• ベストアンサー

ほくろについて

ajaja622の回答

• ajaja622
回答No.1

昔は、手のひらのほくろは「星をつかむ」(良い運をつかむ)などと言って、とても良いと聞きましたが、ほくろ癌というものがあるので気になるようなら皮膚科に行ってみって下さい。 また、こんなほくろは要注意!!というのがあるようです。私は素人なのでどんなのかは残念ながら知りません。 あんまし役に立たたなくてすみません。

babataro
質問者

お礼

手のひらのほくろの言い伝えは 割とポピュラーなんですね。 不安が取り除かれただけでなく、 少し楽しみもできました。 ありがとうございました。