• 締切済み

体がだるい

定期的に体がだるい状態が続きます ドリンク剤や栄養剤も飲んだりしていますが飲み続けると効かなくなってきます 気合の問題だよとよく言われますがほかによい解決法があったら教えてください

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.5

#3です 出来れば軽い散歩などを毎日してみるのはどうですか? 気分転換と境界型には一番運動がいいですので

kiyomusume
質問者

お礼

メタボで運動嫌いですが少し運動してみようかな

• ryo0511
回答No.4

特に この季節 の梅雨時は自律神経の バランスが崩れて 体が だるいので、 私は 軽い安定剤を朝 1錠 処方してもらっています。 特にひどい時 のみ 服用しています 少しはましです 良く睡眠をとっても状態は同じですよね。

kiyomusume
質問者

お礼

自律神経でもう何年も前から安定剤を飲んでいます 自律神経は私的にはすごい弱いです 睡眠導入剤を飲んでも寝られないときは何回も目がさえてしまいます 仕事の上司にも体がだるいのも見透かされています あまり長く続くと嫌ですね おそらく梅雨時の自律神経のバランスが崩れから来ているんですね

• yuyuyunn
回答No.3

ドリンク剤は頻繁に飲まない方がいいですよ 依存性が有りますし ならば錠剤のサプリメントのほうがいいですよ あと睡眠の質とか悪くないでしょうか?

kiyomusume
質問者

お礼

ドリンク剤にはまり毎日飲んでいましたが癖になり体のだるさも取れなくなり家族からの反対もあり止めました その数年後境界型糖尿病になりドリンク剤のせいだけだはないのですが・・・ 睡眠は寝つきがよく熟睡できる日と何度も目が覚めて睡眠が浅い日があります

• abokabo
回答No.2

こんにちは 体がだるいと、やる気も落ちてきて、心身共にきついですよね、お察しします。 もし、病気でない場合のはなしですが・・・。 私もだるくなったり、心が疲れることがあります。 原因が分からない分、余計にイライラしたり、落ち込んでしまったりします。そしてだるいです。 でも、常日頃から、結構ハードな生活を送っていて、どちらかと言うと、気合は満タンだけど、きつい・・・感じでした。  主人が心配して、色々調べてくれたり、心の専門家に尋ねたりしてくれました。 その結果です。 女性によくあることで、天気のせいだったり、季節の変わり目などに不調を訴える女性が多いようです。 大気や気圧の変化でホルモンのバランスが崩れる為のようです。 改善策として、(私の場合ですが) あー、きついなと思ったら、休日はなるべくゆっくり過ごすようにしたり、漢方薬を飲んだりして (私は、皮膚科でもらう漢方薬でメインは、肌荒れを良くするものです) 前程だるさやきつさは感じなくなってきました。

kiyomusume
質問者

お礼

ホルモンのバランスと言われたら身に覚えが・・・閉経気味かな 漢方も以前飲んでいたこともありますので漢方飲んでみようかな そういえば漢方を飲んでいるとき体がだるいことが少なかったような

• kenzo333
回答No.1

ヨガをやってみたらいいです。ヨガは精神、美容、健康にとてもいいものでヨガ教室でなくても本、DVD、ホームページで自宅で独習できます。

kiyomusume
質問者

お礼

早速ありがとうございます 実は私の体カチカチです ヨガまではできないですが軽い体操してみます