-PR-
解決
済み

結納の席に招かれたけど・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75749
  • 閲覧数111
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私は既婚者ですが、兄の結納の席に招かれたのですが、お祝いで何かしたほうが良いのでしょうか?お金(金額は)or贈答品(何を)?
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

珍しいですね。結納に招かれるなんて。
でも、身内になるんだから家族紹介って事ですよね。
率直にお兄さんに聞いてみと良いのでは。
失礼な事ではないと思いますよ。
基本的に、何も贈る必要はないし、お金も要らないはずですよ。
それよりも、相手の家族の人達と仲良くなる事を考えていた方が
良いと思いますけど。
お礼コメント
oipi-

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
兄に相談してみます。
投稿日時 - 2001-05-14 16:58:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

地域的お約束や、oipi-さんのお家の習わしなどがなければ、
結納は、ご結婚なさるお家同士のやりとりですので、
お祝無しで問題ない筈です。その分は結婚のお祝に使うとよろしいかと。
どうしても気持ちがおさまらないときは、品物が良いです。
普通の結婚祝のように選んで、お渡しして構わないと思います。
お礼コメント
oipi-

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-14 16:57:17