• ベストアンサー

デフラグの時間が長すぎる

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.2

◆Naka◆ madmanさんのおっしゃるように、中止しても問題ありません。 でも、24時間経ってもまだ10%というのは、遅すぎますね~。 一定時間ごとに振り出しに戻ってはいませんか?? 恐らく、何かの常駐ソフトが悪さをしているのでしょう。 「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」と打ち込んで、「システム設定ユーティリティ」を開いてください。 「スタートアップ」のタブをクリックして、「Winam●Agent」(←私のマシンではこれでした))等のアプリを一つずつ外して再起動してから試してみてください。

fukko
質問者

お礼

ありがとうごいざました。 確かにアンチウイルスとリアルプレイヤーの常駐していました。 これが原因だったと思います。 教えていただいたようにやってみます。