• ベストアンサー

鉢の土にいる極細ミミズについて

最近、観葉植物を育て始めた初心者です。 アンスリウムを室内で育てています。高さが30センチメートル程です。 鉢の中、1~2ミリの透明なニョロニョロした小さなミミズみたいな虫が、土の中を出たり入ったりしています。 葉や茎にはついていません。何の虫かわからず、駆除した方が良いのがわからず…。 どなたか、解る方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

それはミミズではない。大変な事になるので,外で行うか,ビニール袋の中でその虫を箸で全て鉢から取除いてください。

simansiman
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 外でお箸でやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

土は寄生虫の楽園です その土はなんの土ですか? 寄生虫に寄生され脳に進入され死んだ方もいますし 目に寄生され失明寸前という事もあります

simansiman
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 寄生虫なんですね!! 危険なのですね。 土は花屋で買って来たままのものなので、わからなくて。フカフカした感じの土です。 鉢替えすればよいのですかね。