肥満していた頃に、よく医師から痩せるように言われませたが、医師から痩せるように言われると、よく赤ちゃんミルクダイエットをしました。赤ちゃんミルクダイエットは、次のようにします。 ・赤ちゃんミルク100グラム、砂糖30gを1.5リットルの水に溶いて、ペットボトルに入れます。 ・30分ごと、または、喉が渇いたときに、1口ずつちびりちびりと飲みます。 ・これで、1日あたり、蛋白質12g、脂質27g、炭水化物86g、635Kcalが摂れます。 ・赤ちゃんが成長出来る程度の最小限の栄養が摂れるので、断食などと比べると安全です。 ・ただし、赤ちゃんミルクダイエット中は他の飲みものは一切禁止です。 ・おやつ、塩分、調味料も一切禁止です。 ・最初の2日間は300gずつ体重が落ち、1週間で3Kgは体重が落ちます。 ・1週間続けると、身体中から赤ちゃんの甘い香りがしてきます。 和光堂 フォローアップミルク ぐんぐん 850g http://kakaku.com/baby/ss_0013_0100/0002/ma_32277/?cid=ss_g_3&lis_judg=g フルーチェで置き換えダイエットをするのでしたら、赤ちゃんミルクダイエットの方が安全で健康的だと思います。

ladybaby
質問者

お礼

感謝してもしきれない位ありがたいお答えでした☆ 赤ちゃんミルクダイエットって可愛いらしいですねo(^-^)o 表までありがたいです(^o^)/