• 締切済み

AGPのビデオカードが接触不良のエラーで利用できません

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.3

かなりそのビデオカード大きいと思うのですが、普通まっすぐおしこめばはいります。自分丁度AOPENのMBあいていたので、同じくAOPENのGEFORCEMX2のカードさしてみたんですが、後ろの空いたVGAカードの余分な部分メモリーの爪に当たりますね。チャンとたっていればいいのですが、横になった開いた状態では当たってういてしまいます。ひょっとしてこれでは、、。違ってたらゴメンナサイ、、。

chikaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度、確認してみます。

関連するQ&A

  • ロープロAGP4xのビデオカード

    現在、3年以上前に購入したPCを使い続けているのですが、 Geforce 4MX440ではさすがに最近の3Dゲームには辛すぎる と感じましたので新調しようかと探しています。 マザーボードはAopenのMX4GER(AGP4x対応)でケースの 都合上カードはLowProfileしか使えません。 2chのLowPlofile総合スレを見て、X700や9600XTが主流 だとは知ったのですが、AGP8xの製品なので使用可能なのか も判断がつきません。 あまり高機能は望んでいませんので、4MX440よりもそこそこ 高性能で、現在手頃な値段で入手できるビデオカードがありましたら ご教授お願いしますm(__)m

  • AGPビデオカードについて

    はじめまして。 PCの画面をテレビに出力したかったので、TV出力機能のあるビデオカードに交換を検討しています。そこでどんなものが良いか調べていたらほとんどのカードがAGP8× AGP4× 対応となっています。私のPCは古いもの(6年くらい前のもの)なのですが、これらのビデオカードを私のPCのAGPスロットで使うことは出来るのでしょうか? PC環境は GATEWAY GP7-600 チップ 440BX CPU celeron1.4 現在のビデオ RIVA TNT2 です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード交換 初期不良?

    先日、ビデオカードを交換したのですがうまく動作しません。初期不良なのでしょうか? 症状は、 (1)ディスプレイに何も表示されない。PCの電源を入れてもディスプレイの電源ランプが橙色で、スタンバイ状態のまま。(ビデオカードから信号が出力されてない) (2)ビデオカードのファンは回っている。 (3)OSは起動する。 (4)ビープ音は鳴らない。(ビープ音が鳴らないマザーボード) 対処したことは、 (1)接続不良かもしれないので、再度差し直した。 (2)交換前の古いビデオカードに戻した。正常に表示される。 その他 (1)BIOSの設定変更はしていない。 (2)古いビデオカードのドライバを削除せずに、新しいビデオカードを差した。 PC構成環境 自作PC CPU:intel Pentium4 3GHz マザーボード:ASUS P4P800 Deluxe メモリ:256*2 + 512*1 旧ビデオカード:ASK FX5700EP 新ビデオカード:AOpen Aeolus FX5500-DV256LP OS:Windows XP Home お手数をおかけしますが、ご回答をお願いいたします。

  • ビデオカードの取り付け方

    初心者なので教えてください。 U8668-Dとゆうマザーボードなのですが、これに新しくビデオカードを取り付けたいと思っています。 AGPのスロットは付いています。 しかしこのマザボはオンボードでビデオカードが付いているので競合しないのかなあと心配しています。 タダ単純にぶっ刺せばよいのでしょうか? どうすればよいか教えてくれませんか? よろしくお願いします。 (付けようと思っているのはAopenのFX5700LPです)

  • ビデオカードが挿せないので、つっかえた部分を切って挿せるようにしても大丈夫ですか?

    古いPCで使っていた4xAGPのビデオカード(GEFORCE2 MX32)を新しいPCに挿そうとしたら、形が違うため挿す事が出来ませんでした。調べてみると規格によって形状が違うらしいという事でした。 ですが、カードのつっかえた部分を見ると、何か配線がしてある訳でもなく、電流は流れないようで、カッコだけのようです。それで、どうもその部分を切断すればうまく差さって使えるんじゃないか、と思ったのですが、切ってもいいのでしょうか。 新しいPCのマザーボード(U8668-D)には単にAGPとしか書いてありませんでしたがネットで調べるとAGP8のようでした。PCにおいてこのような事をするのは無謀なような気もしますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 10000円までのビデオカード

    10000円まででビデオカード購入を考えてます。 MBはAopenのMX46(SIS651でAGP有り)、OSはXP-HOMEです。FF11をするつもりはありませんが、もう少し軽い3Dゲームを時々します。RADEON9000か、Geforce440くらいを考えているのですが、どちらがいいか迷っています。実際に取り付けた方のご意見を伺いたいのでお願いします。

  • AGP×4のグラフィックカード

    モニター買い替えのため対応するグラフィックカードを探しています。 条件は ・1920×1200までDVI接続が可能なこと。 ・下記のパソコンに対応しており、可能な限り3D性能が高性能なこと。 古いパソコンのためPCI Express x16対応ではありません。 調べたところこのマザーボードではAGP×4までが使えるようです。 ●CPU Intel Pentium4 2.53GHz ●チップセット intel 845G ●マザーボード intel 845GBVL ●メモリ 768MB DDR-SDRAM PC2100/CL2.5 ●グラフィック Radeon9000 / 64MB どなたかパソコンに詳しい方 ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • AGPビデオカード

    女神転生IMAGINE用にPC拡張検討しています。 最低限の必要環境としてhttp://game.livedoor.com/special/imagine/download.html を参照した所、グラフィックカードの条件満たしてませんでした。 【現在のPCスペック】 製品:SOTEC PC STATION PA4240AVR OS:WindowsXP SP2 CPU:Intel Pentium 4 CPU 2.4CGHz Memory:752MB グラフィックカード:Intel(R) 82865G Graphics Controller 64MB 【検討中のビデオカード】 GX-6200/A128[GeForce6200搭載 AGPビデオカード] PC改造は初めての超初心者です。 他に推奨ビデオカードや、電源ユニット交換などアドバイス有りましたら、宜しくお願いします。

  • ビデオカードを買いたいのですが・・・

    先日自作パソコンを作ったのですが、 すぐに電源が落ちてしまいます。 確認したところビデオカードに問題があるようです。 下記のマザーボードに使用できる、 ビデオカードを探しているのですが、 いいのありませんかね? 価格が安いのがいいのですが、 一様自分で調べた、 ビデオカードは使用できるのでしょうか? わかる方ご回答をお待ちしております。 マザーボード:AK77-600N(Aopen) 購入予定のビデオカード:MX4000-V64(Aopen)

  • WXGA対応ビデオカード(AGP)を教えて下さい。  

    ワイド液晶ディスプレイ(19インチ)を購入したいのですが、パソコンが古いためWXGA対応ビデオカードの購入が必要と言われました。 どなたか安価でWXGA対応のビデオカードを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。特に3Dゲームはしないです。 現在の私の使用しているPCは OS:windows2000 professonal SP4 CPU:Athlon1.1GHz チップセット:VIA Apollo KT-133チップセット メモリ:384 MB AGP:現在は:GeForce2 MX400 32MB 4*AGPを搭載しています。 電源は250Wまで対応しています。