• 締切済み

コンビニの監視カメラについて

mumei0611の回答

回答No.1

確認を行っているときは録画はされていないのですか? 普通であれば、録画再生しているのは目の前にあるモニターなので、オーナー宅では通常の画面のままになっていると思われます。 どんなモニターを使われているかわかりませんが、モニター裏の映像出力に配線が付いていれば、オーナー宅でも再生画面になるのではないでしょうか。

noname#158995
質問者

お礼

回答ありがとうございます オーナー宅は離れているので配線は繋がっていないと思います。 映像をオーナー宅に転送している形だと思うのですが…

関連するQ&A

  • コンビニにあるカメラについて

    よくテレビでコンビニの防犯カメラに映った録画してある映像が犯人逮捕の決め手になったというのがありますが、コンビニに設置されているような大きさのカメラを設置するとやっぱり、そのカメラの映像を映しているモニターと録画するビデオなども設置しないと意味がないのでしょうか? 以前、友人がアルバイトをしていたコンビニではカメラとモニターはあるけど、ビデオには録画していないと言っていたので、どうなのかと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • コンビニの監視カメラ

    コンビニの監視カメラ(防犯カメラ)はどのくらいの期間、映像を保存しているのでしょうか? 少なくとも私のバイト先のコンビニでは一週間以上は保存されていたようですが、一般的にはどのくらいの期間残しているのでしょうか?

  • 監視カメラについて教えてください。

    書店やショップなどでは防犯目的で監視カメラを設置している店舗が多いですが、 カメラだけで映像モニタ-が見当たらないない店も多いように思われます。 モニタ-のないカメラはダミ-なのでしょうか?

  • お店に防犯カメラ設置

    5年くらい前に、アルバイトしていたお店に防犯カメラが1台ありました。 レジの隣にモニターが置いてあって、映像が映るんですが、 録画機みたいなのがありませんでした。 録画していないって事でしょうか? それとも、今は、モニターに録画機能があるのでしょうか? モニターはテレビデオみたいなちいさいやつで、もちろんテープの入り口はありません。 他の店舗から回ってきた人に聞かれたのですが、 バイト歴が浅くて私も知らなくて。「ないんじゃないかな」と 答えたまま、私自身、他の店舗にまわされてしまいました。 結局、どうだったのか、少し気になっています。 録画していない防犯カメラってありますか。 録画機ってモニターとは別にあるものですか?

  • コンビニの隠しカメラについて

    先日、友人がバイト先のオーナーに 「自分も知らない場所に、本部だけが知っている隠しカメラが設置されている」 と言われたそうなんですが、それは本当なのでしょうか? 本当だとしたら、どこに設置されているのでしょうか?(ちなみに最大手のコンビニです) 店舗ごとに違いますか?事務所などの構造が多少違えど、だいたい「○○が映る範囲」だけでもいいので知っている方、教えてください。 というのも、棚卸し(?)というものの際に、違算がマイナス○十万という額だったそうで、「本部に映像を検証してもらう」とオーナーから通達があったそうです。 友人は廃棄の弁当などをもらってしまっていたそうです。 あとは、から揚げを1個余分に揚げて食べてしまったり。 でも○十万の額になるような行為はしていないそうで(そもそも廃棄はスキャンすれば違算にならないとか)、まあ小さくても罪は罪ですが、 別の犯人と一緒に自分も捕まるのか、「自分も知らない場所に、本部だけが知っている隠しカメラが設置されている」という言葉が脅しというか、お前が犯人だろ?と暗に言われているようで夜も眠れないみたいで。 知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • コンビニでの防犯カメラの意味について。

    コンビ二の防犯カメラって意味あのか?。 コンビニでふと考えてたんですが、防犯用カメラで録画した映像って意味あるんですか?。 まず、長時間の動画をちゃんと毎日チェックできるのか?。 そして、仮に録画した犯行の瞬間を写す事が出来てもそれって意味あるんでしょうか?。 近所のコンビニで、万引きの抑止の為「先日起きた、万引きの瞬間を警察署に提出しました」との張り紙がありましたが、その映像から犯人を検挙に至る事って出来るんでしょうか?。まず、警察が動くとは思えないですし、確か万引きは現行犯で捕まえるしか逮捕方法が無いという話も聞いた事があります。 どうなんでしょうか?。

  • コンビニでの違算

    コンビニでバイトをしています。そして、バイトを初めて一か月程度の新人です。 今までは、違算もなく自信がついてきたところに、今日 1000円の違算が発生しました。 夕勤の時間(17:00~22:00)にそのレジにさわった人は五人います。 そしてここからが納得いかないことなのですが、 22:00にバイトをあがる二人(自分も含む)がマネージャーに呼ばれ、 「四桁の違算が出たら理由が分かるまで帰さない」 といわれ、とりあえずまず、退勤をさせられ、自分は新人なので、もう一人がわけが分かるまでレジやたばこ補充をやっといてと言われやってました。 そして次呼ばれた時は、23:30ごろでした。。。 結果、監視カメラや長いレシートなどを見た結果、理由が分かりませんでした。 来週までに、オーナーと店長とマネージャーでより詳しく調べるそうです。 そして1000円を五人で出さなくてはならないと、自信満々に言っていました。 これはおかしいとは思ったのですが、その前に、「黙れ!」や「新人だから」と言われいえませんでした。 いろいろな場合を予想して、来週に最善な態様をとりたいので、知恵を貸してください。 オーナーには3~4年やる。と言い、バイトをはじめたようなものなのですが、店側が最低な要求をしてきたら、やめようとも思ってます。 よろしくお願いします。

  • コンビニの監視カメラのことです。

    私は北海道1コンビニの数が多いことで知られる某コンビニのアルバイトをしています 昨日お客さんが全然来なくて、 やる仕全部終わりr 友達と一緒だったので、 レジで水袋作りながら、 愚痴を1時間くらい話してしまいました。 内容はこの職場の人間関係の悪さや、 チーフの悪口や、ほかのバイトの人の悪口です。 いままで溜まっていたので 何も考えずに愚痴を言ってしまって。 スッキリした時に気付いてしまいました。 このコンビニの監視カメラは コンビニの本部まで送られていることを... しかも、 音声付き監視カメラなのですっごくやばいなと思いまして汗 悪口を言ったことは反省しますが、 すぐ ばれますかね?汗 本部の人はぜんぶのコンビニ一つ一つを 監視しているのですか? これからバイトで焦っています。 よろしくお願いします。

  • コンビニなどの防犯カメラ

    コンビニやスーパーに取り付けられている防犯カメラの写りについての質問です。以前、あるお店で、お釣りの渡し違いのトラブルがあり、私は、店員がお釣りを間違えているという自信があったので、防犯カメラを見せてもらう事になったのですが、私の映像が写ってはいるものの、お金のやり取りまでは、はっきり見えなかったため解決出来ず、その場で直ぐ確認しなかった私も悪い部分もあるので、あきらめる事になりました。カメラから近い位置にはいるのに、私の顔事態もぼや~っと何となく分かる位の移りでした。いざ、事件性がある状態になった場合は、警察が調べてはっきりした映像が出るのかもしれませんが、(素人考えです)私の様な事件性のないトラブルの場合は、防犯カメラなど、見せてもらっても何の意味も無いのでしょうか?もうすこし、はっきりした映像が写るものだと思っていました。今回も、前回の内容とは違いますが(郵便物受け渡し)の件で、防犯カメラで確認することになったのですが、また、何も結果が出ないのかと思うと腹立たしいです。

  • コンビニの防犯カメラの録画

    コンビニの防犯カメラって録画されたものってどれくらい保存してるか知ってますか? コンビニで物を置き忘れた覚えがあるのですが、届いていないといわれました。 警察に紛失届けを出して昔の録画よりコンビニで確認してもらうことってできるのでしょうか?