• ベストアンサー

BINGOという言葉について

BINGOゲームの「BINGO」の由来についてウィキペディアでは「成功したときや正解のときの感嘆の声から来たもの」という意味のことが書かれていますが、そもそも、感嘆のときになぜ「ビンゴ」という言葉が発せられるようになったのでしょうか。

noname#190255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここ↓の解説だと逆ですね。 http://zokugo-dict.com/27hi/bingo.htm 私は、こちらが正しいと思います。

質問者

お礼

実に納得ができる御答えです。すっきりしました。今度、ビンゴゲームのときに会場の皆さんに質問して、回答を(誇らしげに)教えるのが楽しみです。 ありがとうございました。